伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 21/04/15 05:56:54

同意出来るor同意出来ない

伊是名夏子の主張

>『今回の騒動で私を批判してる人がたくさん居ます。悲しいです。なぜ、私ばかり誹謗中傷されなきゃいけないのか?と腹も立ちます。健常者は生まれた時から5体満足で生活出来てます。私は、それが叶わなかった。みんなが出来るのに私は出来ない。だから私は、健常者に優しさを求めます。それのどこが悪いのでしょうか?困っている人を助ける。障害のある人を助ける。それは当たり前です。5体満足で生まれてきて生活できてるんだからそれぐらいはしてほしいです。私は出来ないから皆様に助けを求めるのです。性格悪いと言われますがそうでしょうか?皆さんも私の身になって考えてください。もし車椅子で生活、それが死ぬまでと考えたら辛いですよね?みんなが当たり前のことを私はできない。当たり前だと思わず、まず私の立場になって考えたら私は批判できないはずです』

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/10 18:56:02

    同意出来ない

    コロナで大変な思いしてるJR職員の気持ち考えたのかな?

    • 6
    • 21/06/07 15:18:17

    タマミちゃん実写映画化主役で契約して下さい。
    アカデミー恐喝ホラー部門金賞確定。

    • 1
    • 21/06/07 10:58:48

    同意出来ない

    この人の過去のインタビュー記事を初めて読んだけど
    元々性教育が趣味で、子どもが生まれてからも0歳から性教育をして
    婦人科検診も何かと理由をつけて20代の頃から行って
    昔から私は大人の女性だと意識をしていたのなら
    なんで子供料金でディズニー入場してんのよ
    この非常識自分勝手ババアが!!くそ!

    • 8
    • 21/06/03 16:29:50

    このヒキガエルまだ生きていたんだ 
    呆れるわ

    • 7
    • 21/06/03 16:26:19

    五体満足に生まれたのだから、それくらいのことはしてほしい…だから、熱海駅の駅員4人を来宮駅まで移動させ、重い車椅子を運ばせたのですか?

    • 5
    • 21/05/30 07:43:11

    同意出来ない

    この人が健常者だったとしても同意できない

    • 3
    • 365
    • インサイドスカート
    • 21/05/30 07:02:08

    健常者虐めないで

    • 10
    • 21/05/30 06:55:44

    わからない

    • 2
    • 21/05/30 06:51:32

    伊是名さんのパートナーは、この彼女の主張を読み、どう感じているのだろう?と彼のニュースを観ながら思った。
    上に置いて有るものを取ってとパートナーに要ったら、「今でなきゃダメ?」と言われたと怒っていたが、働いて帰ってきた疲れた人への合理的配慮は無し。自分への合理的配慮は耳障りな声でワメく。(JR職員に対して)
    親の反対を押し切り、後悔することはないのか?

    • 4
    • 21/05/18 14:08:30

    同意出来ない

    できるわけない

    • 3
    • 21/05/18 08:19:19

    貴女の身になれないから善意の手が差し伸べられる。

    • 2
    • 21/05/18 08:16:37

    同意出来ない

    優しさって善意だよ。
    善意って要求するものではない。

    • 14
    • 21/05/18 08:08:19

    同意出来ない

    みんな何かしら悩みや問題を抱えて生きている。たまたまこの人の問題が障害だっただけ。
    他人と比較して暮らすのって心が荒むよね。この人はそうやって毎日暮らしてるから性格が悪くなるんだよ。

    • 11
    • 21/05/18 08:04:42

    図々しい。何様かと言いたいだけ

    • 4
    • 21/05/18 03:05:20

    なんでありがとう言わないの?

    • 11
    • 21/05/17 23:10:03

    何を甘えた事言ってるんだか…
    誰しも他人の気持ちなんてわかるまい。自分がそうして欲しいように相手にもそうするだけ。
    物事を動かすためだとしても、誰かに悪意を持って近付いたのなら誰かからも相応のものを向けられる。障害あろうとなかろうと甘くないよ。
    優しさと甘さは似ているから間違えやすいけど、別物だよ

    • 5
    • 21/05/17 22:54:57

    >>354

    そうですよね。すごく手厚いよね。
    私なんて、なんの手当ももらったことなくただただ必死に働き税金を納めるばかり。
    それなのに、なんの礼も言われず感謝もされず、さらなる優しさを求めるのか?!
    気持ちを分かってもらいたいならこっちの気持ちも考えてみろ。

    • 6
    • 21/05/17 22:49:17

    同意出来ない

    生まれた時から、障害者として特別な支援受けてるからね。働かず税金納めてないのに、税金使いまくってるくせに。
    こんな風に図々しいと、見た目も更に醜くなるわ。

    • 11
    • 21/05/17 22:39:06

    わからない

    公共交通機関に限らず手助けが必要と感じる場合は福祉を使ってほしい。
    一般人じゃうまく介助出来ないこともあるんだし。
    福祉ってそういう帯同するものあるんじゃないの?

    • 4
    • 21/05/17 22:38:58

    なら、こちらもわからないわ。
    ごめんなさい。

    • 2
    • 351
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 22:36:49

    >>339 妬みなんかないでしょ?私5体満足で幸せだもの。生きてるだけで丸儲けって言葉あるけど5体満足だけでまるもうだわ

    • 1
    • 21/05/17 22:32:12

    助けてくれる人を奴隷のように扱う人でしょ

    • 6
    • 21/05/17 17:24:08

    わかりません

    • 1
    • 21/05/17 16:07:36

    同意出来ない

    障害者に私の気持ちはわからない。

    • 11
    • 21/05/17 16:07:07

    同意出来ない

    健常者に優しさを求めるとおっしゃってますが、この方の要求はワガママです
    駅員が常駐していない駅とわかっていながら、障害者を盾にして駅員を多数呼び出しても良いのだ等とはあり得ない
    本当に困っている方のお手伝いはしますが、健常者だって人間ですよ
    不快な要求をされればお断りいたします

    • 12
    • 346

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 15:56:12

    助けるのは当たり前…ですか?
    当たり前だから、熱海駅の駅員を来宮まで行かせ、くそ重い車椅子を運ばせ、おわびもお礼もないわけですね。
    小田原の駅員Cには、来宮駅まで一緒に行けと要求し…際限ありません。
    マスコミまで呼んで、不快感しかない。

    • 5
    • 21/05/17 11:22:28

    同意出来ない

    当たり前。そんなこと言い出したら、障害あるなしだけじゃなくて、子供のいる人には不妊の人の気持ちはわからないし、子どもを持たない人には子どもを亡くした人の気持ちは分からないし、もっとくだらないこと言い出せば勉強が得意な人には苦手な人の気持ちは分からないしと無限でしょ。
    誰でも自分とは全く境遇の違う人の気持ちは分からないし、同じ境遇でさえ、他人の気持ちなんて分かりきれない。
    だからみんな他人の気持ちを思い合っていこうってことなんじゃないの?叩かれるのは、他人にはそれを求めるくせに、自分は他人を思いやってないからでしょ。

    • 11
    • 21/05/17 02:33:44

    同意出来ない

    辛いなら何しても許される思想がむり。
    私も子育て辛いから、みなさんに優しさを求めます。笑

    • 12
    • 21/05/17 02:04:25

    同意出来ない

    同意なんて出来る訳がない

    • 12
    • 21/05/17 02:03:28

    同意なんて出来る訳がない

    • 3
    • 21/05/17 01:42:27

    同意出来ない

    >だから私は、健常者に優しさを求めます

    ↑優しさは求めるものじゃなく与えるもの。
    「お友達に優しくしたら、お友達も優しくしてくれるよ」と子供にも教えてる。
    だからこの部分が同意できない。

    幼稚園児でも理解できてるんだけどな…。

    • 13
    • 21/05/17 01:34:06

    同意出来る

    この方が何をしてる人とか調べたことないけど八百長?こんなに明暗わかれる?障害者をもっと温く見守る事が出来ないの?ある一部の許せない人が叩いてると願いたい。結婚して子供いて幸せで妬み?寿命だって健常者のようにいかないだろうし小さな体で戦ってるのに。

    • 3
    • 21/05/17 01:32:13

    この人の顔が出てくるのがイヤ。見たくない。

    • 21
    • 21/05/17 01:29:40

    同意出来ない

    言ってることはわかる。
    言われなくても困ってる人は助けてあげたいから。
    これは障害がある無し関係なくてね。
    けど、お互いが気持ちの良いやり取りが無ければ全て台無しになると思う。
    助けて貰えるのが当たり前に思ってしまうと、
    そういうのって感情や言動、行動に出るから助けてあげる側もいい気分で助けてあげれなくなるし…
    助けてあげなければ良かったって気持ちになるんだよね。
    助けて貰わなくてもいいって言う感情も同じかな。
    まず助けて貰ったら誰にでも感謝の気持ちで居なくちゃいけないし、その感謝の気持ちがあったら「ありがとう」の一言だけでも助けた側からすれば、もっともっと助けてあげたいって思うから。

    • 6
    • 21/05/17 01:28:15

    >>318
    友達ならまだ考えられるけど、全くの他人にも友達同様のことを求めるのはズルいよ。

    • 1
    • 21/05/17 01:27:33

    同意出来ない

    車椅子大変だろうけど、、やってくれてもいいでしょ?はなんか違う。大いに違う。
    この人が不自由に生まれたのはこの人のせいではないけど、他の人は更に全くもって関係ない。

    • 13
    • 21/05/17 01:26:43

    同意出来ない

    何なんだ、この人。
    助けるけど、考え方にモヤる。

    • 2
    • 21/05/17 01:24:38

    同意出来ない

    できなくて助けを求めるのは当然だよ。
    でもね、誰でも助けてあげられるかと言えばそうじゃない。
    あなたは他人に分かってもらえないと思ってるようだけど、他人はあなたに分かってもらえてないなと感じています。
    あなたの立場も、他人の立場も考えてみてはいかがかねぇ。

    • 3
    • 21/05/17 01:18:17

    同意出来ない

    親切を強要される健常者の気持ち分かるのかよ
    って話。
    制度上のあらゆる保護を受けてるんだから、出来る範囲内で生活してくれよ。

    • 7
    • 21/05/17 01:16:54

    同意出来ない

    ごめんなさい

    • 1
    • 21/05/17 01:16:19

    わからない

    他人の気持ちなんてわかるわけないよ
    わかるなら、戦争なんて無いよ

    • 5
    • 21/05/17 01:15:31

    同意出来ない

    人格の問題

    • 7
    • 21/05/17 01:09:56

    同意出来ない

    助けてもらうのが当たり前、やってくれて当たり前な態度の人は健常者同士でも嫌われるよ。

    • 10
    • 21/05/17 01:01:13

    同意出来ない

    この方は求めすぎだと思う。
    なんか好きにはなれません。

    • 9
    • 21/05/17 00:58:39

    結婚にしても相手さんの親大反対だったんでしょ。
    それでも強引に結婚して子供も恵まれ全て介護してもらってこんな幸せなことある??その辺をもっと考えれたら障害、健常とか関係ないですよ。この人が自分で障害者を作りあげてるだけですよ。本当いろんな障害者さんたちに失礼極まりないです。

    • 10
    • 21/05/17 00:57:55

    >>320 なに小学生みたいなこと書いてんの?恥ずかしくないの?

    • 1
    • 21/05/17 00:51:52

    考え方が間違ってる。うちは四肢障害ある娘がいるけど、こんな勝手なこと言わないし言うような人間になって欲しくない。色々辛いことあるの分かるけど、こんなのは良くない。ますます壁を作るだけだよ。

    • 8
    • 21/05/17 00:50:49

    同意出来ない

    辛い気持ちは分かるよ。
    けど、やってもらって当たり前という考えを直さない限り、誰も助けてはくれないよ。

    • 6
    • 21/05/17 00:49:39

    同意出来ない

    見た目健常者は、何も悩みもなく幸せだと思ってる
    被害者は自分だけだと思ってる、ふざけんな

    • 6
1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ