旦那が泣いた。傷つけてごめんって。

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • hD0uDQ1BIp
  • 21/03/08 08:35:56

大切な身内が亡くなった時も涙こぼすだけで、こんなに泣いたりしなかったのに
20分くらいずっとごめん、情けないって鼻水垂らして泣いてて
心の浮気(本人は否定してるけど)した事で傷ついてる私を見て耐えられなくなったらしい

自業自得ではあるんだけどさ…
旦那の方が鬱になりそうなんだけど、、、。

私はどんな立ち位置でいたらいいんだか分かんなくなっちゃったよ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 井伊直弼
    • LqiqnZsqoA
    • 21/03/08 10:00:49

    それ、自分に甘いから泣けるんだよね。辛いのは主なのに。

    • 2
    • 99
    • 猿飛佐助(強い)
    • Z7YApsI4VN
    • 21/03/08 10:04:03

    良く見たら、主何回か質問しているみたいだし、けっこう病んでるね。
    執着し過ぎなぐらい1日ふと考えたりするなら、もっと病んでくるよ。
    一旦、違う事に目を向けた方が良さそう。

    • 2
    • 100
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 10:05:29

    >>98
    私の前で泣けるって事は、甘えてる部分は少なからずあるんだろうね。
    今朝もあまり眠れなかったっていってたけど
    結局は自分を心配してほしいって気持ちがあるから出る言葉だもんね

    • 6
    • 101
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 10:06:14

    >>99
    病みまくりよー。
    何か他の事しないとだめね。

    • 0
    • 102
    • 毛利勝永
    • Ff7ySgkIT9
    • 21/03/08 10:07:33

    >>100
    あまり寝れなかったとか、なにその被害者意識。
    反吐出るわ

    • 5
    • 103
    • 斎藤朝信
    • /QTO+SuJLN
    • 21/03/08 10:08:41

    >>100甘ったれだね!自分が蒔いた種なのに。

    • 2
    • 104
    • 富士山
    • kdJUDVlM6A
    • 21/03/08 10:11:03

    そういう人は大抵自分がかわいそうで泣いてる。そんな状況に酔っちゃうタイプ。俺は悲劇のヒロインみたいな。私が若いときそんな感じだったからそう思います。つらいでしょうが、どうか温かい飲み物でも飲んでリラックスしてください

    • 2
    • 105
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 10:11:18

    >>102
    まぁね…。
    でも心を壊すまで追い詰めたいとも思わなくてさ
    私甘いのかな

    • 0
    • 106

    ぴよぴよ

    • 107
    • 島左近
    • lPexy4PFvN
    • 21/03/08 10:12:43

    私も旦那(元)に浮気されたから気持ちはわかる。
    反省していると言うか申し訳なさそうにしているけど許せないのに「いいよ」と言えないし、だからといってこの先一緒にいるならいつかは普通の生活に戻らなくてはいけないのに気持ちが切り替えられなくて何が正解がわからなかったよ。
    結局相手との慰謝料とかの話になったら「相手はまだ社会人2年目だからそんな金払えない。俺が相手の分も払う」とか言い出して相手を庇ったからもうダメだと思って離婚したよ。

    でも主さんの所はまだ付き合っていたりはしていないんだよね?
    なぜこのタイミングで泣いて告白してたのか意味わからんね。
    「こんなに辛いんだぁ!罪悪感でいっぱいなんだぁ!」ってことかな。私なら言わなくていいから勝手に1人で苦しんで欲しいわ。

    • 3
    • 108
    • 黒田官兵衛
    • yh3c0zy0Wl
    • 21/03/08 10:13:02

    >>105
    旦那も主がそういうタイプなのわかっててやってるんでしょ。

    • 3
    • 109
    • 井伊直弼
    • LqiqnZsqoA
    • 21/03/08 10:13:46

    >>100 そう、傷ついてる主に眠れなかったなんていって、許されたい傲慢さがすごい強い。
    真摯に向き合いたいなら、主に対して誠実にしてればいいだけだし、主を笑顔にしていく行動を取ればいいだけなのに。
    自分が楽になりたいからそうやってアピールするんだよね。本当にそういう人って妻のために泣いてる自分に酔っているだけ。

    • 9
    • 110
    • 島津義久
    • VerrH/sguA
    • 21/03/08 10:15:24

    >>100まじでウザいね
    被害者ぶって眠れないアピールとかぶん殴りたいんだが
    あてつけにメンクリ通うのはやり過ぎかしら

    • 2
    • 111
    • 馬場信春
    • vDgU/a++fJ
    • 21/03/08 10:15:57

    経験者の話を読んでも、やっぱり女に泣き付く男ってろくなのいないね。

    • 4
    • 112
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 10:16:13

    >>107
    旦那が泣いたのは、私がこれをされた事は本当に悲しかったよって具体的に伝えた後。

    発覚してから不安定な私を見てて耐えられ無いところでの最後の一撃だったのかもね。

    • 0
    • 113
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 10:20:00

    >>108
    だろうなぁ…。

    • 0
    • 114
    • 豊臣秀長
    • U7aScciWeZ
    • 21/03/08 10:22:55

    無視したらええやん
    主は悪くないんだからさ

    • 1
    • 115
    • 長宗我部盛親
    • DgHOl8mw5D
    • 21/03/08 10:26:48

    はぁ?めんどくさいね。
    自分がまいた種で号泣って引く。
    そんなに大事なら妻を大事にしろよって思うわ。

    • 3
    • 21/03/08 10:27:04

    本人否定してるし、その場見てないから良くわからんな。
    ただ、そういうウジウジした性格なんだろうよ。
    こういう性格と思って続けるか、捨てるかだね。

    • 2
    • 117
    • 藤堂高虎
    • 8Ikd67qtZk
    • 21/03/08 10:28:15

    >>100
    甘えてはいるよねぇ…主に捨てられたくなくて一生懸命なんだろうけど
    子どもみたいだなあ笑

    「眠れなかった」アピールには「眠れなかった原因へのコメント」ではなくて
    「日中、眠くならないといいね。コーヒー濃い目にする?」的な
    寝不足への現実的な対処を答えるといいかもしれない

    「泣けて仕方がない」とかなら「肌当たりのいいティッシュ使いなー」とか
    「夜中泣いてて目が腫れた」とかなら「蒸しタオルがいいよ」とか
    「食事が喉を通らない」とかなら「たまには胃腸を休める日があってもいいよね」とか

    全肯定したうえで、相手が期待する「もう気にしてないよ、元気になって?」
    みたいな答えからはハズして応じるのはお勧め

    • 6
    • 118
    • 本願寺顕如
    • CsLqhvdtu0
    • 21/03/08 10:28:55

    んなもん自分が悪いんじゃん。泣かれてもなって感じ。
    しばらく反省してろ!だね。

    • 2
    • 119
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 10:31:03

    >>109
    そうだよね。本当その通りだなと読んでて思う。
    でも逆の立場ならそうなるのも分かる気がしちゃって。私も甘すぎだね。
    中途半端に甘くしないで、きちんと反省させてあげなきゃいけないのかもしれない

    • 0
    • 120
    • 黒田官兵衛
    • yh3c0zy0Wl
    • 21/03/08 10:31:41

    >>117
    えーそんな優しくできない!(笑)全部自業自得じゃん

    • 2
    • 121
    • 上泉信綱
    • 7EfCjhBMMF
    • 21/03/08 10:32:12

    主が不安定な態度がめんどくさいんじゃない?
    いつまでも泣かれたり落ち込んだりされるのが。

    • 0
    • 122
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 10:33:02

    >>117
    あーー。
    大丈夫?とか期待してるコメントつい言っちゃってた
    そういう感じで返すのはいいかも。

    • 1
    • 123
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 10:33:39

    >>121
    めんどくさくて泣くってのは余計理解に苦しむところだけど、まだ一週間経ってないからね

    • 0
    • 124
    • 黒田官兵衛
    • ppW12ghAO7
    • 21/03/08 10:42:14

    前のトピも見てたよ。旦那泣いてるんだ(笑)
    主さんに許してもらうために泣いてるようにしかみえないね。お前が泣くな、二度とするな!で終わりにしたいわ。
    何かシチュエーションに酔ってるようにすら見える。そんな風にメソメソして女々しいと、謝罪の気持ちと裏腹にハマッてしまってますますまたやりそう。

    • 2
    • 125
    • 長宗我部盛親
    • 7KiFo7xRWR
    • 21/03/08 10:46:10

    そういう相手に罪悪感持たせる手法本当ウザいよね
    泣いて何とかなるんだったら法律とか要らねーよ!って感じ
    私だったら、あんたがした事は一生忘れないからって言っちゃうし実際言ってる
    思いやりない事しといて人に思いやり求めるなよも言ってるわ

    • 3
    • 126
    • 井伊直弼
    • LqiqnZsqoA
    • 21/03/08 10:51:36

    >>119いやいや、わかる気するんだ。泣いて謝るだけならまだしも、眠れなかった発言はだめよ。早く終わらせたいって言われてるようなもんじゃん。

    • 2
    • 127
    • 直江兼続
    • luTozOuKRU
    • 21/03/08 10:53:40

    自己保身に走ってるだけじゃん。無視だな。

    • 2
    • 128
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 10:55:02

    >>126
    確かにそうだね。私もしっかりしないとね

    • 0
    • 129
    • 津軽為信
    • f10bXeCenE
    • 21/03/08 10:55:32

    自分がやった事なのに被害者面するのなんでなんだろうね。うちの旦那もそういうタイプだわ

    • 4
    • 130
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 11:01:29

    >>129
    今回のは自分が悪いっていうのが大前提であるから、誰かに当たる事も出来ないし、相談もできない。
    責められる立場でしか無いって逃げ場が無いからね…
    苦しいだろうとは思うよ

    • 0
    • 131
    • 蒲生氏郷
    • 30Q6op9LVI
    • 21/03/08 11:08:41

    >>121
    主がめんどくさいとしても、そのめんどくさい状況を作ったのは旦那本人なんだから、さめざめと泣くのはお門違いでしょ。
    めんどくさかろうと誠意をもって謝り続けなきゃいけない立場で、なに被害者ぶってんの?って感じ。

    • 2
    • 132
    • 柿崎景家
    • g5qkVc80AL
    • 21/03/08 11:16:09

    自分がやらかした事で20分号泣って...
    主さん同じ事やってみて~だって泣きたいのはこっちじゃん
    そしたらどんな対応してくるのか気になる..

    • 1
    • 133
    • 井伊直弼
    • LqiqnZsqoA
    • 21/03/08 11:16:45

    >>130優しいんだね。だけらそんな主を傷つけて申し訳ないから泣くんだろうし、許してくれるとも思って1日1日と日が経つ毎に旦那は自分に甘くなっていくんだと思う。
    分けて考えないとダメだと思う。
    そんな風に泣かれても傷ついていてるのは私だよって。でもやり直していく気があるのはちゃんと言ってあげないと旦那も病みそうだね。

    • 1
    • 134
    • 津軽為信
    • NStVv46yt0
    • 21/03/08 11:19:19

    浮気は癖だからね。治らない。
    何度も鼻水垂らして泣けば許されると思うよ。

    • 1
    • 135
    • 下間頼廉
    • huYO03ASZe
    • 21/03/08 11:20:40

    色々男を見てきて思うのは
    まず、まっとうな男は大事な人を傷つけるようなことはしない。

    甲斐性の無い、ダメな奴、虚言癖のある奴が大事な人を傷つけるようなことをする。

    自分の所業で大事な人が傷ついているのに
    その大事な人の前で男の方が泣いたり、嗚咽したり、吐きそうになったりする奴がいるけど最悪だから。人生めちゃくちゃにされたのこっちだから、泣きたいのこっとだから。

    女性の方が辛い思いしているの知ってて、自分が情けない、自分が傷ついたと酔える奴だから、酷いことができてしまうわけであって。

    ご結婚されている以上、縁切れないかもしれないけど旦那の所業は今後もよく見ておいた方が良いよ。

    • 1
    • 136
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 11:27:08

    >>133
    優しいっていうか、私は基本的に甘いんだなとここ見て思ったよ

    実家で精神を狂わす人見てきてるから、強い態度取って心を壊されると怖いっていう自分の弱さもあるんだよね

    • 0
    • 137
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 11:28:59

    >>133
    傷ついてる事はこの先も伝えるつもりではあるけど、この状況が続くなら、生活自体お互いきつくなっちゃいそうで
    どこかで区切りつけなきゃいけないのかなとは思う
    まだ先になりそうだけど

    • 1
    • 138
    • 尼子晴久
    • crl2hMutlu
    • 21/03/08 11:32:58

    ヒドい事をされて泣くのは当然
    ヒドい事をして泣くのは、バレた悔しさから
    反省して泣くのも同じ。泣いてるうちは反省してないって事だよ。

    • 3
    • 139

    ぴよぴよ

    • 140
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 11:47:35

    皆さん本当にありがとうございます。
    話す事で、意見を聞く事で自分の気持ちが少し整理出来てきたような気がします

    やっぱりモヤモヤとした気持ちはいくら旦那に当たっても消えないし、多分何を言われても消えないし

    切り替えるしか無いって思うけど、うまく出来ないですね

    またトピ立ててしまったらすみません。
    しつこいなーと思うかもしれませんがまたお相手してくれたら嬉しいです。

    • 3
    • 141
    • 一条兼定
    • hQv4eNievo
    • 21/03/08 11:49:33

    泣いたら許してもらえると思ってる。
    逆ギレよりタチ悪い。

    • 1
    • 142
    • 黒田官兵衛
    • UvWKhxtqm5
    • 21/03/08 11:54:54

    そもそもどう言う経緯で連絡取り合ったのか。
    部下もウザがってなかったのかな?

    • 0
    • 143
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 11:57:39

    >>142
    部下からゲームのお誘いがあって、ゲームをする上でLINE交換したほうがスムーズだからと、そこからです。
    ゲームを始めてから徐々に仲の良さが気にかかるようになり、ゲームはやめてもらったけど
    結局はLINEで盛り上がっていたんです。

    今回もLINEを止めたところでどうなるのか分からないなという気持ちも残ってますが…。
    なんだかもう疑いすぎて疲れてきました

    • 0
    • 144
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 11:59:58

    やっぱりいくら反省していたとしても
    厳しいな
    簡単には気持ちは落ち着かない

    お昼帰ってくる旦那にどんな顔して会ったら良いんだか。笑

    • 0
    • 145
    • 斎藤道三
    • bSIdDvCCR1
    • 21/03/08 12:12:35

    スマホゲーム?
    荒野行動とかもそういうのあるよね
    部下だけじゃなくオンラインゲームは気をつけた方がよさそ

    • 1
    • 146
    • 本多忠勝
    • BbyzgJmynx
    • 21/03/08 12:13:03

    別れるつもりがないなら普通に接すること。
    あんまり怒った態度で冷たくしてると旦那の方から逃げたくなって離婚って言われるかも。
    気の持ちようとしては、男なんて皆浮気の一つや2つしてる。発覚してないだけ。アレクや梅沢富美男の奥さんみたいに、全くもう!またやったな!くらいの気持ちでいよう。
    別れたらフルタイムで働いても働いても貧乏、子供と接する時間も休む時間もない毎日だよ。お金稼いで生活させてくれる人がいるって凄いことだよね。

    • 1
    • 147
    • 斎藤朝信
    • /QTO+SuJLN
    • 21/03/08 12:14:09

    >>144普通にでいいでしょ。その話を蒸し返したくないし。優しくもできないし。

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ