独特の言い回し、気にならない?

  • なんでも
    • 51
    • 陶晴賢
      21/04/13 22:20:59

    その世代の人ってありがちなのかね?ウチの母は何でもかんでも短縮する、しかも変な感じに。そこ端折らないでってとこを。先日も「ミニバス買ったからあげる」って言われて、は?と思っていざもらったら「ミニバスタオル」だった。タグにもちゃんと「ミニバスタオル」って書いてある。ミニバス、だと、ミニバスケットボールの方を思い浮かべてしまうけど、多分その「ミニバス」って単語だけ記憶のどっかにあって、バスケットボールの方じゃ無いのに勝手にタオルに使ったのかなあと想像。他にも色々あるよ。そういや旦那の母も、たまにえ?ってことを大真面目で言うよ。2人とも70代前半。
    主さんのお母さんが言う「貴重品」も、おそらくだけどなんか別の言葉と勘違いして覚えてそうだね。「高価な物、たいそうなもの」=「貴重品」、みたいな感じかね?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ