公文と学研 へのコメント(No.28

  • No.22 ザビエル

    21/03/23 22:05:19

    学研は、教科書に沿ってに進めて行く感じ?
    公文は、自主的にどんどん進め進めな感じ。
    って聞いて、うちは上を目指した方がいいかな~と思って公文にしたけど、計算ばっかで図形とかリットルとかやらないからつまづいた…
    だから下の子は、学研にする予定

    子供の性格に合うのはどっちですか?
    無料教室やってるから行かせてみては?

  • No.28 豊臣秀長

    21/03/24 00:15:51

    >>22
    全く一緒。
    上の子は急いで解く事ばっかに集中してケアレスミスが多い。というか問題を読む癖が無いから数字だけで見て適当に式作っちゃうんだろうね。
    同じくうちの子も単位や図形や概数?でボロボロになってた。
    だから下の子は学研行ってる。
    3学年先やってるけど今の学年の勉強を忘れたりはないかな。てか6年生までの教材は足し算、引き算、かけ算、割り算、分数しか出てこないから忘れようがないと思うんだけど…?

    てか、2年生から公文は遅すぎる。最初の半年は時間が無駄な教材と向かわされる。だから辞める子がいっぱいいたな。3学年先なんて夢のまた夢、絶対追いつけない、先に進めないなら公文の意味ないって言ってみんな辞めてった。その時に通ってた教室だけかもだけど。3ヶ所教室変わったけど特に進め方が遅い先生だったしなー。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。