公園の滑り台(逆走ありなし?)

  • なんでも
  • 尼子晴久
  • 21/04/17 22:04:30

インスタで見て気になったけど、みんなは滑る方から登るのはアリ?ナシ?
その人の投稿コメントでは意外とアリって人多かったけどママスタではどうかな?
ちなみに、私はなし。靴で登る所ではないから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/18 08:47:01

    その時の状況に応じて可

    人がいないならあり。年齢にもよるよね?
    幼児の頃は反対から登ろうと思わなかったし危ないからやめようって言ってたけど、ある程度大きくなれば今登って大丈夫か自分で判断するようになるよ。

    • 2
    • 21/04/18 08:46:57

    >>329
    砂場の砂を砂場以外の場所に持ち出していいの?それがいいとも思えない。

    • 5
    • 21/04/18 08:45:31

    >>321
    あなたのお子さんあんまり頭良くないでしょ?

    • 1
    • 21/04/18 08:45:13

    >>318
    >>319
    私は子供に泥遊びさせる際は、砂場の砂を少し持参のバケツに入れて砂場とは別の端の方で泥遊びするよ。(皆にかからないような場所で)終わったらサラ砂巻いて。
    砂場自体に水なんか入れないよ。

    • 0
    • 21/04/18 08:44:29

    >>321
    普通にしてるわアホか
    それがお砂場遊びじゃ

    • 0
    • 21/04/18 08:44:21

    その時の状況に応じて可

    公園が貸切の状態だったらあり。
    滑り台にいなくても、ほかの遊具に子供がいたらやらせない。

    • 1
    • 21/04/18 08:43:57

    >>287
    https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/release/pdf/160210kouhyou_1.pdf

    事故例も載ってるからいかに危険かわかるよ

    • 1
    • 21/04/18 08:43:34

    >>321
    え?するよ。ダメなんて聞いたことない。
    滑り台で逆走は良くないけど、砂場に水は普通だよ。

    • 0
    • 21/04/18 08:43:15

    >>321
    煽ってるのか~あーあなんだまた男?

    • 0
    • 323
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/18 08:41:07

    >>314
    させない。
    私が子供の頃、友達が立ち漕ぎで落ちて骨折して近くにいた子も巻き添えで怪我してるの見てるからブランコもちゃんと座らせる。

    • 0
    • 21/04/18 08:40:57

    >>309 横断歩道ないところで渡るの?迷惑だからやめてね?法律で決まってなければ轢き殺したいほどむかつく。

    • 1
    • 21/04/18 08:38:26

    >>318>>319
    まさかあなた方本当にしてるのか?

    • 2
    • 21/04/18 08:36:37

    >>287
    滑り台 ルールとググれば自治体HPで下から登らないと記載している地域もあるよ

    • 1
    • 21/04/18 08:33:39

    >>290
    砂場に水入れて遊ぶのもダメなの?!

    • 1
    • 21/04/18 08:32:30

    >>290
    砂場に水入れるのってダメなの??
    泥だんご作ったり川作ったりするのってマナー違反??

    • 1
    • 21/04/18 08:32:06

    その時の状況に応じて可

    人がいなければあり

    • 2
    • 21/04/18 08:28:11

    なし

    当たり前になし。状況に応じてなんて子供に理解できるわけない。だめなものは、だめ。

    • 6
    • 21/04/18 08:23:17

    その時の状況に応じて可

    人がいたらなしだけど、下から登って遊ぶの子供の頃やってたし楽しかったからありだな。

    • 3
    • 21/04/18 08:20:30

    なしの人はブランコも立ち漕ぎさせないの?

    • 0
    • 21/04/18 08:13:52

    なし

    絶対なし
    他の子がやってるのをみてうちの子もマネしようとするからほんとやめてほしい

    • 5
    • 21/04/18 08:12:16

    なし

    親から子に教えることとしては、「逆走はなし」かな。ルールだし、危ないし。
    ただ、小学生とかになってくると、一緒に遊んでいる子がルール守らないとかあるじゃん。そうなってきたら、自分で判断していくのかなって思ってる。

    • 4
    • 21/04/18 08:09:50

    その時の状況に応じて可

    もちろん人がいたら危ない。
    でも人がいなかったら危ない遊び方ではない。
    遊具の遊び方を限定的にするのもどうかなとは思う。危険じゃなければ子供の自由な遊び方でいいと思う。

    • 4
    • 21/04/18 08:07:01

    私は塗装が剥げてて、いまだに遊具持ったら鉄臭くなるような公園が大好き笑 誰もいないし遊びたい放題

    • 1
    • 21/04/18 08:06:49

    その時の状況に応じて可

    横断歩道が無い所の道を、渡るか渡らないか的な問題かな。

    • 3
    • 21/04/18 08:06:40

    なし

    です。

    • 2
    • 21/04/18 08:03:50

    なし

    人がいなければいいなんて教えたら、親の目が届かない時は人がいてもやるようになるよ。

    • 6
    • 21/04/18 08:00:16

    その時の状況に応じて可

    他の子が遊んでないなら。
    公園に行くと保育園の子達とか逆走してるよね。先生も「小さい子がいるから気をつけてねー」って言うくらいで止めさせない。
    家でどんなにしつけてても、幼稚園や保育園通いだしたら意味ないんじゃないかな。

    • 3
    • 21/04/18 07:57:37

    その時の状況に応じて可

    そもそも不可は上から滑ってくる人がいるからダメなんだと思ってる。人がいるいないを判断できない年なら人がいなくても一律ダメだよって教える

    • 2
    • 21/04/18 07:57:10

    その時の状況に応じて可

    臨機応変に楽しむ子であってほしい。誰もいなければしたっていい。ジャングルジムも靴脱いで登れとか言うの?

    • 7
    • 21/04/18 07:53:25

    >>301
    清水さんから尼子さんに変えたの?

    • 1
    • 21/04/18 07:53:13

    なし


    なし。
    公共の場はルールは守って遊ぶってこと教えないと。

    誰もいないからいいよ。なんて
    たかが滑り台って思うかもだけどこれから色んなことに
    繋がってくるよね、、


    • 6
    • 21/04/18 07:52:09

    >>300
    道路交通法と一緒にするのが間違ってる

    • 4
    • 21/04/18 07:48:58

    多数意見の方達、、信号で車が走っていなければ渡って良いって言うぐらい馬鹿レベルと一緒なの気付かないのかな

    • 6
    • 21/04/18 07:45:52

    >>296なるほど、それは面白い

    • 1
    • 21/04/18 07:45:06

    その時の状況に応じて可

    自分も子供の頃やってた

    • 4
    • 21/04/18 07:43:47

    なし

    なし。危ないとかいうよりも泥だらけになって迷惑だよね
    まー自分子供の時やってたけどね笑
    なんで下から登りたくなるんだろ笑

    • 1
    • 21/04/18 07:38:29

    >>287

    既婚なのを隠して付き合って「聞かれなかったから言わなかっただけ」って言う男と同レベルの屁理屈(笑)

    • 8
    • 295
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/18 07:35:51

    >>287
    一般常識があれば知っていること。

    • 2
    • 21/04/18 07:35:46

    >>290やばいよ。砂場と滑り台を一緒に考えているのって。

    • 0
    • 21/04/18 07:35:41

    >>290やばいよ。砂場と滑り台を一緒に考えているのって。

    • 0
    • 21/04/18 07:35:31

    なし

    下から登るなと遊具にも書いてある。

    • 3
    • 291
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/18 07:34:42

    >>287
    そういうのを屁理屈と言います。

    • 6
    • 21/04/18 07:32:53

    その時の状況に応じて~で答えてる親は、他に人が居なければ何でもさせてそう。砂場に水入れてドロドロにしたりとか。

    • 5
    • 21/04/18 07:29:15

    ママスタって、自分の考えている状況が全てかしら

    • 0
    • 288
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/18 07:27:30

    なし

    そもそも下から登る物じゃないから。

    • 2
    • 21/04/18 07:26:23

    >>277 実際公園に滑り台逆走駄目と書かれたルール看板とか見たこと無いけど、ルールってとこで知ればいいんだろ?

    • 3
    • 21/04/18 07:25:02

    なし

    インスタはバ○発見器だと個人的に思っております。

    • 4
    • 21/04/18 07:23:40

    その時の状況に応じて可

    誰もいない時のみOKで誰かが来たら
    すぐやめるよう教えてる

    • 5
    • 21/04/18 07:23:35

    その時の状況に応じて可

    滑り台に小さな子がいたりしたら、絶対NG !
    よその子に注意したこともある。

    誰も滑り台にいなければ好きにすれば良い。

    でも、中学生にもなって公園で滑り台を逆走する子は、正直頭悪そう。

    • 1
    • 21/04/18 07:11:39

    その時の状況に応じて可

    >>258あなたの子も必ずやるなよ

    • 3
1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ