伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 21/04/15 05:56:54

同意出来るor同意出来ない

伊是名夏子の主張

>『今回の騒動で私を批判してる人がたくさん居ます。悲しいです。なぜ、私ばかり誹謗中傷されなきゃいけないのか?と腹も立ちます。健常者は生まれた時から5体満足で生活出来てます。私は、それが叶わなかった。みんなが出来るのに私は出来ない。だから私は、健常者に優しさを求めます。それのどこが悪いのでしょうか?困っている人を助ける。障害のある人を助ける。それは当たり前です。5体満足で生まれてきて生活できてるんだからそれぐらいはしてほしいです。私は出来ないから皆様に助けを求めるのです。性格悪いと言われますがそうでしょうか?皆さんも私の身になって考えてください。もし車椅子で生活、それが死ぬまでと考えたら辛いですよね?みんなが当たり前のことを私はできない。当たり前だと思わず、まず私の立場になって考えたら私は批判できないはずです』

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/31 17:27:22

    同意出来る

    • 0
    • 985
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/13 18:49:16

    同意出来る

    よく騒動を知らないけど、弱い者に優しくするのは当たり前のことかなと思う。
    ただこの人は伝え方を間違えて反感をかっているのだろうか?

    • 0
    • 980
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/13 18:29:26

    同意出来る

    私は健常者に見えても普通の事が出来ないから夏子さんの気持ち分かるよ

    • 0
    • 22/10/13 18:24:02

    同意出来る

    若いママに向けて、助言とアドバイスお願いしますね。いつも参考にしてます。

    • 0
    • 933
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/24 23:47:09

    同意出来る

    すごく、すごく可哀そうだと思う。
    だから、生まれない方が幸せだったと思う。
    または、生まれてしまった直後にクビをこきっとしてもらえたら良かったのにと思う。

    私はこの方に心底同情する。
    だからこそ、安楽死を早く法整備してもらいたい。自分の老後までに決まらないかな。

    • 5
    • 22/06/15 06:56:51

    同意出来る

    グクのmy timeが頭の中流れてきた
    幸せになって欲しい

    • 0
    • 22/06/13 07:57:20

    同意出来る

    • 0
    • 22/06/11 11:09:48

    同意出来る

    夏子の夏、本番。素麺の夏。

    • 0
    • 22/06/06 22:09:43

    同意出来る

    BTS!BTS!

    • 0
    • 22/06/02 08:36:41

    同意出来る

    多様性を受け入れて、多様性を認め合う、身体障がい者でも海外旅行を楽しめる世界に!

    • 1
    • 22/05/31 22:08:02

    同意出来る

    見たら手助けはすると思う。自分がなったらって最後に書いてあるけど地獄だと思う。ただ内容が、してもらって当たり前ってのは、ちょっと嫌、

    • 3
    • 22/05/31 21:21:30

    同意出来る

    A型気持ち悪い

    • 0
    • 22/05/30 21:05:24

    同意出来る

    洋服のセンスあるから、アパレル業とか立ち上げたら、売れそう。シャネルのポーチ似合う。

    • 0
    • 823
    • シャルトリュー
    • 22/05/30 05:38:33

    同意出来る

    実際この方になってみたら大変だと思う。助ける側でありたい。

    • 0
    • 22/05/29 10:19:55

    同意出来る

    障がい者はお姫様のように大事に扱われて、皇室と同じ扱いですよ。夏子お嬢様。

    • 1
    • 21/10/12 20:00:45

    同意出来る

    傷害があってもなくても普通に生活できるように!署名して
    https://youtu.be/JO53u8p51VM

    • 0
    • 21/08/02 22:02:34

    同意出来る

    本人が声を大にして言わないといけないのが辛いよ。困ってる人は黙ってても助けてあげようよ。

    • 2
    • 21/07/07 08:45:17

    同意出来る

    日本では反感かいやすいと思う。

    • 4
    • 21/06/10 19:04:00

    同意出来る

    批判はしないよ。わたしにはわからないから

    • 2
    • 21/05/17 01:34:06

    同意出来る

    この方が何をしてる人とか調べたことないけど八百長?こんなに明暗わかれる?障害者をもっと温く見守る事が出来ないの?ある一部の許せない人が叩いてると願いたい。結婚して子供いて幸せで妬み?寿命だって健常者のようにいかないだろうし小さな体で戦ってるのに。

    • 3
    • 21/05/16 22:55:19

    同意出来る

    出来ないひとたちどうかしてる。子ども食堂の使い方の記事を見たけど確かに貧困層が行くのが正解だけど空いていたら疲れやすい障害者の親がたまには利用してもいいと思う。

    • 7
    • 21/05/16 21:59:15

    同意出来る

    手を貸すこと義務にするべき。学校教育で教えるべき。
    アメリカでは誰かしら手を差し伸べていたし、お礼とか求める素振りもなくそのまま去っていく。10代の子でもそれができてた。日本の民度を考えるとこの結果は当然かもね。
    因みに私は障害者でも無ければ身内に居てるわけでもないです。

    • 7
    • 21/05/16 20:35:04

    同意出来る

    これくらい気が強く自己主張してないと生きてけないと思う。

    この人は頭もいいし明るいしお喋りも面白い。だからたくさん友人もいるし、助けてくれる人たくさんいる。愛してくれる旦那さんも子供もいる。
    こんな体でだよ?
    私は一応五体満足だけど、暗いしお喋り苦手だしいじめられっ子の嫌われもので、友達は一人しかいない。
    この人や乙武さんやYou Tubeで活躍してる身体障害の人を見ると凄いなぁって尊敬する。

    ママスタとかでよってたかって批判して悪口三昧の人達を心底軽蔑してます。

    • 8
    • 21/04/15 09:46:23

    同意出来る

    言いたいことはわかる気がするし、周りが躊躇せず自然に手を差しのべられるのが理想だろうなと思う。少し主張が強すぎるから批判されちゃうんだろうね。

    • 5
    • 21/04/15 08:24:00

    同意出来る

    実際そうだとは思う
    ずっと車いすがないと生きて行けない人の気持ちはわかってあげられないと思う 
    どこで、どういう事に、不便さを感じるか、どんなことでつらい思いをしているかなど当人しかわからないことはきっと数えきれないほどあると思うよ
    ただ、優しは一方的に求めてはだめな気がする

    • 7
    • 21/04/15 07:28:34

    同意出来る

    まぁできる側がやるのは当然のことだよね。税金だって、払える人がたくさん払ってくれて私たち暮らせてるわけだし。あとは人間性の問題

    • 6
    • 21/04/15 07:11:10

    同意出来る

    言ってることはわかる気がする
    助け合うのは当たり前だけどもしこの方にお会いして助けたいと思ってもそのせいで痛かった怪我をしたなど言われたら怖いなとは思うの
    助け合うのは当たり前だと思うよ
    それはほんとにその通り

    • 8
    • 21/04/15 06:24:44

    同意出来る

    障害を武器に何をしてもっと優しい世の中にとか言われてもね。
    正義の為にやってるつもりかもしれないけど、この人のやってる事によって逆に身障者のイメージも、車椅子ユーザーのイメージも悪くなっていく。

    • 7
1件~28件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ