全学年1クラスの小規模学校のPTA

  • 小学生
    • 25
    • 織田信忠
      21/03/23 08:31:03

    >>9 同じくです。
    上の学年や、上がもう高校生なのに前はこうだったとか、私は聞いてないと集まりにも来ず文句は言う、順番的に役員が回ってきそうな時はやらない。
    だから、やれる人がやる、そういう人を役員にしても務まらないと集まりに参加するたびに地区のものを私は引き受けてました。
    学級は順番に、本部は各地区で話し合い、会長はある程度会長と副で目星をつけて推薦。
    一クラス20人いるかいないかの学校です。
    本部やった時は、古株にメンタルやられ資料作りとか負担で馬鹿馬鹿しくなってもう引き受けるのやめたよ。
    下で強制的にやらせようとされたり、もう自分の中で無理だと思ったから突っぱねたよ。
    あくまでもご協力、任意ですよね?って教頭にも確認したし。
    安易に何度も引き受けると、またやってくれるって期待感はあるし、やらないならやらないで陰で言われるけど役員決めから外される。
    小規模のデメリットだわって思った。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ