子供の頃の事で後悔してることある?

  • なんでも
  • フロイト
  • 21/04/07 19:24:44

私は小学生の時、クラスの友達数人と話してて
1人の男の子(多分貧乏な子)が「ディズニーランドに行った事ない」って話した時に
「えー、行ったことないの?!」て驚いてしまった事。子どもながらの純粋な気持ちで言ってしまったんだ。
寂しそうな顔してたのがアラサーになった今でも未だに忘れられない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/08 12:07:40

    友達にいじわるをしたこと

    • 1
    • 21/04/08 12:12:54

    >>34
    ちょっと涙がこぼれそうでした
    誰も悪くないですよね本当に。

    • 0
    • 21/04/08 12:14:55

    >>60
    私もです。

    • 0
    • 21/04/08 12:17:49

    怒りに任せて子供の頭を殴った事かな?わたしに殴られたせいで健忘症になったみたい

    • 0
    • 21/04/08 12:19:57

    〇〇菌ってタッチされたら他の人にタッチしてうつすやつ
    自分で止めれば良かった

    • 8
    • 21/04/08 12:35:45

    娘が幼稚園入園したから、これからこれからお弁当作りの日々なんだけど、先日、母が思い出話をしたんだよね。私には記憶がなかったから、えっそんな事があったんだって初めて知ったんだけどね。
    私が幼稚園の時、お弁当だったんだけど、私がよく、○ちゃんのお弁当は梅干しご飯だけだったよ、卵焼きとご飯だけだったよとか母に言っていたんだって。どうやら、それは毎月20日頃から。きっと25日がお給料日の家庭だったんだろうね。、私はその子に対しても、今日はご飯ばかりだねとか言っちゃった事があったみたいで、泣かせてしまった事があったみたいで、母が先生に、それぞれ家庭の事情でお弁当も様々です。娘さんにお友達のお弁当に対して言わないように言い聞かせて下さいみたいに言われたんだって。友達に言ったのも、母に言い聞かされたのも全然記憶になかった。私からしたら、その子は小学校入学前に引っ越してしまったから、会えなくなったのが寂しかったんだけど、母は連絡先知らないからもう遊べないんだよって言われてすごく悲しかったのは覚えてるの。どうやら、旦那さんが浮気をしていて家計も大変でいたから別居して実家に戻るのに引っ越ししたんだって。今でも名前は覚えているけど卒園してからは会った事ないけど、きっとその子が今でも当時の記憶があるんなら、申し訳ないなと思う。私にそんな事言われて泣いたりしちゃったんだもんね。

    • 3
    • 68

    ぴよぴよ

    • 21/04/08 13:03:24

    高校受験から高校生の頃、なんであんなに食べちゃったんだろ。あのとき脂肪細胞増やしすぎたわ。

    • 1
    • 70
    • 宇喜多直家
    • 21/04/08 13:20:48

    父に反抗したかったけどモラハラネグレクトでできなくて、母に当たってたこと。
    母は部活で朝練あるときもお弁当作って、正社員で仕事して、家事育児全部してたのに。
    母には後悔と感謝しかない。

    • 1
    • 21/04/12 08:41:25

    ポップなものからベビーな事まで、みんな色んな後悔があるんだね。。それを教訓にして子どもに関わっていけるといいよね!

    • 1
    • 21/04/12 09:04:14

    いっぱいある。

    小学校の頃、あるグループに入ってたんだけど、表向き面倒見がいい子がリーダーで、同じグループに知的障害の子もいた。
    ある日、リーダーが障害の子をそそのかして知的障害の子が想いを寄せているクラスの男子(多分、リーダーの好きな男子でもある)に、告白させた。
    向こうも好意があるみたいだよって嘘ついてそそのかして告白させた。
    そして告白の様子を私たちは陰で見て笑ってた。
    なんてひどいことするんだと思っていたけど、私はリーダーに嫌われるのが怖くて言えなかった。

    その告白からしばらく経って、障害の子の誕生日会に招待されて皆でいった。
    そのとき、その子のお母さんがとても優しくて、「いつも仲良くしてくれてありがとうね」っていってくれた。
    手作りのミートパイがすごくおいしかった。
    とても申し訳ない気持ちになった。
    なんで正義を通せなかったんだろう。
    申し訳なくて忘れられない。

    • 1
    • 21/04/12 09:24:19

    >>55
    これよね

    • 0
    • 21/04/12 09:33:26

    >>66
    うちの子がされてて、毎日非常に傷ついてます。
    遺伝子引き継いでないか?確認してやめさせてください。

    • 0
1件~13件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ