独特の言い回し、気にならない?

  • なんでも
    • 94
    • トモバラ
      21/05/17 20:39:41

    過去のトピだけどまた体調良くないのかちょっとイライラ、難聴ぎみなので独りでぼやいてみます。

    隠語もよくつかうけど、逆のこともよく言う。
    「よく切れる包丁ね」と言われたのだけど、先日特大のチヌ(クロダイ)を捌いた包丁だったから「本当?この前チヌ捌いて研いでないから切りにくくない?」って言ったら「切れないから言ってるのよ」と。じゃあ「切れないね」で良いじゃん。
    庭の花を生けるんだけど「豪華よー」と言って持ってきたのは華やかではないものが3本だけ。私の感覚で葉蘭とか使ってブーケ作ってあげたら「豪華ねー」って。どっちの意味か確認するのも面倒だったから聞き流した。
    見ないとわからないし、本人の体感のことも多いから母親に真意を確認しないと会話が成り立たなくて、しんどい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ