男女差別

  • なんでも
  • 片倉小十郎井伊直政
  • 21/04/01 10:06:08

弟と帰省のタイミングが被るとイライラする
ずっとベッドの中でアニメ見てて、ご飯になるとママンに「ご飯だよー」って呼んでもらってる28歳のおっさん見てるとイライラする
私が同じことやるとブチギレてくる母。
母50代前半だけど、この世代ってまだこんなにも男女差別意識残ってるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/01 10:38:14

    >>6
    ないよね~
    帯状疱疹で体が激痛で辛い私に、「(真冬に遊びで)ソロキャンプに行った弟くんが朝帰ってくるから、弟くん帰ってくるまでにお風呂洗って沸かしておいてあげて」って言われた時は本当にやばいなと思った
    しかもその時私妊娠(里帰り)中だった
    嫌だって言ったら「アンタには人のために何かしてあげようっていう思いやりがないわけ?!」ってブチギレられたよ
    なんで好きで遊びに行ったアラサーのおっさんのためにそこまでしなくちゃいけないんだろうね…

    • 0
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/01 10:32:25

    >>3
    息子のことは○○ちゃんとかあだ名で呼ぶのに、孫のことは呼び捨てしたりしません?
    うちの義実家がそう
    キモっ!って思う

    • 0
    • 6
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/04/01 10:31:07

    お母様は息子を甘やかす母親なんだと思いますよ。

    正直、弟さんに関しては28歳でそれはないわーと言いたくなりますが。

    • 0
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/01 10:30:17

    >>2
    シングルじゃないよ
    ただ、うちの母は父にも甘い。私にだけ厳しいし多くを求める
    帰省したときは家事一通り手伝ってるのに、たまたま一つやり忘れたりするだけで「アンタは本当に何もやらない!」「やりたくないことだけはやらないよね!アンタは本当にズルい!」とか言われる
    父親が家事を何もしないことを指摘したら「パパは男だからそんなことしなくていいの」と言われたよ
    多分弟のことも「男だから」やらなくていいって思ってるんだろうね
    母親は早く弟に結婚して欲しいみたいだけど、こんなんじゃ弟結婚できないと思うわ

    • 0
    • 4
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/01 10:27:18

    >>1
    そうかな?
    こういう掲示板見てると息子にだけ甘い母親とか、息子を甘やかしすぎな義母の愚痴よく見るけどな
    でも大体そういう母親って70代とかだよね

    • 0
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/01 10:15:55

    わかるわかる
    旦那の実家がそう
    ○○ちゃん呼び
    寒気する

    • 0
    • 2
    • 島津義弘
    • 21/04/01 10:12:00

    男女差別じゃなくて女親が男子甘やかしてるだけじゃない?

    異性親は異性子に甘いイメージあるけど。

    主のお母さんシングル?

    • 2
    • 1
    • 田中良純
    • 21/04/01 10:11:53

    主の家が変わってるのかも。
    今中々そんなところも無いよ。田舎ならわからないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ