小木博明「韓国ドラマのうち9割2分は面白くない」「内容が全部一緒」

  • ニュース全般
  • 結城秀康
  • 21/04/11 06:31:56

【ざっくり言うと】
・小木博明が8日深夜放送のラジオで、Netflixにハマっていることを明かした
・ただ、作品が膨大にありすぎ、傑作にたどり着くのに苦労するとの嘆きも
・韓国ドラマについては「面白くないのが9割2分ぐらい」と手厳しかった
────────────────────

おぎやはぎ小木 ネトフリに“ドハマり”も…韓国ドラマは「面白くないのが9割2分」

2021年4月10日 19時0分

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明=49、矢作兼=49)が8日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。小木が映画配信サービス「ネットフリックス」にドハマりしている現状を語った。

 現在、韓国ドラマ「シーシュポス」「ヴィンチェンツォ」と、英国ドラマ「ザ・サーペント」に熱中しているという小木。ただ、ネトフリ内に作品が膨大にありすぎ、傑作にたどり着くのに苦労すると嘆いた。
「9割面白くない」と言う小木に、矢作が「韓国ドラマの面白い割合はどれぐらいなの?」と尋ねると、「面白くないのが9割2分ぐらい」と手厳しかった。

 矢作は驚きの声を上げたが、小木は「面白くないよ。面白いのがまれにあるだけ」ときっぱり。過去によく視聴したため、“おススメ作品”として韓流作品が多く表示されるようになったといい「くだらなそうなタイトルが多いわけ。で、恋愛みたいなのも多いから。イヤ~な芝居のラブコメ。俺、そういうの嫌いだから。そういうのがほとんどなの、韓国って。それでなんだかんだで安っぽいのもあるのよ。ネットフリックスオリジナルだとお金もかかってるから。ちょっとおもしろいけど」と感想を語った。

 さらに「一時期、韓国ドラマ全部面白いんじゃないかと思ってすごいあさったよ。でも全然面白くない。だって全部一緒なんだもん。『シーシュポス』とかは面白かったけど、100個の中の4~5本の話。『愛の不時着』とか『梨泰院クラス』なんか、あれが一番だから。長い歴史の中の1位」と分析した。

 これに矢作は「あれが面白いから韓国ドラマ全部面白いと思うなよ、ってことね」と参考にしたようだった。

https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/20004533/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/11 20:42:11

    バカじゃん笑
    海外のドラマも日本のドラマも同じで全部が全部面白いとかある訳ないのに。
    てか、何で韓国のドラマは全部面白いって思ったんだろ?

    • 3
    • 21/04/11 20:39:51

    韓流ドラマの特徴だよね。
    主演男優・女優が違うだけで中身は似たり寄ったりのものが多い。
    一話観たらなんとなくオチがわかるみたいな。

    • 10
    • 21/04/11 20:36:50

    分かるわー!韓流が流行り出した頃テレビで見たけど、似たような内容ばかりだね。
    意地悪な女いて、病気や事故で亡くなる人いて、好きになった人が血縁者みたいな。あと貧乏と金持ちが惹かれがち。

    • 15
    • 21/04/11 20:36:28

    冬ソナしか知らん
    ラスト覚えてないけど

    • 3
    • 21/04/11 20:33:29

    同じようなネタ多いからね韓国ドラマ
    だから真剣に見ることはない
    要らないシーンも多すぎる

    • 8
    • 21/04/11 18:46:29

    ひとつも知らん

    • 11
    • 21/04/11 18:45:41

    私嫌韓だけど韓ドラは好きw
    10年くらい前はめちゃくちゃにハマってた。
    美男ですねと華麗なる遺産より面白いやつ韓国でも日本でも見た事ないw
    春休みもアマプラでキレイな男ってドラマに中学生の娘とハマってたw
    チャングンソクやっぱりスタイル良くてかっこいい。
    子役からやってるのにあんなスラッとして歌まで上手いの奇跡。変な整形してるのは残念だけどw
    女優もみんなスタイル良くてかっこいい。
    そんでヒロイン役の貧乏の女の子が何故か無駄に服装がオシャレw
    そんでヒロインを好きになる男役が最後までいい人過ぎて切ない。

    • 5
    • 21/04/11 18:30:11

    >>76
    まぶしくて
    椿の花咲く頃
    人間レッスン
    SKYキャッスル
    スタートアップ

    • 1
    • 21/04/11 18:11:41

    わかる。
    韓国音楽もそうだと思う。
    日本語訳にしたら歌詞ペラッペラに薄くて驚いた。
    韓国語だともっと響くもんなの?って思ったけど、英語を日本語訳にした歌詞はそんなことないから。
    まぁ訳す人の度量にもよるのかもしれないけど。
    一時期流行ったカンナムスタイルもあれは歌ってる人のキャラとリズム感だね。

    • 11
    • 21/04/11 18:00:43

    トンイ、不滅の恋人、マイヒーリングラブは面白かったわ

    • 0
    • 21/04/11 17:39:24

    >>97
    それもはや歴史じゃないじゃん(笑)

    • 7
    • 21/04/11 17:38:42

    韓国って漫画も同じようなのばっかだよね

    • 8
    • 21/04/11 17:36:51

    韓国ドラマよく見るけどストーリーより
    綺麗で細い女優や長身の俳優が見たくて見てる
    ドラマの内容は確かに財閥、美男美女、記憶喪失とワンパターンで飽きるよ

    • 2
    • 21/04/11 17:34:59

    >>88
    韓国の歴史ドラマ監督が1割本当で9割が想像って言ってたよ。

    • 5
    • 21/04/11 17:33:08

    すごいね、小木。ほとんど全部見たの?笑
    てか、韓国ドラマも日本のドラマも面白くてハマるの最近ないな。
    年とったからなのか、女子中高生達が胸キュンするであろう恋愛ドラマとかつまらないし日本も医療と刑事のドラマがほとんどだからつまらないし。

    • 1
    • 21/04/11 17:32:45

    私は韓国ドラマ観てから日本のドラマ観られなくなったw まぁ人それぞれだよね。でも韓国人は嫌いなんだけどね。

    • 0
    • 21/04/11 17:22:43

    小木嫌いだけどこれは同感だわ

    • 14
    • 21/04/11 17:13:37

    面白くないのが9割9分9厘と言わないのは優しいと思う

    • 17
    • 21/04/11 17:12:41

    >>91
    え?あなたへのレスじゃないけど?

    • 1
    • 21/04/11 17:07:52

    >>90
    わざわざ聞いてない事をありがとう
    私はただ面白かったって先の人に伝えただけだから
    大丈夫です!

    • 0
    • 21/04/11 17:04:52

    >>88
    チャングムとかも全部ねつ造だもんね。

    料理人のチャングムが医者になったとか、当時の朝鮮ではあり得ない話。

    韓国のファンタジー時代劇では美化されまくってるけど、当時の朝鮮では女は奴隷、料理人も奴隷、医者も奴隷。

    日本が韓国を統合する前、朝鮮人の8割は僕か奴隷。

    当時「世界一臭い国」と言われていた朝鮮に、韓流ドラマのような華やかな物語が存在することはあり得ない。

    • 11
    • 21/04/11 16:57:09

    >>85チャングムは面白かったな。のし上がっていく様が面白かった。

    • 0
    • 21/04/11 16:52:39

    >>84
    その韓国人男性が言ってたんだけど、韓国の時代劇って時代考証がメチャクチャで妄想ファンタジーみたいなものなんだって。
    「この時代の韓国はこんな煌びやかじゃないだろ…」「こんなもん存在しないだろ…」ってなるらしい。
    だから見るに耐えないって言ってた。

    逆に日本の大河ドラマとかはきちんと作ってあって感心するって言ってた。

    • 15
    • 87
    • 足軽(弓)
    • 21/04/11 16:25:26

    >>44これ!有名

    • 1
    • 21/04/11 16:23:09

    韓国ドラマは女優さんが肌キレイで
    かわいいから、見て楽しむって感じでたまにテレビでやってたら見るけど、物語を楽しむってのじゃないなー。

    確かに最後までみたいとは思わないかも。

    • 0
    • 21/04/11 16:23:08

    >>84
    横から
    月並みだけどチャングムとか面白かったよ!

    • 2
    • 84
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/11 16:18:39

    >>83
    長編時代劇とかありますけど?(笑)

    • 1
    • 21/04/11 14:01:07

    >>81
    韓国ドラマって男性が観ても面白い骨太なドラマないらしいね。
    韓国人男性が前に「韓国のドラマは女に媚びた内容ばかりでつまらない。観るものがない」って言ってた。

    • 9
    • 21/04/11 13:38:20

    >>76
    知らないだけであっちにもあるよ。

    • 1
    • 81
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/11 13:34:54

    あんなに長寿ドラマになった渡鬼を男性が好んで見るか?
    見ないよね?
    面白い面白くないなんてその人の感性なんだからいちいちこういうこと言ったり小木に賛同してる人はアホそのものだということに早く気づいた方がいいね

    • 3
    • 21/04/11 13:32:30

    ネトフリは、欧米ドラマ、映画が面白い。
    韓国映画もたまにいいのあるけど、ドラマは長いし、財閥と貧乏人、復讐、チャラい恋愛物ばっかでストーリーも似たようなやつが多い。

    • 3
    • 21/04/11 13:28:49

    たしかに、つまんないの多いよね。
    純粋な恋愛ものだと、結局は冬ソナが相当面白いレベルになっちゃうくらい。

    • 4
    • 21/04/11 13:07:07

    玉の輿、財閥、成り上がり

    金絡みな内容が多いのかなってイメージ
    (興味ないので一度も見たことないけど)

    • 7
    • 77
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/11 13:04:57

    小木好きになったわ

    • 7
    • 21/04/11 13:03:45

    >>74
    韓国はネチネチした恋愛モノか復讐モノしかないけど
    日本はヒューマンドラマや社会派ドラマも普通に多いやん

    • 7
    • 75
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/11 13:02:53

    >>72
    韓国ドラマなんか全く見ないけど、アチラの人は唾を吐く習慣があるって聞いたことあるよ
    汚いよね~

    • 3
    • 21/04/11 12:59:23

    日本のドラマも同じじゃん。

    • 0
    • 21/04/11 12:55:09

    あらやだ正直者!

    • 8
    • 72
    • 山中鹿之介
    • 21/04/11 11:47:10

    韓国ドラマ好きだけど、
    セリフ途中にカーッって言うのが時々あって
    それが嫌
    カーッペッって痰吐く時の
    カーッてやつみたいで嫌なの

    • 4
    • 21/04/11 11:39:34

    御曹司以外は出てこないのかい?てなってくる。

    • 6
    • 21/04/11 11:34:45

    韓国ドラマ…怒っていても楽しくてもすぐ人の頭を叩く、大声で喚く、舌打ちが多い

    • 5
    • 21/04/11 11:33:41

    中国人「韓国ドラマと日本ドラマの違いを教えて!」(中国の反応)

    https://gamp.ameblo.jp/riroron/entry-11874861888.html

    1. 中国人の投稿者
    日本のドラマのほうが内容に深みがあると思うよ。

    2. 中国人の投稿者
    韓流は脳みそなくてもいけるな。
    俳優陣が豪華だから俳優を見るためだけに観ればいい。
    日本のドラマはちょっと頭使わなきゃだめだけど、演出的に中国のと比べたら大げさなとこがあるな。

    3. 中国人の投稿者
    韓流はほとんど見たことないけど、日本のドラマと抗日ドラマの違いならわかるよ。

    4. 中国人の投稿者
    韓流ドラマはどれもネチネチしてるやつばっかで進展が遅いし、50話100話とか平気で作る。
    日本のは題材が広くて新しい感じのも多い。
    基本10数話でよくまとまっているから一日一話でも問題ないし、飽きることもない。
    日本のほうが出来がいい。

    5. 中国人の投稿者
    韓流ドラマ=ガン、交通事故、治らない
    三大属性プラス時空超越とかの付加属性の融合。

    6. 中国人の投稿者
    韓国:もてない女のイケメン攻略記。
    日本:AVくらいしか見たことない。
    台湾:愛し合うものは最終的に親戚だった。
    香港:恋人同士は最初は一緒にいられない。
    本土:さまざまな浮気と不倫。

    7. 中国人の投稿者
    18年間香港ドラマを見てるけど、愛し合ってる二人は必ず何回か別れてから復縁するんだけど、なんなの。

    8. 中国人の投稿者
    韓国のは衣装、背景、制作、俳優への投資とかではアジアトップだな、
    だが内容が理不尽で復讐とバカみたいな恋愛とネチネチしかないし全然話がつながってなくて見てて胸糞悪い。

    9. 中国人の投稿者
    韓国のドラマは日本のアニメをパクったのがたくさんある。

    10. 中国人の投稿者
    >>9
    いつもどおりだ。

    11. 中国人の投稿者
    日本の面白い原作は韓国にいくとゴミになる。

    12. 中国人の投稿者
    韓国ドラマはマジキチ抗日ドラマよりクオリティーが低いよ。

    13. 中国人の投稿者
    韓流ドラマ?
    なにそれ?
    日本ドラマ?
    今ちょうど半沢見てた。

    14. 中国人の投稿者
    韓国のは見た目がよくて日本のは内面重視。
    最近の韓流の「星から来たあなた」とかは内容が意味不明。

    15. 中国人の投稿者
    韓国のはあざといし、浅い。
    内容がほとんど同じ。
    日本のほうはリアルで内面重視。

    16. 中国人の投稿者
    韓国は金がないのにドラマでは金持ちのイケメンばっか。
    日本は先進国だけどドラマでは貧乏。

    17. 中国人の投稿者
    韓流ドラマの若い俳優さんは基本的に性別がわからない。

    18. 中国人の投稿者
    日本ドラマは一秒で劇中に入り込める。
    韓国のは音無しで見たほうがいい。
    韓国語が気分悪い。

    19. 中国人の投稿者
    韓国の主役はキムチ食ってるから臭そう。
    日本の主役は寿司食ってるから胃腸悪そう。

    20. 中国人の投稿者
    韓国のは何とも言えないけど、日本のはガチで良いよ。

    23. 中国人の投稿者
    韓流ドラマみたいなゴミは誰が発明したんだ?
    馬鹿な中国人が見なければあんなにヒットするわけがない。

    24. 中国人の投稿者
    キムチの頭おかしいドラマはいいとして、韓国の映画のほうははまあまあだ。

    25. 中国人の投稿者
    >>24
    韓国の映画は社会の暗い面が見えてへこむわ。

    26. 中国人の投稿者
    韓国のはすぐ飽きるし、日本のはちょっと見たけど特に印象に残ってない。
    やっぱタイのドラマが最高だよ。

    27. 中国人の投稿者
    韓国のはほとんどが王子様とお姫様のファンタジーで内容はどれもさほど変わらないね。
    日本のほうは生活感あるな。

    28. 中国人の投稿者
    韓国のは嘘っぽすぎるわ。
    あんなのがリアルであるわけがない。

    29. 中国人の投稿者
    あと100本でも日本のドラマは見てもいいけど、韓国のは1本たりとも見たくないね。

    30. 中国人の投稿者
    日本のは深いし、だらだらやってないから面白い!!
    韓国のは内容が同じで見れば見るほど馬鹿馬鹿しくなるよ。

    31. 中国人の投稿者
    日本のも韓国のもアメリカのもタイのも見るけど、脚本が面白ければ国なんか関係ないと思うけどね。

    引用元
    http://chinareaction.com/blog-entry-799.html

    • 8
    • 68

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 11:11:22

    >>56
    今見てる!すごい面白いよね。
    うちの旦那も子供の成績にうるさいから見てて苦しくなるけど。

    • 0
    • 21/04/11 11:09:35

    >>37
    私も31のおばさんだけど、もっと上の世代、40代、50代が職場で韓国ドラマの話してる。若いママで韓国好きならK-popとかオーディション番組?みたいな話してる

    • 3
    • 65
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/11 11:06:33

    ネトフリにない韓国ドラマです良い作品結構あるのになー。

    • 1
    • 21/04/11 11:06:10

    >>37
    ギリギリ20代だけど韓国ドラマ見たことないな
    周囲でも観てる人いない気がする(まったく話題にのぼらないので)

    • 10
    • 21/04/11 11:05:37

    シグナルとか韓国ドラマの日本リメイク版を観るといつもキム兄いるから見なくなる。

    • 3
    • 21/04/11 11:03:16

    大人の男性に受ける内容じゃないよね。内容が単純で感情的だからそういう人に最適

    • 4
    • 21/04/11 11:01:25

    >>58
    気性の荒さびっくりした。
    字幕しかないやつ観てたら、韓国語で常にガヤガヤ怒鳴り散らしてる感じが受けつけられなくて断念した

    • 5
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ