カテゴリ
急上昇
ママ友付き合いってこんなもの?
21/04/01 09:12:01
はっきり言って相手がおかしいよ。 隣人の騒音クレーマー何歳ぐらいの人なの? 相手統失だよ 主の家庭がその隣人に殺害されかねない じゃあ逆にさ、聞き耳立ててるんですか?とでも言いたいとこだね。 だってそうでしょう聞き耳立ててるから聞こえてるんだよ。 この手の隣人は主のお宅がどう対処したってありとあらゆる言いがかりをつけてくる。場合によってはエスカレートしてくる可能性もある。逆に主があらゆる機関に相談したほうが無難かもね! いくら良い一戸建てでも隣人に統失住んでたら終わりだよ
21/04/01 09:22:22
>>35 相手方はおそらく40代くらいの女性です。性格なのか、職業柄なのか集中力が必要との事ですので、神経質にはなっているのだと思います。 騒音トラブルからの殺人事件も聞くので、それが怖いです。日中は私と子供しかいないので…。 念のため、自治会班長さんや隣家以外の隣近所へはコンタクトをとりお詫びとともに状況把握をしました。まずはこちらからお手紙で謝罪と対策をお知らせしたのですが、今後のアクションによっては警察等第三者に介入してもらい、隣家内での我が家の足音の響き方を録音あるいは集音計で計測してもらうなど、客観的に判断した方がいいのかなとも考えています。体育館の床のように響くとの事ですので、本当にそうであれば欠陥住宅の可能性も考えてハウスメーカーにも相談する必要があるかなと。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/25 12:30:04
570922
2
26/01/25 12:17:15
250139
3
26/01/25 12:23:45
86
4
26/01/25 12:29:26
21094
5
26/01/25 12:27:44
136
26/01/25 12:36:32
0
26/01/25 12:33:40
26/01/25 12:34:13
26/01/25 11:51:28
26/01/25 12:36:15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.35 真田信幸
21/04/01 09:12:01
はっきり言って相手がおかしいよ。
隣人の騒音クレーマー何歳ぐらいの人なの?
相手統失だよ
主の家庭がその隣人に殺害されかねない
じゃあ逆にさ、聞き耳立ててるんですか?とでも言いたいとこだね。
だってそうでしょう聞き耳立ててるから聞こえてるんだよ。
この手の隣人は主のお宅がどう対処したってありとあらゆる言いがかりをつけてくる。場合によってはエスカレートしてくる可能性もある。逆に主があらゆる機関に相談したほうが無難かもね!
いくら良い一戸建てでも隣人に統失住んでたら終わりだよ
No.43 主 こる
21/04/01 09:22:22
>>35
相手方はおそらく40代くらいの女性です。性格なのか、職業柄なのか集中力が必要との事ですので、神経質にはなっているのだと思います。
騒音トラブルからの殺人事件も聞くので、それが怖いです。日中は私と子供しかいないので…。
念のため、自治会班長さんや隣家以外の隣近所へはコンタクトをとりお詫びとともに状況把握をしました。まずはこちらからお手紙で謝罪と対策をお知らせしたのですが、今後のアクションによっては警察等第三者に介入してもらい、隣家内での我が家の足音の響き方を録音あるいは集音計で計測してもらうなど、客観的に判断した方がいいのかなとも考えています。体育館の床のように響くとの事ですので、本当にそうであれば欠陥住宅の可能性も考えてハウスメーカーにも相談する必要があるかなと。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません