40過ぎたらガクッと老けるとか言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/14 12:16:58

    40になる前ぐらいからかな。
    生理の量が減って周期もズレ始め、胸が張って痛くなる。
    自律神経も同時にヤバくなってきた。
    今44だけだ、一番辛かった時期は過ぎたかなって感じ。
    でも、そんなの他人には見せられないから人と会ってるときは元気にしてた。
    当時、寝込むほどやばくなってた事知ってるのは家族だけだわ。

    • 1
    • 21/04/14 12:16:17

    38歳 骨粗鬆症になった…。今 治療中

    • 1
    • 21/04/14 12:14:03

    芸能人は大金かけて美容施術とか受けてるだろうけど、自然な若さを保ってる芸能人はやっぱり食生活とか日々の生活習慣もめちゃくちゃストイック。そういうところは真似できるから真似する

    • 0
    • 21/04/14 12:13:09

    私は39から体調がおかしくなってきて、40過ぎたら鏡見るたびに『あれ?こんなところにシミあったっけ?』ってなってる。
    ほうれい線も目立つし、外の光で見る顔はキツイ。
    そして今43歳、去年からのマスクで、顔の下半分ますます老けた。

    • 0
    • 21/04/14 12:10:02

    私は30代半ばからジワジワ、40過ぎてドーン。でも知り合いのおばさまは、80歳までトシ・体力の低下を感じたことがなかったらしい。あまり考えず、チョコチョコ動いて適度に頭も使って暮らすのがいいってことよ

    • 1
    • 48
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/14 12:09:27

    40になって急に白髪が増えた。白髪が増えると顔はそんなに老けた感じはしないけど、老化してるんだなと実感する。

    • 3
    • 21/04/14 12:08:33

    >>46
    あ、何歳位から、でしたね。
    40前半くらいからかな。

    • 0
    • 21/04/14 12:06:12

    老眼、顔のたるみ、痩せるとお尻がぺたんこ、白髪、かな
    それから、40近くになると肌が水を弾かなくなるって。
    私は35で一時期弾かなくなったけど、今は弾くよ。何でかわからない。

    • 1
    • 21/04/14 12:04:11

    40後半かなーくるの。
    生理が不順になり更年期が来るからね。来ない人で生理の軽い人は元気よ。

    • 0
    • 44
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/14 11:57:45

    35過ぎたあたりからだいぶきてるんだけど。
    まず耳が悪くなってきたし、夜起きられないし、お酒飲むと次の日まで引きずるし。
    仕事休みの前の日しかお出かけとか出来ない。
    痩せなくなったし、太ったし、顔もたるんできた。
    あとなんだかんだ髪の毛大事だと思う。
    髪に艶ないだけで10歳くらい老けて見える。

    • 2
    • 43
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/14 11:56:00

    30代だけどすごく疲れやすくなったし、微妙に老眼始まったと思う。
    逆に職場の60代が元気で羨ましい。多分私よい体力も気力もある。

    • 0
    • 42
    • 与謝野晶子
    • 21/04/14 11:50:37

    生活に困窮しているならともかく、見知らぬオヤジにご飯ご馳走になっても喜べないや。
    自分で払えるし。
    色んな人がいるねー。

    • 3
    • 21/04/14 11:48:17

    まず、目にきます!老眼。

    私の考えでは、お母さんの年齢と
    いうより、何歳のお子さんがいるか
    でも変わってくると思います。

    • 4
    • 21/04/14 11:45:51

    42歳から本当に老化が激しくなってきた、老眼に、シミシワたるみ、本当にやばい

    • 1
    • 21/04/14 11:43:25

    >>36即いいねしてるのって不細工そう。
    ご飯ご馳走になるってうらやましいけどな。
    なかなか無理だよなあ、うちらみたいなおばさんは。

    • 1
    • 21/04/14 11:42:35

    46くらい

    • 0
    • 21/04/14 11:41:57

    自覚出たのが42くらいだったと思う。自覚がそうだから周りはもっと早く気がついていたかも?
    私の場合は39で末っ子産んだのがきっかけだったんだとは思う。2、3歳くらいまでは忙しすぎてわちゃわちゃ暮らしてて自覚する間がなかったけど、子供が園に入って自分の時間できたら「あら?」って気がついた。
    どこがどうと言われると説明できないけど全体的に老けた。白髪はまだないけど、肌の質感とかシルエットかなあ。
    話が飛ぶけど、私の亡くなった父は還暦の同窓会で同い年で集合して撮った写真の中で1人だけ4、50代くらいの部外者が入り込んだかのように見えちゃうほどいつまでも若い人だったんだけど、私はその父にそっくりなので私もずっと若いままだと思い込んでた。現に、末っ子産むまでは30半ばのママたちに年下だとずっと思われていた。けど、女性は妊娠出産経るとどうしても消耗して老けるんだって身をもって知ったよ。
    因みに、私と同じく父と瓜二つの姉がいるんだけど、彼女は出産経験ないけど50歳くらいで何と無く老けてきたかな?って程度。やっぱり何と無く若い。

    • 0
    • 21/04/14 11:39:39

    >>31
    中年男性にナンパされて喜んでる中年女性に妬むとか…笑
    ポジティブなのは素晴らしい事だね

    • 3
    • 35
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/14 11:37:55

    私はまさに40歳から本当に突然体調が悪くなった。
    36歳で初産で高齢出産だったから産後4年目でだいぶ落ち着いて気が抜けた頃だったかもしれない。
    今は45歳だけど生理周期が変わったし更年期っぽい憂鬱さがある。

    • 0
    • 21/04/14 11:35:23

    >>31
    普通の40すぎって終わってるんじゃない?
    差がすごいかもね

    • 0
    • 21/04/14 11:35:09

    >>22何が分かったのか理解に苦しむ

    • 0
    • 21/04/14 11:33:46

    気をつけてる人はガクッとこないだろうけど、
    加齢の変化に逆らえないのは45あたりから。
    ムダ肉の付き方や視力、聴力とか衰えてくる。

    • 1
    • 21/04/14 11:33:28

    >>30相当ブスなの?僻まないで(笑)

    • 2
    • 21/04/14 11:32:26

    >>26
    あなたさっきから面白いね!

    • 2
    • 21/04/14 11:31:34

    >>23
    蓋開けてみたら宗教っていうね。

    • 2
    • 21/04/14 11:30:40

    ターニングポイント年齢よね。
    日々身体メンテナンスしてる人はガクって事はない

    • 0
    • 21/04/14 11:30:13

    ガクッとくるのを覚悟に抗ってる。
    食べ物が身体を作るからいい物を食べたり、体力作ってストレッチして。
    死ぬまで楽しみたい

    • 1
    • 21/04/14 11:29:12

    >>25ナンパというか、ごはん食べてたら隣のおじさんが綺麗だね、とかご馳走してくれたり。

    • 0
    • 21/04/14 11:26:43

    >>19
    安室奈美恵や菅野美穂も43歳で美しいけど、そう簡単にナンパされないと思うの
    その年齢でナンパされるって、自慢にならないしむしろ恥ずかしいくらいじゃない?

    • 4
    • 21/04/14 11:24:57

    45だな
    太るし痩せなくなるしいろんなところが下がってくるし。
    43くらいまでが最後の輝きだと思う。

    • 8
    • 21/04/14 11:21:39

    >>19
    ナンパという名の詐欺案件

    • 4
    • 21/04/14 11:21:39

    すごくわかる。
    職場の48歳大学生2人いる先輩がそれ。
    その人は色白くて顔が小さくて中肉中背、
    なので容姿やスタイルとかも関係してるかも。

    • 0
    • 21/04/14 11:20:10

    スポーツしてる人は若々しい。40代はまだ気力もある。太ったらおばさんになる。

    • 0
    • 21/04/14 11:18:59

    老眼とか生理が乱れるとか白髪とかそういう面が大きいと思う。

    • 2
    • 21/04/14 11:18:17

    私も43だがまだナンパもされるし、綺麗いわれる。生理あがってからじゃない?がくっとくるのは

    • 0
    • 21/04/14 11:18:17

    奇麗な熟女増えたよね
    私今35だけど自信なくて怖い
    30超えて既にガクッときてるし若く保ててる人を美魔女というのが理解できた

    • 0
    • 21/04/14 11:17:07

    人によって全然違うよね。義母は60過ぎて疲れやすくなったと言ってるけど同世代の実母と比べると見た目も中身も全然違う。肌もツヤツヤ毎日運動していて元気。実母はずっと専業で義母は接客業だったからそんなところも関係してるのかも。

    • 0
    • 16
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/14 11:16:19

    更年期迎える45過ぎからは本当にガクッと老けてくよ。白髪とかシワとか出てくるしね。

    • 1
    • 21/04/14 11:08:25

    人による部分は大きい。
    何事もなくて急にガクッと来るわけじゃなくて、
    40過ぎてから病気や怪我を経験一旦したら、その後はHPがフルまで戻らない感覚。

    • 0
    • 21/04/14 11:06:19

    表向きガクッと来てるように見えないだけかも。
    見た目じゃなくて体力とか内面でね。私は今45才なんだけど肩凝りがひどくて頭痛も併発してる。職場では元気だよねって言われてるけど帰宅後死んでるよ。

    • 0
    • 21/04/14 11:03:25

    ご近所ママさん、50過ぎてる人が多くなってきたけど皆、若く見えるし変わらない。
    でも、たまにしか見ない旦那は◯さんも老けたなあとか言うから見慣れてしまってガクッと老けたのに気が付かないだけかも。

    • 1
    • 21/04/14 11:00:25

    >>10
    子供の人数にもよるかもね。
    ひとりっ子と4人子では違いそう

    • 0
    • 21/04/14 10:58:48

    私は42からだったな。
    だから40過ぎて出産できる人は本当に凄いとおもう。

    • 0
    • 21/04/14 10:29:04

    三人目産んでからガクッと老けた

    • 1
    • 9
    • 坂本龍馬
    • 21/04/14 10:27:19

    私も45くらいからじゃないかなって思う。

    • 3
    • 8
    • 本多正信
    • 21/04/14 10:20:19

    見た目ガクッと来て劣化するの45って事ですか?
    マスクしてると20代に見られたり、うちの子の友達とか「◯ちゃんのお姉さん」とか言ってるらしくて

    • 0
    • 7
    • 島津豊久
    • 21/04/14 10:18:35

    私の知ってるママ友も43だけどオシャレで可愛い!ほんっとに若い!年齢聞いてビックリしたよ。
    36の私のほうが年上に見えると思うw

    • 6
    • 6
    • 高坂昌信
    • 21/04/14 10:17:56

    人によるかな。私の母は62過ぎたあたりから一気に老けてきた。身体も疲れやすくなったと言ってたよ。それでも年齢よりはかなり若く見えるけどね。シワがほとんどなくて髪質が若いからかな。あと明るい性格で笑顔が多い。

    • 4
    • 5
    • 甲斐宗運
    • 21/04/14 10:15:15

    43はまだ大丈夫だよ
    だいたい45過ぎたあたりからほんとにくる

    • 5
    • 4
    • 柿崎景家
    • 21/04/14 10:14:29

    46のママ友は全然ガクッときてないよ。背も小さくて可愛くて明るくて元気ですごく可愛い。

    • 3
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ