レイプされた少女を加害者とロープでつなぎ、“パレード”させたのは「家族」だった

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/04/09 14:21:21

およそ15~20分に1回はレイプ事件が発生しているとされるインドで、またしても痛ましい事件が起こった。

【動画】レイプ加害者と村中を歩かされる被害少女と、笑みを浮かべて見つめる人々

3月下旬、インド中部のマディヤ・プラデーシュ州のある村で、16歳の少女がレイプ被害にあった。床に押しつけられ、口に衣服を詰められてレイプされた彼女は、気が動転し、家族に被害を報告した。

すると、それを聞いた彼女の兄弟やおじ、いとこらは、他の多くの村人たちとともに、容疑者とされる近所の男性を見つけだし、何度も殴ったという。

彼らの暴力は加害者のみならず、被害者である少女にまで向けられた。「家族に恥をかかせた」として、彼らは被害者の少女を同じように何度も殴った。その後、彼らは少女と容疑者をロープでつなぎ、村の野原や市場で「パレード」させたのだった。
このパレードは、3月28日、州都ボーパールから400キロ離れたアリーラージプル地区でおこなわれた。インドの放送局「NDTV」によれば、ロープにつながれた少女と容疑者の周りでは、男性たちが歩きながら母国インドを褒め称える愛国的なスローガンを叫んでいたという。

米紙「ニューヨーク・タイムズ」は、パレードを一目見ようと集まった群衆のなかには、被害者の少女に対し、殴る、蹴る、顔に唾を吐くなどの暴行を加える者も複数いたと報じた。

この村の農夫であるティラク・ラム・ビレラは、少女の家族の何人かとともにこのパレードを見ていた。少女を見て笑ったり、携帯で動画を撮影する人々を見て、彼は涙が出たという。

途中、家族に気づいた少女は助けを求めた。「ですが、誰も何も言うことができませんでした。群衆はとても怒っていて、私たちを殺しかねなかったからです」とビレラは同紙に語った。

後を絶たない「レイプ被害者への辱め」

このパレードの様子がSNS上で拡散されると、インド中から非難の声が湧き上がった。インドの女優ラヴィーナ・タンドンは、ツイッターで次のように述べた。

「たとえそれが被害者本人の家族だったとしても、このような犯罪者たちが法のもとで裁きを受け、16歳の少女の人生を傷つけたことに対し、心からの償いがなされることを望みます」

インドでは、レイプ被害者への犯罪が後を絶たない。2018年には、インド中部でレイプされた十代の少女が、火をつけられて死亡するという事件が発生した。また同年、チェンナイでは11歳の少女が集団レイプされたが、人々が責めたのは容疑者ではなく、被害者の母親だった。

女性権利活動家らによると、特に農村部では、レイプ被害を口にした場合、被害者は家族に縁を切られるか、あるいは被害を黙っているよう圧力をかけられることが多いという。被害者たちは汚された女性であり、結婚に適さないとみなされる傾向にある。

パレードによって村中の晒し者とされたこの少女は、途中で駆けつけた警官たちによって救出された。彼女をレイプしたとされる容疑者の他、彼女を暴行したとされる複数の家族や村人たちが逮捕され、現在取り調べを受けているという。

活動家のランジャナ・クマリはニューヨーク・タイムズ紙に対し、「インドでは、被害者への辱めがとても頻繁に起こるようになりました」と語る。

「28日のパレードを見ていた人の95%以上が男性でした。これが私たちの社会の姿です。私たちの社会は、女性に対する犯罪を、男性視点で見ているのです」

COURRiER Japon

https://news.yahoo.co.jp/articles/678fd070501a3e50c203c9d5c8a7b7d621651dcd

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/01 21:16:55

    いったいどんな教育を受けたらこんな事になるのだろう。

    • 4
    • 21/05/01 21:14:40

    頭おかしー
    てかおじとかいとこ出しゃばりすぎだし

    • 1
    • 21/05/01 21:12:50

    >>38
    下を見ればキリがないよ。
    日本もまだ根強い男尊女卑があるからね。

    • 1
    • 21/05/01 21:08:16

    インドって狂ってるよね
    女性を何だと思ってんだよ
    インド男は全員タヒね

    • 4
    • 21/05/01 21:05:58

    >>30
    その娘が望んでそうなった訳じゃない
    そしてけがれてはいない

    • 4
    • 21/05/01 21:05:41

    インドって治安悪いよね。カースト制度も未だに名残があるらしいし。

    • 1
    • 21/05/01 21:02:24

    なんて恐ろしいの
    狂ってる

    • 8
    • 38
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/01 20:57:35

    性差別反対とぬくぬくの日本で叫んでる人達、こういうのが本当の性差別だよ。

    • 8
    • 21/05/01 20:02:04

    インド人ってやばいね。バリのリゾート地のひとみんな今や中国人よりインド人がたち悪いって言ってた。

    • 2
    • 36
    • 長宗我部信親
    • 21/05/01 19:56:33

    どうせ残酷な仕打ちをするなら、その怒りを加害者だけに向けて欲しいと思う。
    身勝手な男の論理は反吐がでる。
    被害者ばかり生き地獄。
    事件に関係のない暴力性のある男の餌食にされて命まで奪われる事件も起きているなんて犯罪者パラダイスじゃん。

    • 6
    • 21/05/01 18:56:09

    インドって風習で夫が死んだら妻も後追いさせられて一緒の墓に埋められるよね。
    今も一部地域で受け継がれてそう。

    • 5
    • 21/05/01 18:54:46

    これはインド人もビックリよ

    • 2
    • 21/05/01 15:18:54

    こんな地域に生まれなくて本当に良かったと思う

    • 21
    • 21/05/01 15:16:52

    >>30
    被害者だよ?
    日本じゃ考えられないわ。

    • 10
    • 21/05/01 15:13:34

    糞男は死刑

    • 6
    • 30
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/01 15:06:05

    家族だからじゃないかな?
    そんなけがれた娘は受け入れられないのでは?

    • 1
    • 29
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/01 15:00:44

    日本なら治安の悪い地域で娘にそんなことが起きたら自分を責める親のほうが多いよね。
    国が違うと考え方も違うんだ。

    • 7
    • 28
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/01 14:58:25

    安倍晋三に媚びて安倍のお友達山口敬之による伊藤詩織さんレイプ事件をなかったことにしようとしている小川榮太郎、これってどういうこと?w

    小川榮太郎氏の「とよかつ」と「喜一」の取材
    https://hanada-plus.jp/articles/230
    「とよかつ」は大衆串居酒屋であり、厨房を囲むカウンター20席ほどの店だ。当日の写真では、伊藤氏は朗らかに楽しんでいるように見える。
    伊藤氏自身はこの店での酒量をワイン1杯と主張しているが、店側は、伊藤氏は生ビール2杯、しそサワー1杯、ワインをグラスで少なくとも
    数杯飲んでいたと証言している。滞在時間は30分~40分、相当なハイペースだ。
    伊藤氏は、仕事の話もビザの話も出なかったと主張しているが、店主は伊藤氏がビザの話をしていたことを記憶している。
    あまりに執拗な自己PRぶりが強く印象に残ったためだ。山口氏はあまり会話が成立しない伊藤氏を差し置いて、左隣の美容師の相客と話していた。
    その間に伊藤氏は、自らワインを手酌で飲み干し続けたというのが証言内容だ。

    ところが(鮨の喜一)店主の遠藤氏によれば、山口氏、伊藤氏の酒量は合わせて1升ほど、このうち伊藤氏は自ら冷酒を何度もお代わりして
    手酌で飲んでいたという。情報を総合すると伊藤氏の酒量は都合6から7合となる。
    ところが店員に介抱されて席に戻った伊藤氏は、再び日本酒を自ら注文して、手酌で飲み始めたのである。


    高裁の山口側弁護士が両店から事情を聴いた聴取書
    https://www.justiceforny.com/cont7/40.html
    <とよかつ>
    ・ 山口さんからTBSの仕事をもらうというような内容であったと記憶していますが、よくは憶えていません。
    ・ 伊藤は(本人申告通り)ワインを2杯程度しか飲んでなかったと思う
    ・ 隣のグループにお酌をしていた(つまり、実際に仲良くなっていたのは伊藤さん)
    <喜一>
    ・ 飲酒量は二人合わせて6~7合

    • 1
    • 21/04/30 11:49:38

    >>23
    家族というか、被害者の親族の男達。
    彼女の兄弟やおじ、いとこらだって。
    脳みそ腐ってるよね。

    • 4
    • 21/04/30 11:22:56

    >>13
    コロナやばいし、今後数年は治安も今よりもっと悪くなるだろうから行き先変更になるんじゃない?

    • 2
    • 21/04/30 11:19:37

    安倍前総理のお友達山口敬之によるドラッグレイプ事件。
    これを安倍前総理、菅義偉総理(当時官房長官)が警視庁刑事部長だった中村格(現警察庁次長)や国家安全情報局長(北朝鮮の秘密警察情報局みたいなところ)北村滋などともみ消した事件
    なんとっ被害者を罵倒するバカが出てきた。「LGBTは生産性がない」と暴言を書いた杉田水脈や「LGBTを認めてほしいならば、痴漢させろ」と書いた小川栄太郎、
    花田なんとかというネット右翼雑誌「HANADA」の編集長だ。
    それに対し次のように伊藤詩織さんは反論している。
    あなたの1票は無駄になりました2019/09/03(火) 23:38:50.48ID:ocQS2NYN0
    1.当日の下着の色や形状まで週刊誌に晒した上で論評する
     ・・・小川さんおよび編集部の皆さんは奥様や娘さんの下着の色や形状まで週刊誌に晒した上で論評されたらどういう気分になられるでしょうか?
    ましてや、あなた方がどう思っていようと性被害を訴えている女性のそれですよ? 記事になる前にチェックして削っておくべきでしょう。

    2.最初の店での詩織さんの酒量自己申告を過少に書き換える
     ・・・小川さんは「ワイン一杯と主張している」などと書いておりますが、ビール2杯ワインを1~2杯とブラックボックスで記述しており、
    店側の話とシソサワー1杯くらいしか変わりません。(ボトルのワインの杯数が違う?いやいや、1杯ごとに注文するわけじゃなし、
    そこは店側が把握しているはずがない)

    3.「「性交2~3時頃コンドームが破れた」(中略)山口氏が主張する時間帯と完全に一致する。」
     ・・・その山口証言は最初は「3時ごろシャワーを浴びた後で」だったのに途中で大きく変わって「2時頃でシャワーを浴びてない」に変わった
    信用ならない内容です。しかもコンドームを付けてなかったことも認めており、時間は偶然なのか事前に診断書を入手したのか分かりませんが、
    「完全に一致」とは程遠い内容です。

    4.「妊娠検査を行っていない。また、外傷がないことも確認された。以上は山口氏の反訴状が初めて明らかにした事実である」という記述
    ・・・はて?「傷ついてない」はブラックボックスの81ページから82ページにかけて書かれています。妊娠検査は別な機会に行ったことを
    同書の126ページに書かれています。「反訴状が初めて明らかにした事実」ではありません。

    5.「前向きの解決=示談による金銭要求である」という記述
     ・・・警察沙汰になっていることに気が付いた後に山口さんが慌てて示談を申し出たが一蹴されて現在に至ることはブラックブックスに書かれているし、
    7月の本人尋問でも出てきています。山口さんと親しい友人である小川さんが知らないのでしょうか?

    6.「伊藤氏の訴えには被害に相当する医師の診断書、各種検査、証拠写真、証言者など明確な物証が一つもももなかった。」という記述
    ・・・この記述には天地もひっくり返るほどびっくりしました。裁判所にて甲号証1~37とされている証拠は小川さんのファクトチェック!とやらでは
    胡散霧消してしまったのでしょうか?
    もちろん上記に列挙された明確な物証も多数含まれており、その一つが3.の山口さんの虚偽申告を見破り設定変更を余儀なくされる原動力となっています。流石にこの記述は糸さんを貶めるための虚偽の記述としか言いようがありません。

    他にも有り得ない証拠の入手手段とか専門家の意見と食い違う推定などがいくつか見受けられましたが割愛します。
    特に6.は言い逃れができない大問題ですね。文芸評論家の先生が誤解を招く表現を書いてしまったということはあり得ないのだから、
    伊藤さんは証拠もなく虚偽告訴をしたかの如く公然と非難していることになり、十分に名誉棄損が成立するものと思料致します。

    • 0
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/10 00:40:30

    本当に意味がわからない。
    これ日本でもちょっと前まで「誘うような服を着ていた女も悪い」みたいな理論あったけど同じような理屈なの?

    • 4
    • 21/04/10 00:34:01

    レイプされた恥晒しってことなんだろうけどパレードしたらみんなに知られるんだから阿呆としかいいようがない。
    レイプ犯もそうだけど家族も一緒に刑務所行きでお願いします。

    • 7
    • 22
    • 宇喜多直家
    • 21/04/10 00:23:55

    >>13
    珍しいね!なぜインド??!

    • 3
    • 21/04/10 00:21:04

    インドも韓国もアメリカも怖い

    • 0
    • 21/04/10 00:15:12

    恐ろしいね。男って本当にキチ多いんだと思う。
    もっと女が偉くならないといけないね。

    • 5
    • 21/04/09 21:12:09

    インドで女の子産んだら終わり

    • 10
    • 21/04/09 21:09:29

    >>13 どうしてわざわざインドなのかね

    • 4
    • 21/04/09 21:08:02

    はい、やっぱりインド。

    • 5
    • 21/04/09 21:06:50

    どう言う思考回路してたら娘を暴行することになるの?誰も止めないって集団心理本当に恐ろしい

    • 8
    • 21/04/09 21:04:42

    >>13
    インドの現実と社会問題をしっかり教えなきゃね…
    1人で行動はもちろん、女だけ数人とかもダメらしいよ。
    男女のカップルでいてもヤられるらしいから本当に気をつけなきゃ

    • 6
    • 21/04/09 20:59:01

    被害者に対する行動が全くもって意味不明

    • 11
    • 21/04/09 20:53:35

    修学旅行インドなんだけど。
    行かせたくない。

    • 14
    • 21/04/09 20:52:50

    これでジェンダーの統計では日本より上位とか。。

    • 4
    • 21/04/09 20:49:17

    インド怖いわ

    • 4
    • 21/04/09 15:01:18

    被害に遭った側も悪いって思考が分からない、家族なら命がけで守ってあげなよ
    インドはまだまだ文化レベルが低いんだろうな

    • 35
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 21/04/09 14:39:38

    この国の人達、人間じゃないんじゃない?思考回路おかしい。

    • 43
    • 21/04/09 14:36:43

    インド行きたい国の一つだったけど、女性に対する扱いが酷いから嫌いになった

    • 15
    • 7
    • 柿崎景家
    • 21/04/09 14:35:59

    警察はまともそうだけど、どこまでがどうなんだろう。本当の意味で警察も信用できないし裁判官なんてレイプ犯は死刑にする覚悟があるぐらいの人じゃないと治安は良くならない。

    • 16
    • 6
    • 前田利家
    • 21/04/09 14:30:36

    色々意味がわからない。頭おかしすぎ

    • 28
    • 5
    • 直江兼続
    • 21/04/09 14:30:21

    ひどい・・・・
    数学ばっかりじゃなく、肝心な道徳教育をしないと・・・・

    • 31
    • 4
    • 宮本武蔵
    • 21/04/09 14:28:20

    やっぱ教育て大切

    • 20
    • 3
    • 毛利勝永
    • 21/04/09 14:27:51

    やはりインドは凄い国だな

    • 7
    • 21/04/09 14:26:42

    狂ってるね…
    生き地獄だろうな、女の子。

    • 32
    • 1
    • 尼子晴久
    • 21/04/09 14:23:01

    ????

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ