近所の人気持ち悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柿崎景家
    • 21/04/01 17:12:17

    そういう人いるよね。
    挨拶くらい気持ちよくしろよとは思う。

    • 18
    • 2
    • 立花宗茂
    • 21/04/01 17:14:09

    会ったら挨拶するだけなのにね。
    コミュ障なのかな

    • 13
    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/01 17:14:40

    主のこと嫌いなんだから仕方ない。
    私だって嫌いな人が外にいないかモニターで確認してから玄関開けてるわ。

    • 38
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/02 14:53:46

    うちの裏もだよ!洗濯物干していたと思ったら秒で居なくなってた。
    あからさまな態度ほんとムカつくわ!

    • 8
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/02 14:55:09

    私のことかな。だってあなたの顔みるだけで動悸がするくらい苦手なんだもん。

    • 21
    • 6
    • 今川氏真
    • 21/04/02 14:56:31

    人がいたら出ないって当たり前じゃない?
    出かけようとしていて他の人と出くわしそうになったら引っ込む人多いよ。私もタイミングずらし待ったり。
    マンションならよくあることでマナー化してるような気がする。

    • 26
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/02 14:58:24

    相手もあなたのこと嫌いだからよ。嫌いじゃなければ軽ーく挨拶くらいするだろうに。

    • 12
    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/02 15:00:08

    出かける時に、立ち話されたら面倒臭いからなー。
    コミュ症というか、断り下手な人は、なるべく会わないようにするよね。

    • 10
    • 9
    • 藤堂高虎
    • 21/04/02 15:01:39

    被害妄想じゃなくて?
    嫌いなら相手が避けてくれて助かるじゃん

    • 18
    • 21/04/02 15:05:28

    嫌いだから仕方ないとかどれだけコミュ障なんだか。
    会釈すらできないって終わってる。

    • 6
    • 21/04/02 15:08:49

    私もだけど立ち話とか苦手でつい避けちゃう。嫌いとかじゃないんだけどさ。

    • 15
    • 21/04/02 15:10:30

    うちの隣の人の事、子供が嫌なんだって。ママがいる時は挨拶するのに子供しかいない時に挨拶しても無視されたらしい。

    • 4
    • 21/04/02 15:34:03

    嫌いとかじゃなく気まずいから閉めるよ。

    • 15
    • 21/04/02 15:39:40

    何か非常識な事とかしていない?
    嫌われるには理由があるのよ

    • 13
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/02 15:53:28

    >>12
    道路族?

    • 4
    • 21/04/02 15:57:37

    うちも隣の家の人が気持ち悪いよ。
    カーテンの隙間から様子うかがってるみたいで子どもが外に出たらいつも目が合うって言ってる。私が車で帰宅するといつも出てくる。

    • 8
    • 21/04/02 16:01:08

    隣は意識しやすい
    お互い本当に興味ないのにね
    たぶん、死んでも喜ぶくらいにね

    • 12
    • 21/04/02 16:04:16

    めんどくさいから、関わりたくないんじゃないの。別にいいなら、ほっとけばいいじゃん。

    • 16
    • 21/04/02 16:08:36

    >>15
    道路?危ないから遊ばないよ。

    • 0
    • 21/04/02 16:10:12

    他の家が騒音出してても自分のとこに生き霊飛ばしてくるから姿を見られたくない。

    • 4
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 21/04/02 16:10:37

    うちの隣の人もいつも物音がしたら隙間から覗いてるわ。その割にこっちが挨拶するとすぐ逃げる。怖い

    • 8
    • 21/04/02 16:11:11

    地域柄キチガいばかりだったからまたキチガいだろうと思うから関わりたくない

    • 7
    • 21/04/02 16:12:24

    非常識で迷惑な一家だから迷惑がられているだろうから姿を見せたくないし関わりたくない

    • 9
    • 21/04/02 16:12:53

    旦那が非常識だから近隣と距離おきたい

    • 5
    • 21/04/02 16:13:53

    民度低いから関わる気ない

    • 17
    • 21/04/02 16:15:37

    道路族と関わる気ない

    • 10
    • 21/04/02 16:15:42

    大人のコミュ障じゃないの?

    • 4
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/02 16:21:40

    えっ私の事
    お隣さん奥さん小さいお子さん追い出して子連れ再婚(しかも子供高校生)
    関係ないけどなんだか腹立ってしまって
    姿見たくないんだ

    • 4
    • 21/04/02 17:02:01

    主がその人のことを嫌いだと言っているんだから相手も主の事が嫌いに決まってるじゃん。どっちもどっち。まあ、隣りどうしだど気にしなくてもいいような事も気になっちゃうのもわかるけど、精神的によくないよ。無視、無視。

    • 5
    • 21/04/02 17:19:03

    道路族なら私も無理
    我が物顔で道路占領で騒ぎ始めるからね
    関わりたくないよ

    • 8
    • 21/04/02 17:23:16

    >>4そうそう、あからさまな態度が腹立つんだよ。
    こっちもオマエの顔見たくないわ!って感じだよね(笑)
    私よりも上に立ちたいんだろうね。

    • 4
    • 21/04/02 17:24:50

    >>5私もそいつの不細工な顔見るだけで不愉快。
    おばあさんが訪ねてきた時に、車をなぜか私の家の駐車場の前に路駐するのも不快で仕方ないわ。

    • 0
    • 21/04/02 17:26:17

    >>14非常識なのは、むしろ近所の人のほうだよ。
    ほかの人もそいつの事警戒してる。

    • 0
    • 21/04/02 17:27:17

    >>16怖いね。
    病的じゃん!

    • 1
    • 21/04/02 17:28:56

    スッピン、パジャマだから、新聞取りに行くときやゴミ出しの時、マッハで家に戻るよ。

    • 16
    • 21/04/02 17:29:42

    >>31うちは道路族ではないよ?

    • 0
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/02 17:34:40

    逆に同じタイミングで出てこられたり、話しかけられる方が嫌じゃない?
    避けられてる方がトラブルも起きないだろうし、むしろありがたいじゃん

    • 12
    • 21/04/02 17:39:12

    >>36
    マッハは衝撃波が凄まじいからもう少しスピード落としてくださらない?

    • 2
    • 21/04/02 17:40:16

    いやだよね。嫌いなら無視したら良いのに、やたら意識してくるよね。うちもそうだよ。
    しかも三軒並んだ真ん中に両家敷地ギリギリに家建てて、作業や何か設置する時は絶対うちの駐車場や反対となりの敷地とおらないとできない。
    その度業者入ったり脚立立てたりするのに、引越しの挨拶もなけりゃ、普段は逃げる。最初はこっちからしてたら、あからさまにフードかぶって出てきたり、イヤホンするようになった。
    そのくせ自分サイドに人がいたらやたら気が大きくなる。
    普段はベランダ側に窓があって、中から聞こえるようにおちょくってくるし。
    引越しの際、トラック止める敷地を提供してくれたご近所の敷地内や植木に犬に平気でおしっこさせたりするし、車ぶつけて知らん顔するしね。
    どういう神経してるんだろう。

    • 1
    • 21/04/02 17:40:39

    >>32
    すっぴんだったり、身だしなみの問題でそうしてる場合もあると思うし上に立ちたいとか思ってないと思うし、考えすぎじゃない?

    • 11
    • 21/04/02 17:41:46

    >>29
    くわしいのね

    • 0
    • 21/04/02 17:41:52

    うちの隣のおばちゃん(60代)とまったく同じだ!
    なんなんだろう、あれ

    • 3
    • 21/04/02 17:43:54

    >>8
    スーパーで知り合いに会った時はさりげなく遠くに行ったりはする。
    旦那といたり、仕事帰りとか長話なるのが嫌なんだよね。

    • 8
    • 21/04/02 17:46:33

    そんなことくらいでいちいち気にして主の方が意識しすぎじゃない?

    • 11
    • 21/04/02 17:51:18

    お互いそうなら、それで良くない?

    • 7
    • 21/04/02 17:52:33

    ママスタ開くと出てくるめちゃコミックのデブ女が私の嫌いな人にソックリw出てくる度に腹立つ!

    • 4
    • 21/04/02 18:23:03

    お互い嫌い同士なんだからいいじゃん。
    仲良くしたいわけ?
    こんなトピをわざわざ立ててる主が一番意識してるってことなんだけどね!気づいてないかー

    • 9
    • 21/04/02 18:24:29

    外に居すぎなんじゃない?うちのお隣さんもいつも外にいる。庭にテント張ってたり砂場したり。自分の敷地内だからそれは自由なんだけどオープン外構だから私が玄関開けると必ず会うからうんざりしてる。
    ちょっと出たいだけなのに2~3才の子供がいつも家先に居て絡んでくるから相手しない訳にもいかないし。

    • 11
    • 21/04/02 18:32:20

    愛美だよね?

    • 2
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ