卒業式の君が代 さざれ石ののさざれで息継ぎ絶対しないようにね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/12 02:08:54

    え、普通に常識的に意味考えてブレスしないよね。

    • 0
    • 17
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/12 00:51:08

    残念。今年は歌わないよね。

    • 1
    • 16
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/12 00:49:47

    知ってた

    • 0
    • 21/03/12 00:42:02

    義務教育を日教組の強い学校で過ごしたから義務教育の間「君が代は天皇バンザイの曲だから歌ってはいけません」って言われて1度も歌ったことないし式典で流れることもなかった。

    • 0
    • 21/03/11 21:38:25

    「さざれ石」で一つの単語だもんね。

    • 1
    • 21/03/11 21:35:43

    中学の時音楽の先生に教わった!思い出してクスッとしたわ、懐かしい

    • 1
    • 21/03/11 21:30:57

    私一度も君が代を学校で歌わず育ったんだけど。
    ちなみに道民です。

    • 0
    • 21/03/11 21:28:02

    小学校の頃の卒業式の練習の時に、こけの~の所をこけろ~ってわざと歌う男子がいて友達とクスクス笑ってたら先生にめちゃくちゃ怒られたのを今でも覚えてる。

    • 0
    • 21/03/11 21:20:42

    だめだ。コブクロで再生される。

    • 3
    • 9
    • 豊臣秀頼
    • 21/03/11 20:17:19

    さっき歌ったMISIAを見習え。あの人なら全部ワンブレスで歌えるで。

    • 1
    • 8
    • 豊臣秀長
    • 21/03/11 20:09:40

    君が代歌えない世代なの。

    • 0
    • 21/03/11 20:09:00

    そうなの?卒業式ってことでただ歌っておけばいいんじゃないのね?

    • 0
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/11 20:05:08

    学校によってそんなルールあったんだ
    苦しくて顔真っ赤になりそう

    • 0
    • 5
    • 真田信幸
    • 21/03/11 20:02:58

    それ、小学校低学年のときに先生に言われた。
    息継ぎすると何度もやりなおしだった。
    どーでもいいじゃんって思った。

    • 0
    • 4
    • あんみつ
    • 21/03/11 20:01:22

    コロナで歌わなかったよ。心の中で歌ってくださいだってー

    • 2
    • 3
    • 甲斐宗運
    • 21/03/11 20:01:20

    このご時世に歌うの?

    • 0
    • 2
    • 井伊直虎
    • 21/03/11 20:01:20

    前も同じトピを見たような気がする(笑)

    • 0
    • 1
    • 清水宗治
    • 21/03/11 20:01:04

    あーあったなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ