ご飯炊けたらまぜる派?まぜない派?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/24 17:12:45

    >>147おひつ知らないの?

    • 0
    • 21/03/24 17:16:27

    >>103
    味音痴な人ってお米の味なんて考えもしないらしいしね。混ぜなくて平気な人って親が食育してくれなかったんだろうなー。

    • 0
    • 21/03/24 18:41:54

    お米炊くルーティーンに今時とかあんの?
    炊き方は炊飯器が火加減勝手にやってくれるけど、お米の研ぎ方、炊けたあとの蒸らしと混ぜる工程は一連のルーティーンよ 親に教わらなかった?
    ふつうは混ぜるよね その方が混ぜないよりも絶対的に明らかに断然おいしいから
    昔にくらべて炊飯器の性能とか機能が進化しててもこれはこの先もかわらないと思うけど

    • 0
    • 21/03/24 18:43:11

    混ぜたらぐちゃぐちゃになりそう。ほぐすんだよ。

    • 0
    • 164
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/24 18:54:36

    >>163
    ぐちゃぐちゃまぜるわけない。
    ほぐすのを混ぜるって言ってるだけ。

    • 3
    • 21/03/24 19:08:33

    まぜない。ほぐす。

    • 0
    • 21/03/24 19:16:52

    「よそう」装うで食事の支度をする整えるという意味
    「よそる」は装うと盛るがまじった言葉

    どちらも正解ですが古くからあるのは「ご飯をよそう」の方だそうです

    • 0
    • 21/03/24 19:17:30

    混ぜない。ほぐす。

    • 0
    • 21/03/24 19:19:08

    混ぜる=ほぐす
    としてだけど、混ぜないってありえない。
    ご飯が美味しくないよ。

    • 1
    • 21/03/24 19:22:27

    >>156
    常識の話なんてしてなくない?
    日本語使えっていうレスがおかしいんだから。アホでしょあんた。
    方言でも、日本語である事には変わりないし。

    • 1
1件~10件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ