小学生ママへ質問。ママ友がいないと子供が可哀想?

  • なんでも
    • 30
    • 内藤昌豊
      21/03/16 10:33:21

    うちも幼稚園離れてた。
    低学年のうちは家の行き来がある子のおうちには挨拶に行ったりして、連絡先交換したりして連絡取れるようにしたりしたかな。迷惑かけてたりするといけないし、親の顔も知らない子うちにあげたくないって人もいるかもしれないし。
    うちに先に来てもらうようにして、様子見たりもしたな
    公園とかなら、勝手に行っておいでーって感じ。
    大丈夫だよ。子供は自分でネットワーク広げてくから、親は見守りとアシストでじゅうぶん。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ