支援級は嫌だ

  • なんでも
    • 206
    • 長宗我部盛親
      21/03/22 08:47:05

    >>201
    批判するつもりないんだけど、
    主の中での普通って何。わたしにはとっても視野が狭く感じるなぁ。
    今更幼稚園のことを言っても仕方ないけれど、周りはきちんとこなしているところ、主子がおちゃらけてアセアセして。だめだだめだ!ってなってるじゃん?
    3歳で既に発達が怪しかったのなら、のびのびお仕事系幼稚園とか特性にあったところに入れてあげてたら良かったかもね。

    で、主は主で
    子の特性を知ってはいるけど認めてないというか。
    これはお花です。と先生がいえば
    お花だけど向日葵だよ!言ってしまう子に空気読めよって
    周りの雰囲気がそうさせるのか、主が勝手に否定的に捉えてるのか。
    なんせネガティブすぎるんだよね。

    向日葵だよ!って子が言えば
    そうだねぇ!季節はいつかわかるかな?って話が膨らむじゃん。たった数十秒のやりとりが
    授業の妨げになるとも思わないし、
    それを空気読めよってなる周りがおかしい。
    子の知っている知識、流れ組まずにポッと話しちゃう、聞いて聞いてってなるのは
    至極子供らしいじゃん。

    手厚く、各々の個性を大事にしてあげれば
    ぜったい好転すると思うんだよね。

    だから、私立進学も視野に入れて欲しい。
    みんな平均して年中から塾に通うけど今からでも間に合うよ。
    公立で嫌々先生している方々より
    先生方の意識が高いし、親御さんの意識も高いから
    相乗効果で公立へ行くより全然良いから。
    さりとて、変な保護者さんも生徒さんと一定数いるけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ