息子の彼女が挨拶に来たんだけど、この言い方にカチンと来るのは私だけ?

  • なんでも
  • 松永久秀
  • 21/04/17 13:19:02

「初めまして。〇〇君とお付き合いさせていただいております〇〇です。よろしくお願いします」

お付き合いさせていただいておりますって何?

「そう。よろしくね。でも、高校生なら言葉遣いに気をつけなさいね」とやんわりと言ったよ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/17 15:09:22

    例えば、自分のものを誰かが勝手に使っておいて
    所有者に会ったとき「使わせていただいたおります」というのは違うでしょ

    • 1
    • 21/04/17 15:08:27

    緊張していたんではないですか?

    • 2
    • 252
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/17 15:07:53

    >>239
    自分はどうだったのか突っ込まれて苦し紛れのお見合いだよw

    • 10
    • 21/04/17 15:07:26

    あー、日本語ね笑やきもちもあるんじゃないか
    主さん笑

    • 5
    • 21/04/17 15:05:46

    主のみ読んだけど怖いよ
    すんごい武家屋敷かなんかに住んでて外に出るのに30年ぐらいかかるの?たまには外の人と直接交流した方がいいよ
    うちも男の子いるけど、トピ文みたいな挨拶されたら舞い上がって「こちらこそよろしくねえええ」ってデレデレしちゃうわ

    • 7
    • 21/04/17 15:05:15

    >>50
    彼女、今すぐ逃げてー!!!!!

    • 8
    • 21/04/17 15:04:41

    お付き合いしてあげています。が正しいご挨拶だよ。

    • 9
    • 21/04/17 15:03:34

    うわー
    こりゃ息子一生独身だな

    • 11
    • 246
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/17 15:02:43

    つまんねーネタ

    • 4
    • 21/04/17 15:01:55

    嫌われ姑認定!

    • 5
    • 21/04/17 15:01:29

    こんなきちんとした子に主の息子じゃ勿体ないわ。

    • 10
    • 21/04/17 15:00:37

    主は昭和初期の人?
    結婚ならともかく、高校生が付き合うのに承諾や挨拶だなんて…
    いや、結婚でも今時は事後報告だわ
    むしろ、高校生で主のいう100点や50点の挨拶する子は気持ち悪いよ
    ボクちゃんに彼女ができてヤキモチかな?
    主ならどんな子でも愚痴るんでしようね

    • 9
    • 21/04/17 14:59:59

    >>225
    それを分かってみんな遊んでる。暇つぶしにもってこいのトピ笑

    • 4
    • 21/04/17 14:59:27

    皇族かよ

    • 4
    • 21/04/17 14:58:35

    息子の彼女が挨拶しないってトピあったけど、同じ主だよね。
    少し釣れてシリーズ化してるの?

    • 4
    • 21/04/17 14:58:08

    >>185お見合い?
    うそ?おばあちゃん世代??主は80歳くらいなの?

    • 7
    • 21/04/17 14:57:48

    >>234
    うんうん。
    持参金は1億3千7百万くらい必要。

    • 5
    • 21/04/17 14:55:49

    娘さんが家でこう言われたって
    親に話したら間違いなく 
    あなたが笑われる事案だよ。

    • 12
    • 21/04/17 14:55:23

    本当にこんなお母さん存在するんだね。急に義母が良い人に思えてきた。

    • 7
    • 21/04/17 14:52:58

    うぜーばばあだなww

    • 3
    • 21/04/17 14:52:28

    >>185
    あー、お見合いでしか相手を見つけられなかったのね…と。そんな性格じゃぁねぇ~…

    お見合いは否定しないけど、主の場合は【お見合いでしか】…って思いに至る(笑)

    • 10
    • 21/04/17 14:50:57

    >>232
    ボクチン笑
    あー、久しぶりに腹抱えて笑ったw

    • 6
    • 232
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/17 14:48:34

    >>215
    間違いなく息子はマザコンでしょう。
    もう高校生なら自分の母親がおかしいことに気づくでしょう。
    普通ならこんな母親だったら押し入れの奥に閉じ込めたいくらい恥ずかしいと思いますよ。それを素直に会わせるんだからマザコンでしょう。
    マザコン「ボクチン、一つ年下の女の子から告白されちゃった。おつきあいしようって言われたからおつきあいしてるんだ」
    主「どういうこと!?まずはママにご挨拶でしょ!!」

    • 11
    • 21/04/17 14:45:55

    >>224 本能的に自分が高校生の時よりかわいくてしっかりしているのを察してイラついたのか、自分の子よりしっかりしてるのをイラついたのか。息子とはその後どんな話をしたんだろう。

    • 5
    • 21/04/17 14:44:47

    付き合うのに親の許可がいるの?

    • 8
    • 21/04/17 14:43:07

    言葉遣いに気を付けなさいね、じゃなく、
    私の許可をとらず先に付き合い始めるなんておかしいのよ、あと年上なのだから敬って君じゃなくさん付けで呼びなさい、ってしっかり言って彼女のご自宅にもお電話しておけば良かったのに。
    すぐ別れてくれると思うよ。その方が良いでしょ?

    • 9
    • 21/04/17 14:42:50

    昨日かな?
    ママスタトピで、息子の彼女が
    遊びにきても挨拶もしないってあったよ。
    それに比べたら上出来でしょ!

    • 9
    • 21/04/17 14:41:30

    >>218
    彼氏なんているわけないじゃん。
    親が見るに見かねて見合い結婚をさせたのに。

    • 9
    • 21/04/17 14:41:26

    は?息子も彼女も何歳?

    • 3
    • 21/04/17 14:41:24

    めちゃ釣れてるやん。良かったねぇ。

    • 9
    • 21/04/17 14:41:01

    しっかりした子だからこそカチンときたのかね
    自分は挨拶などしたことがなかったから驚いたのかな?

    • 7
    • 223
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/17 14:39:36

    >>220
    それだ!
    もうそれしかないよ

    • 4
    • 222
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/17 14:39:23

    >>185
    あ、ロクに恋愛したことなくて小説がリアルな世界と勘違いしてるのか…

    • 9
    • 21/04/17 14:37:38

    カチンとくる理由が分からない。
    私なら褒めるけどなぁ。

    • 10
    • 21/04/17 14:37:38

    自分は馬鹿で下品なのに息子の彼女がお上品でできた子だから嫉妬的な?

    • 10
    • 219
    • 羨ましいなあ。
    • 21/04/17 14:36:52

    「おります」は「います」の謙譲語であって、今時の子で自分を謙ることを知っているいいお嬢さんだと思いました。息子もこんなお嬢さんを連れてきてほしいです。

    • 9
    • 21/04/17 14:36:10

    >>185 旦那さんとはお見合いでもそれ以前の彼氏のご両親にはどんなあいさつしたの?

    • 6
    • 21/04/17 14:35:53

    >>185若いときの恋愛経験って大事だな

    • 6
    • 216

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 14:35:17

    息子もマザコンなんじゃないの?
    そうじゃなければ、こんな母親お気の毒

    • 10
    • 214
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/17 14:35:15

    主は、親が用意した相手とお見合い結婚か…。
    恋愛した事が無いから分からないのかな。
    それだとしたら仕方ないね。

    • 12
    • 21/04/17 14:34:44

    あれだよね。
    最初から気に食わなくて、文句つける気でいて、可愛くて外見や所作が文句つけようがなく、キッーって嫉妬して、言葉遣いを責める、みたいな。

    • 12
    • 21/04/17 14:34:28

    もしかして主も遠い昔に同じこと言われた?
    義母からの嫌がらせの鬱憤晴らし? 怖いわ

    • 8
    • 21/04/17 14:34:15

    >>203
    釣りだよね、きっと。

    • 3
    • 21/04/17 14:34:09

    息子を好きになってくれた事にまず感謝しなよ。
    主がこんなんだったら息子勝手に出ていって勝手に結婚して孫に合わせてもらえなくなるよ。

    • 7
    • 21/04/17 14:33:19

    >>50
    主はこんなふうに挨拶したの?
    してないのに人に求めるのは違うよね。

    • 6
    • 208

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 14:32:02

    姑根性は醜いわね(笑)

    • 7
    • 21/04/17 14:31:16

    高校生でしょ?問題ないわ。まして、普通に息子育てたつもりだし、息子がこの子ならと付き合い、わざわざと言うか勇気を出してだよね、好きだから紹介してくれた子なんだから。

    • 5
    • 21/04/17 14:30:19

    うちなんて「この子彼女」「こんにちわ○○です」「おう、いらっしゃーい、よろしくね」で終わりだよ。

    • 12
1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ