子供会抜けた人いる? へのコメント(No.45

  • No.42 上杉景勝

    21/05/01 09:05:48

    ママ友のとこの登校班が子供会主催?らしく抜けたら1人で登校しなきゃならない。別に送ってくからいいや、と思ったら1人で登校するなら時間ずらして下さい、他の子が真似して離れて歩いちゃうので。って言われるんだって。だからすごく早く行くか遅刻ギリギリで行くかになるんだとか。
    臨時休校やら登校時間変更やら緊急時のお迎えのメールが来なくなるとのこと。欠席するときも学校に連絡は禁止されてて登校班の子に連絡して渡さなきゃいけないのと登校班の子が宿題などを放課後届けてくれる制度らしく子供会抜けると村八分状態。
    去年と今年はコロナで活動ほとんどないから抜けなかったらよかったと泣いてたわ。
    うちの学校も半ば強制で、入会してない人を知らないくらいみんな当たり前に入ってる。なんなのこの制度。

  • No.45 北条氏康

    21/05/01 10:49:46

    >>42 休校の連絡とか今時どの学校もメールとかじゃないの?学校と家庭の間に子供会挟まないといけないなんておかしいよ。
    うちは地区の児童数も多くないし、習い事なんかで忙しい家も多いから今は休止中で、多分今後も再開される事もないと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。