子供の頃の事で後悔してることある?

  • なんでも
  • フロイト
  • 21/04/07 19:24:44

私は小学生の時、クラスの友達数人と話してて
1人の男の子(多分貧乏な子)が「ディズニーランドに行った事ない」って話した時に
「えー、行ったことないの?!」て驚いてしまった事。子どもながらの純粋な気持ちで言ってしまったんだ。
寂しそうな顔してたのがアラサーになった今でも未だに忘れられない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 井伊直虎
    • 21/04/07 19:32:42

    母をもっと助けてあげればよかったって思ってる。
    長男の嫁で農家の義理の親と同居、フルタイムで仕事もしながら3人育てるのすごく大変だったと思うから。

    • 7
    • 2
    • 山中鹿之介
    • 21/04/07 19:47:22

    何だかかわいいね。主さん、きっと性格良い人なのが分かるよ。

    私はもっと歯を磨けば良かったとか自分のことしか思い付かないや。

    • 4
    • 3
    • 毛利元就
    • 21/04/07 19:49:33

    4年生の時、道路横断してバイクにはねられたこと。完全に自分が悪かったけど、それからアホになった気がする。

    • 3
    • 4
    • フロイト
    • 21/04/07 19:51:06

    >>1
    立派なお母さまですね!親世代は義両親と同居が当たり前の時代だったし、やっぱり母は偉大だな~って思います。

    • 0
    • 5
    • 北条氏綱
    • 21/04/07 19:51:58

    クラスの子に意地悪したこと。
    主はいじめようと思ってしたことじゃないもん。それでも後悔してるって、主っていい人だよね、きっと。
    私は悪意を持って意地悪なこと言ってた。

    • 6
    • 6
    • 小早川隆景
    • 21/04/07 19:52:43

    小6の時に凄く仲の良かった子と同じ中学に行けると思ってて(何回か中学の話はしてた)その子中学受験してて同じ中学には行けない事が分かったとき、責めちゃったんだよね。
    ずっと言い出せなかったって言われたのに。

    どうしてあんなに責めちゃったんだろう。学校変わっても仲良くしてね、って言えれば良かったのに。

    • 2
    • 7
    • フロイト
    • 21/04/07 19:53:23

    >>2
    いやいや。その子が中学の卒業式の後、一人で寂しそうにしてて卒アルにコメント交換お願いしてあげたら良かったとかも後悔してる。思ってるだけじゃだめなのに。

    大人になって歯磨きの大切さ実感しますよね。

    • 2
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/07 19:54:17

    祖父母の言うことを信じてたこと。

    • 1
    • 9
    • フロイト
    • 21/04/07 19:55:25

    >>3
    えぇ?!頭打ちました?命あって良かったですよ。
    お子さんに交通ルールを身をもって教えられますね!

    • 0
    • 21/04/07 20:04:15

    >>5
    それを今後悔してるならあなたもきっと良い人だよ。子どもにいじめはだめだってちゃんと教えられるもんね。

    • 0
    • 21/04/07 20:07:21

    >>6
    あなたとお友達、どちらの気持ちを考えても切ないな…。一緒の中学に行きたかったんですよね。仲良しだったからこそ言えなかったんだろうな~。

    • 0
    • 21/04/07 20:11:44

    親がおやりなさってる時、思いっきり開けてしまった事。
    思わず大笑いした事。
    黙って、戸を閉めれば良かったのに

    • 2
    • 21/04/07 20:14:56

    >>8
    気になります。。

    • 0
    • 21/04/07 20:17:08

    友達に貸した物が帰ってこなかった時、無くした・忘れた で諦めてた。
    明日いるもの無くすて、どんな家だよ。
    強引にでも出させればよかった

    • 1
    • 15
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/07 20:17:51

    >>7
    その男の子、1人で寂しそうにしててって、友達いなかったってこと?
    こないだうちも中学の卒業式だったけど、その時間手持ちぶさたになる子って所々にいたな。

    • 1
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 21/04/07 20:19:25

    1年間だけ県外に引っ越した事があって、そこの学校で仲良くしてくれた子二人。
    こっちに戻ってきてからも、手紙やら年賀状くれてたのに、私は面倒臭くて年賀状も返事も出さなかった。したらある日パッタリ来なくなってしまった

    ちゃんと返事出してたら、もしかしたら今でも交流あったのかなーなんて思う

    • 3
    • 21/04/07 20:23:27

    >>12
    大笑いってところが肝が座ってますね!笑

    • 0
    • 21/04/07 20:24:56

    親に構って貰えなかったから、友達に相当構ってちゃんだった。
    何かあるとすぐに泣き、大丈夫?って気にして貰うのが嬉しかった。
    あの頃の私、可哀想だったなと思うわ。

    • 3
    • 21/04/07 20:28:19

    >>14
    友達だからこそ催促しにくかったりするよね。

    • 0
    • 21/04/07 20:32:02

    おばあちゃんのことが大好きなのに、わがままを言って困らせていたこと。

    • 2
    • 21/04/07 20:32:44

    >>15
    そう。式の後卒アルにメッセージ書いたり写真撮ったり皆がワイワイしてる中、ポツンと椅子に座ってたの。私目が合って上からだけど、メッセージ交換してあげようかなって思ったのに声掛けなかったんだ。

    • 1
    • 21/04/07 20:33:15

    子供というか高校
    ギャルになればよかった!
    若い子にしか許されないやつ。
    普通の女子高生だった

    • 1
    • 21/04/07 20:37:35

    妹に全然優しくしてあげられなかった
    私はフワちゃん並みの底抜けの明るさで妹は小さくておねぇちゃん、おねぇちゃん、てゆう大人しい~タイプだった
    小学生の頃ディズニーランドに習い事メンバーで先生に連れて行って貰った時もずっとついてくるのが鬱陶しくて超人混みのお土産売り場で
    着いてこないで!!っていい払った時の涙こらえてる顔が忘れられない
    あの後妹とはぐれたけどどうやって合流したかも思い出せない。。

    • 4
    • 21/04/07 20:37:47

    父親がハゲてることが恥ずかしく、
    神社のお祭りの縁日に「ついて来ないで!」と言ってしまった。
    子煩悩な優しい父は3メートルぐらい離れて後から付いてきた。父よ、ゴメン。

    • 7
    • 21/04/07 20:38:50

    学校ちゃんと行けばよかった

    • 4
    • 21/04/07 20:41:54

    親にもっと反抗すれば良かった。
    親が怖くて面倒臭くて、嫌なことでも嫌々仕方なくやってしまって。
    それが普通だったからその時はなんとも思わなかったんだけども、大人になって親と離れて暮らして初めて異様な親子関係だったと気付いてしまって。
    30過ぎて反抗期。
    親と疎遠になってしまった。
    本当は好きなのに愛されたいのに、もうどうしたらいいか分かりません。
    親は変わらないだろうから、死ぬまでこの関係が続くんだろう。

    • 5
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/07 20:51:23

    >>26
    気持ちわかります。私も異様な親子関係だったんだと気づき、今反抗期。もっと愛されたかったんだと思います。今更甘えるなんて無理だし、こちらから連絡する事も怖くて出来ない。我が子たちに、祖父母との思い出を作ってあげられなくて申し訳ない気持ちも…八方塞がりす。

    • 0
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 21/04/07 21:37:44

    両親が仕事忙しくて毎日おばあちゃんの家に預けられてた。
    寂しくて、おばあちゃんさえ居なくなったらお母さんと居られる!と思った私はおばあちゃんに冷たくしてた。
    すごいブサイクに描いたおばあちゃんの似顔絵部屋中に貼ったり、おばあちゃんの財布からお金盗んだりもした。
    でも何しても怒られなかったな‥
    いつでも私の好きなおやつ用意して待っててくれてた

    • 8
    • 21/04/07 22:21:59

    中3の時、クラスメイト数人からいじめられていたのですが、(本人たちはイジってる程度の感覚)「あなた達のしていることはいじめです」って言えなかったこと。自分が結婚して、子供を産んでから、ふと、あの子達が同じように結婚して子供を産んでいたら、どんな風に育てているんだろう、いじめは良くないってどんな顔して教えているんだろう、と考えてしまいます…

    • 3
    • 21/04/07 22:24:35

    >>20
    可愛いお孫さん!大きくなって祖母孝行出来ていたらいいですね!

    • 1
    • 21/04/07 22:54:18

    前に他のトピにも書いたけど。
    高校の時、友達が食パンにカレーを塗ってラップで包んだだけのやつをお弁当に持って来てみんなで大笑いしちゃって。その子も笑ってカレーパンだよーって言ってたんだけど、後になってお母さんが癌で入院してたって知って。
    お弁当は家の事情が関係してるから絶対にからかったりしてはいけないって反省した。我が子にもそう言ってる。

    • 21
    • 21/04/07 23:08:03

    うち祖父母しかお昼家にいなくて、適当な時間に食べてたの。よそさまのお宅が丁度お昼時に遊ぼー!て押し掛けてた。食べ終わるまで待っててねーとよく言われたな。今思うと本当に恥ずかしいし、大人になって気付いたからやっぱり放置子だったんだなーと。

    • 5
    • 21/04/07 23:14:27

    とある習い事辞めた事かな
    ずっと続けてたら良かった

    • 2
    • 21/04/07 23:16:28

    >>31
    あかの他人が読んでも胸が痛いわ
    誰も悪く無いのに

    • 1
    • 21/04/07 23:17:27

    前髪をめちゃくちゃ短く切ってしまった事

    • 1
    • 36
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/07 23:18:52

    毎日毎日乱暴な姉にボコボコにされてたんだけど、本気で家出したり警察行ったりしたら良かった
    私が毎日辛かったことを大人に知って欲しかったなぁ

    • 2
    • 21/04/07 23:54:32

    歯の矯正をしなかった
    従妹が小学校の頃にしてて、私もしないかと親に聞かれたけど面倒でしなかった
    歯医者に行くより遊びを優先してしまったけどほんとに失敗したと思ってる

    • 1
    • 21/04/08 08:10:15

    >>22
    分かるー!あれは若い子しか許されないね。
    20代の頃も自撮りでキメ顔するの恥ずかしくてしなかったけど、今思うといっぱい写真残せば良かったって思ってる。

    • 0
    • 21/04/08 08:11:49

    >>23
    想像しただけで涙出そう。。
    友達といる中、下の子に構いたくない時ってあるよね~。

    • 0
    • 21/04/08 08:14:14

    主さん優しいんだね

    • 1
    • 21/04/08 08:15:27

    >>36
    本気で殴られたりするんですか?!

    • 0
    • 21/04/08 08:15:37

    >>24
    子供の頃はね、親の見た目とか恥ずかしく思う事あるよね。ママスタじゃ怒られると思うけど、やっぱり高齢の親とか容姿のことは子どもながらに気になってたよねー。

    • 0
    • 21/04/08 08:20:21

    ちょっとズレるんだけど、高校の時みんなお弁当持ってくるんだけど、私は買い弁だった。それを見てた友達がお母さんに話したらしくそのお母さんあたしの分まで作ってくれて友達が持ってきてくれた。ちゃんとお弁当箱洗ってお礼出来たか覚えてない。当時の自分は食べてそのまま返したんだろうな。ちゃんとお礼が言えたら良かった。

    • 1
    • 21/04/08 08:22:55

    >>25
    訳ありで行けなかったのかな?
    大人になって思うと学校生活って楽しかった!

    • 0
    • 21/04/08 08:31:21

    >>26.27
    親子関係って一番近いからこそ拗れると改善が難しいですね。。子どもが産まれるとまた思うところがあるのかも…お二人とも少しでも後悔のないように関われるようになるといいですね!

    • 0
    • 21/04/08 11:37:53

    >>29
    いじめられた側もそういう後悔があるんだね…。そういう声を挙げるのもとても勇気がいるもの。いじめのない世の中になると良いよね。

    • 0
    • 21/04/08 11:39:23

    >>31
    うん、誰も悪くない。それぞれの立場にたつと見えてくるものってあるね。
    私も教訓にさせてもらおう。

    • 0
    • 21/04/08 11:41:57

    >>32
    親になってから分かるやつ!
    私も友達の家でゲームしたり漫画借りたり、その子の親からしたら迷惑だったんだろうなーって思う。

    • 1
    • 49
    • 小早川隆景
    • 21/04/08 11:44:23

    友達がいじめられていじめっ子にブチ切れたかったのにできなかったこと。

    差別的な教師にいい加減にしろって言ってやりたかったけどできなかったこと。

    担任の先生に意味不明な理屈で誘導尋問されて、本当は思ってもないのに誘導に従うべきと判断して言いなりになってしまった事。今でも納得いかない。

    • 1
    • 21/04/08 11:45:09

    >>33
    当時は辞めたいと思う事があったんですもんね。。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ