カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
21/03/12 09:03:23
何を言ってんのか。 既婚だからって、主との濃いさよりそもそも兄も妹も家族なんだからこっちのが濃いじゃん。限られた休みを呼び出すなって、部外者はあんたじゃんと思うけどね。引っ越し手伝うとかなんら普通じゃん。 理解するのは主のほう。 例えば子供の行事があるとか、体調悪いとか、仕事とかそういうことなら兄が断るなりなんなりするでしょ。
21/03/12 09:07:18
>>187こういう考えって古いんだよね。なんの苦労もしてないならいいけど小さい子どもがいて仮に嫁が疲れてるなら今の自分の家庭を優先した方がいい。そもそも疲れてないなら不満にも思わないだろうし。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/03/12 09:09:05
>>189この程度の事に不満垂れる人はどのタイミングでも不満しか出てこないんでしょ。 合わせるだけ無駄だわ。
21/03/12 09:15:43
>>189 だから書いたでしょ? こどもの行事とか..って。 その他もろもろ、行けるなら行く、行けないなら行けないで断る、それは兄次第。もち嫁には相談する必要はあるけど。 結婚したからって旦那は嫁だけのもんじゃない。妹にとっても兄。そもそもだけどね、血の繋がってない嫁がここまで言っちゃいけないでしょ。 兄妹いる他人と結婚するということは、どこかで我慢もしなくちゃいけない。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 10:28:11
47
2
26/06/27 10:29:37
295453
3
26/06/27 10:29:03
57
4
26/06/27 10:25:47
16626
5
26/06/27 10:28:26
22
26/06/27 10:31:06
0
26/06/27 10:30:04
26/06/27 10:31:02
12
26/06/27 10:13:03
26/06/27 10:30:34
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.187 真田昌幸
21/03/12 09:03:23
何を言ってんのか。
既婚だからって、主との濃いさよりそもそも兄も妹も家族なんだからこっちのが濃いじゃん。限られた休みを呼び出すなって、部外者はあんたじゃんと思うけどね。引っ越し手伝うとかなんら普通じゃん。
理解するのは主のほう。
例えば子供の行事があるとか、体調悪いとか、仕事とかそういうことなら兄が断るなりなんなりするでしょ。
No.189 富士山
21/03/12 09:07:18
>>187こういう考えって古いんだよね。なんの苦労もしてないならいいけど小さい子どもがいて仮に嫁が疲れてるなら今の自分の家庭を優先した方がいい。そもそも疲れてないなら不満にも思わないだろうし。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.191 上杉謙信
21/03/12 09:09:05
>>189この程度の事に不満垂れる人はどのタイミングでも不満しか出てこないんでしょ。
合わせるだけ無駄だわ。
No.197 真田昌幸
21/03/12 09:15:43
>>189
だから書いたでしょ?
こどもの行事とか..って。
その他もろもろ、行けるなら行く、行けないなら行けないで断る、それは兄次第。もち嫁には相談する必要はあるけど。
結婚したからって旦那は嫁だけのもんじゃない。妹にとっても兄。そもそもだけどね、血の繋がってない嫁がここまで言っちゃいけないでしょ。
兄妹いる他人と結婚するということは、どこかで我慢もしなくちゃいけない。