支援級は嫌だ

  • なんでも
    • 212
    • 本多小松
      21/03/22 09:16:30

    >>16 一斉指示が通らないのは、お子さんが困るかもしれませんね。
    親子でも子の心情は分かりませんがね。
    だから、少しでも不安があるなら支援級に入れて慣れて来たら普通に戻す方がお子さんには楽かと思います。
    うちの子は支援級に入れてます。
    生活面で問題ありなので、1学期の時は2年生には普通級に戻れると言われてましたが、2学期話をしたら、やはり生活面でしんどい所があるから2年生も支援級のままで居ますと言われました。
    年度途中から、普通級から支援級への転籍は極めて無理になりますから注意が必要です。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ