結婚して

匿名

松永久秀

21/04/12 16:26:12

旦那側の家族との違いで特に印象的だったことって何かある?
うちは父親がすぐ怒鳴ったり手をあげるモラハラ男だったから、それが昔から嫌で温厚な人と結婚したけど、旦那含め義父の女性に対する対応や、温厚さにビックリした。
子供の頃から家政婦みたいにこき使われてた母親を見てきたから、大切にされてきた義母を見ると、こうも違うんだと新婚の時印象的だった。

みんなも何か印象的だったことある?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 上泉信綱

    21/04/12 16:59:48

    旦那含め娘達(義姉)も全然動かない。お母さんあれとって~!これとって~!だった。うちは自分のことは自分でするからビックリ。旦那はお茶入れてあげなきゃ飲まない人だった。

  • No.2 内藤昌豊

    21/04/12 17:04:08

    集まるのがとにかく早くて10分前集合なんて当たり前。朝もゆっくりでいいよと言われ寝てると全員起きて朝ごはん終わってる(笑)
    うちの実家は逆で仕事以外はとにかく遅かったから慣れるまで大変だった。

  • No.3 真田幸村

    21/04/12 17:13:21

    うちは、旦那が末っ子長男で母子家庭。
    転勤族で義実家には年1帰るだけだったから結婚するまで気づかなかったんだけど。
    結婚したら呼ばれてしょっちゅう帰るようになり、義母が女帝のように振舞ってその取り巻きに義姉たちがいる感じで、義母をたてまくり、旦那に命令しまくりでびっくりした。「あんた、うちで唯一の男なんだから」とか「長男でしょ!」って。旦那も意見言わずに何でも言うこときくからびっくりした。
    あと、すごくせこい。食事も質素でオカズがすくなく、ご飯でごまかす感じ。外食しても、それぞれ違うメニューを頼むのを強制されて、それもシェア。

    うちは両親共働きで弟がいるけどそんなに家族間で干渉しない家庭。
    食事も私や弟が来るとなると料理も食べ切れないほど出るし、食べにいってもお好みでお寿司とか、ちょっといい焼き肉屋さんで好きなもの頼む感じだから、旦那が「何でこんなによくしてくれるの?」と感激したり、お前の実家は贅沢しすぎだと僻んだりする。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。