LINEやってない役員

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/19 18:15:45

幼稚園の役員なったんだけど1人の人がLINEやってなくてすごく不便
基本クラスでのやり取りや役員のやり取りはLINEだから結局私がLINEで全てやり取りして事後の報告をその人にメールする。
なんかずるいし不公平だしめんどくさいな…って思っちゃう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/22 18:20:39

    >>143
    ちょっと意味が分からない

    • 1
    • 154
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/22 18:16:52

    >>149

    私これだわ。すまんな。

    • 1
    • 21/03/22 18:12:50

    ウチは最初にメール登録があるから殆どが一斉メールだわ。LINEでやりとりする役員聞いたことがないわ。

    • 1
    • 21/03/22 17:32:36

    まあ、
    ワタシ ジブンサエ ヨケレバイイ ヒト ナンデ!
    ってことで。

    • 0
    • 21/03/22 17:25:48

    >>149
    LINEで済む方が楽なのにね。
    集まったりしなくていいし。

    • 5
    • 21/03/22 17:25:10

    うん、めんどくさい
    うちも1人いて厄介だった

    • 2
    • 21/03/22 17:23:30

    (ママ友や役員レベルに教えられる)LINEはやってないですぅ

    なんじゃない?

    • 1
    • 21/03/22 17:21:57

    やってないような年齢の人が幼稚園の子供いる?

    • 2
    • 21/03/22 17:20:35

    >>141
    それなwww

    • 0
    • 21/03/22 17:13:03

    >>141
    やってない人が集まってやればいい。

    • 1
    • 21/03/22 17:03:15

    >>141 無茶苦茶だね笑
    モンペ体質って屁理屈ばっかで他人のせいばかり。
    迷惑だわ

    • 2
    • 21/03/22 17:02:02

    確かにめんどくさいよね。

    • 3
    • 21/03/22 16:59:52

    >>142 そんな簡単につながらないじゃんライン この前もつなげようとしたけど、3回失敗してるし。

    やだよ面倒だもん。

    • 0
    • 21/03/22 07:24:20

    役員やっている間だけでも、役員用と割り切ってアプリ入れてほしいね。
    役員終わればアンインストールしたら良いし。

    • 9
    • 21/03/22 07:19:03

    じゃあLINEやってない人は役員免除って会長に提案して!

    • 1
    • 21/03/22 06:22:31

    ライン知らない で、いいと思う。

    • 1
    • 21/03/21 22:15:35

    PTAの連絡係になったけどやっぱり1人だけLINEやってないのはめんどくさい。
    LINEやってない人が連絡係になってくれたらいいのに。
    LINEやってないからこのめんどくささ知らないわけだし。

    • 8
    • 21/03/21 22:13:57

    >>135  約束破るやつばっかりでつかれたわ。携帯も変わるし。ほんとつかれた。ママスタで絡みまくってれば、安全かとおもったけど、結局リアルでも相手にされない無視がおこってるからね。

    なんかさ、いくら古い人間でも、もうわからないことは知らないでいいんじゃないかな。結局から見たくない人に絡みに行って無視されるなら、絡みに行かない方がいいじゃん?

    それがいいと思うんだよね。金払ってお稽古の先生とコミュニケーションしてれば、それでいいわ。

    • 0
    • 21/03/21 22:10:18

    >>135 うん 不登校支援の団体からも、追い出されたし

    • 0
    • 21/03/20 08:29:47

    PTAアプリ導入してみたら?

    • 0
    • 21/03/20 08:23:20

    毎回思うけど、ぽんはラインしても無視されそうだから、ママスタで絡みまくってるんだろうなぁと思いながら眺めてる

    • 1
    • 21/03/20 07:13:39

    >>9
    個別じゃなくて端っから一斉メールにすればいいじゃん。

    • 5
    • 21/03/20 07:12:29

    >>132
    ど、どうしたの?なんか大丈夫??

    • 0
    • 21/03/20 07:08:46

    >>131 ストーカーじゃないんだから、「連絡したけど出なかったし折り返しの電話もなかったねー」って次あったときに言うだけでいいと思う。

    何かの役割のある人なら、「無責任じゃないですか」と責める必要はなくて、クラスの人に、私のラインを知らせたいんですが、どうしたらいいですか?

    と次に会った時に聞けばいいだけ。期限通りに、何かを決めようとするから、いけないだけで、そろうまで待てばいいだけ。仲間外れにする必要もない。

    • 0
    • 21/03/20 00:24:44

    LINEやってなくてもなんでもいいけど、連絡つかないのが1番困る。

    • 6
    • 21/03/20 00:19:32

    コロナ禍で集まれなかったなか、ラインは便利だった。

    • 6
    • 129

    ぴよぴよ

    • 21/03/19 23:39:47

    >>19これね

    • 0
    • 21/03/19 23:38:48

    >>121
    めんどくさっ笑

    • 2
    • 21/03/19 23:20:51

    役員してた時1人だけいた。まぁしょうがないと思うよ。色んな人がいるし。

    • 1
    • 21/03/19 23:15:56

    主の船には誰も乗っかってこないと言う現実。

    • 5
    • 21/03/19 23:13:03

    この主、文面も変やしだいたい総務省でライン使用の停止が出ているよ。
    役員立候補も自分から手を挙げた自選

    • 7
    • 21/03/19 22:45:16

    >>51
    今時ラインやってる方があり得ない(笑)

    • 7
    • 21/03/19 22:09:19

    >>110
    LINEを通して写真にアクセスできるから、役員に関係ない画像まで流出しちゃうんだよー

    • 6
    • 21/03/19 22:03:47

    役員のためだけにLINEをやる必要ない。
    というか私はメールすら教えるの嫌で、手紙でやり取りしてた。

    • 5
    • 21/03/19 21:58:47

    >>4
    勝組かよく分からないけどやってない人は私の周りにも結構いるわ。

    • 4
    • 21/03/19 21:56:24

    ごめんアンカーミス

    • 0
    • 21/03/19 21:54:37

    普段のツールはラインだけど学校関係はメールにしてる

    • 2
    • 21/03/19 21:52:59

    >>115
    名前変わってるよ

    • 1
    • 21/03/19 21:51:50

    >>94みんなそうやろね。普段LINEしている人がLINEやっていませんとか言う人多いよ。ショートメッセージで事足りる訳だし。

    • 3
    • 21/03/19 21:51:05

    >>113
    何?あなた私の友達じゃないし。中国推し?やめて怖い。やっぱりLINEやめたいわ。

    • 6
    • 21/03/19 21:49:23

    >>111
    嘘くさい

    • 1
    • 21/03/19 21:48:51

    >>111
    やめてないよ。あなたは最初からやってないでしょ?
    嘘やめてくださーい。

    • 1
    • 21/03/19 21:48:11

    >>95
    だからLINEが楽だよ。

    • 1
    • 21/03/19 21:47:29

    LINEみんな辞めてるね。ママ友もやめたし友達もやめたから私もやめようかな。

    • 9
    • 21/03/19 21:46:55

    >>90
    役員の話は漏れたところで問題ある?

    • 3
    • 21/03/19 21:45:27

    まーでも、集まらずにちょっとした相談するには便利なツールだね。時短になる。
    そして、結果や話し合いの概要をまとめてメールの文として打って改めて連絡するのは結構な手間だと思う。

    でも、lineやってない人は悪くないしズルくもない
    その人は、そういう参加の仕方しかできない、制限があるってだけだよ。しょうがない。

    • 5
    • 21/03/19 21:45:13

    いるんだよねー頑なにLINEやらない人。その人だけにわざわざメールで連絡まわすの面倒臭いよね。

    • 8
    • 21/03/19 21:44:51

    PTA4役だけLINEしていて後の方は最初に登録しているメールでのやりとりだったな。因みに去年、長経験したけど窓口は自分で全員に一斉メールだったわ。
    LINEであろうがメールであろうが同じ感覚。

    • 1
    • 21/03/19 21:43:58

    連絡事項はパスワードつきの掲示板使ってるよ
    ラインが当たり前みたいな風潮がおかしい

    • 10
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ