NEW 松居一代様を斬る 2

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 601723件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/17 20:34:14

    https://archive.ph/6WqXJ

    ⑩ 49日はいつになりますでしょうか




    • 7
    • 21/03/17 20:42:05

    3月25日じゃねえの。誰か教えてあげるだろ。

    • 8
    • 21/03/17 20:43:17

    >>1194
    実家に電話して四十九日の法要はいつか聞けっ!
    来るなっ!って言われてるだろうけどねw
    納骨の時までに骨、返したら?
    持参すると嫌がられるだろうから、宅急便で送れば?

    • 20
    • 21/03/17 20:43:20

    またクレクレブログかよ。自分の親の49日くらい自分で調べろや!

    • 31
    • 21/03/17 20:47:57

    >>1194
    またコメントチャリン誘導が始まったわね。
    49日がいつかなんて自分でググって調べたら?
    ていうかお花の整理のおかげでママゴト祭壇のお花が全部首チョンパされてしまったじゃない!
    本当デタラメだらけのこの女!
    どんだけお馬鹿なの?
    もうあなたのやることなすこと滅茶苦茶だらけよ。
    もう少しまともに生きられないのかしら?

    • 36
    • 21/03/17 21:05:43

    >>1198
    実家から四十九日の法要の連絡もないの?
    まあ、通夜葬儀であれだけやらかしてるんだもの
    もう呼ばれる事はないわなぁ笑
    で、四十九日の日にちが分かったら、どうすんの?
    祭壇を片付けるわけ? それともご馳走お供えすんの?
    この先、ずーっとテーブル祭壇し続けるの?
    そろそろ飽きてきてるでしょ?
    片付けるタイミングを見計らってる?
    持ち帰ってきた骨、処分に困ってるんじゃないの?
    ゴミと一緒に出したりするくらいなら、納骨前の骨壺に
    戻した方がいいわよ

    • 20
    • 21/03/17 21:11:11

    いくらなんでも四十九日くらい分かるでしょ~って
    チャリンの為でしたね

    • 21
    • 21/03/17 21:24:06

    さっき自分であと9日とデカ文字で
    書いたのに、何日ですか?って
    なんで質問しているの?
    なんにもネタ無いからって…

    • 30
    • 1202

    ぴよぴよ

    • 21/03/17 21:32:55

    >>
    松居さんは個々のお花を何日咲き続けているかチェックしているんですか?

    • 15
    • 21/03/17 21:33:08

    >>1192
    反省なんてカケラも感じない文章だったけど。
    ご心配をおかけしてすみませんとか(誰も心配していない)
    これからも清く正しく美しく(プ)生きていきますとか。

    • 17
    • 21/03/17 21:33:20

    松居さんを仲間外れにして、親族は白状者ですね 母親も母親ですよ
    修さんが亡くなってから松居さんに連絡ひとつよこさないで
    松居さんが何をしたって言うの!?
    松居さんイジメもいい加減にしなさいよ!

    • 2
    • 21/03/17 21:34:13

    白々しい!
    本当の家族に聞けないわよね。
    ブログネタでアクセス稼ぎ
    フォロワー増えたしね。
    仕事してもらわなきゃ!お金払ってるのよ!

    • 23
    • 21/03/17 21:35:27

    49日はいつですか????
    呆れた!大好きなおとうちゃんの49日も解らない?恥ずかしくないのかしら?他人に聞くなんて、ブログネタでしょ?
    法要の相談も案内も無いのね?長女なのに?
    お母ちゃんに電話したら?
    あっ!着信拒否かしら?
    本当に惨めな63歳ね?

    • 29
    • 21/03/17 21:38:44

    >>1205
    (笑)白状者???
    ば~~か!薄情者だ!
    本当に馬鹿だね?、、松居さん!

    • 28
    • 21/03/17 21:48:12

    >>1205
    登場人物が全員松居さんですよね?
    可哀想な松居さんって、
    一代さんの妹さんが浮かびました。

    • 7
    • 21/03/17 21:50:46

    >>1205
    ウッシッシ

    松居一代見つけた!!

    • 8
    • 21/03/17 21:53:36

    ねぇ?松居さん、49日が分かったら何をするの?
    お父さんに何をしてあげるか分かってるの?
    卵焼きをお供えしてその枯れかけた花を新しくするだけ?まさかね!

    • 27
    • 21/03/17 21:55:30

    普通に地方で生活している方が、アクセス稼ぎのネタにされるのは大変だったと思いますよ。
    ブログをやっている限り、もう松居さんに連絡するつもりはないんでしょうね。

    • 22
    • 21/03/17 21:55:53

    >>1205
    連絡一つ寄越さない?っていう情報はブログに無かった
    分かりやすすぎますよ

    • 16
    • 21/03/17 21:56:30

    当時マスコミに宛てた文。ぜんぜん反省していないと思う。
       ↓
    「船越英一郎様より告訴されておりました名誉毀損(きそん)事件は平成三十年九月十九日 検察庁様の御判断により 無事に不起訴処分となりました
    たくさんの方々からご心配を賜りまして 感謝の気持ちで一杯でございます 本当にありがとうございます
    御陰様でいまから新しい人生がスタート致します 私がモットーにしております 清く潔く優しく そして感謝の心を胸に 前へ進んでまいります」

    • 17
    • 1215

    ぴよぴよ

    • 21/03/17 21:57:46

    こんなご時世だし、四十九と初彼岸一緒にやるんじゃないかな
    そして呼ばれない(=´∀`)

    • 21
    • 21/03/17 21:57:52

    49日にコメント
    たくさん頼みましたよ
    皆さん
    ってこと?

    • 18
    • 21/03/17 21:58:04

    汚料理がここ数日見れなくて、つまらないな。

    毎日、コンビニの惣菜かお弁当食べているんですね。

    • 18
    • 21/03/17 22:00:09

    この土日に法事だな

    • 9
    • 1220

    ぴよぴよ

    • 21/03/17 22:01:36

    匿名あっ御中日にはやらないのか?
    先週終わってたりして

    • 8
    • 21/03/17 22:13:35

    >>1173
    お花は40日目って聞かなくても分かるんですよ

    • 15
    • 21/03/17 22:17:41

    >>1214
    「申し訳ございません」と言う言葉が一言もなく「ご心配を賜りまして 感謝の気持ちで一杯でございます 本当にありがとうございます」だもんね。
    謝罪しようという気持ちなんて1ミリもない。
    だから未だに干されてるわけね。

    • 25
    • 21/03/17 22:29:40

    >>1214
    >私がモットーにしております 清く潔く優しく

    これはギャグですか?(笑)
    夫から出された離婚話を拒み続け
    世にも恐ろしい動画配信をした松居さん。

    • 24
    • 21/03/17 22:39:30

    >>
    静岡ですと、3月25日になります。
    ただ、地域により、違うらしいです。
    友達の、お坊さんに聞きました。

    • 10
    • 21/03/17 22:40:17

    >>1198
    松居一代ニンニクの呼吸1の型必殺首チョンパw

    • 9
    • 21/03/17 22:41:36

    >>
    宗教とか土地柄とかあるかもしれませんが、私の住んでいる所は(関西)
    亡くなった前の日から数えます。
    なので 3月24日になります。

    • 11
    • 21/03/17 22:43:29

    >>1214
    これ、謝罪抜きの決意表明文みたいで、
    初めて目にした時もすごく違和感がありました。

    • 14
    • 21/03/17 22:53:30

    >>1194
    49日を本当に無知で知らないなら、実家の菩提寺に電話して聞けば教えてくれるのに、ブログで尋ねるなんて変な人ですね。
    法事は命日を過ぎてはだめだから一番近い日曜日とかにやられるお家が多いですよね。
    もちろん実家からお呼びは掛からないでしょうから、松居さんは同じ宗派の東京のお寺へでも行こうと思っているのか、何をしようと思ってるのでしょうか?
    数々の無礼を謝り、法事に参加させてもらうのが故人にとっては一番の弔いだと思うけど。

    • 22
    • 21/03/17 22:55:19

    49日には、擬家族集めて、御坊さん呼ばなきゃね。

    • 11
    • 21/03/17 22:57:03

    >>1224
    汚く未練たらしく意地悪に・・・の間違いだよね。
    ほんと、よくもこんな真逆のこと書けるなぁ。
    盛り盛りとかいうレベルではない。

    • 17
    • 1232

    ぴよぴよ

    • 21/03/17 22:57:53

    四十九日に限らず法事は都合のつく前倒しの人が集まれる日(一般的には土日)にするものだときいたわ
    @東京と東北
    だからこの週末にするんじゃないかしら

    • 11
    • 21/03/17 23:02:21

    もういっそのことブログ家族に
    何であたしはこんなにも馬鹿で嘘つきなのか
    聞いてみたら松居さん(笑)

    • 25
    • 21/03/17 23:06:27

    昨日、お母ちゃんにお花贈ったんでしょ?
    お母ちゃんに電話して、49日 聞いたらいいよ!

    • 15
    • 21/03/17 23:06:51

    >>1233
    法要の連絡もらえないから、またこの週末辺りに突撃帰省
    するんじゃないの?
    「歯が痛みますが・・・」とかタイトルつけて押しかけるかも

    • 15
    • 21/03/17 23:08:02

    >>1235 もう電話にも出ないのかも?

    • 10
    • 21/03/17 23:09:29

    >>1236
    行かないわよ!
    もう滋賀には帰りませんって、言い切ったんだから

    • 11
    • 21/03/17 23:10:35

    >>1234
    それは、いい案ですねぇ~

    • 10
    • 21/03/17 23:22:32

    >>1227
    いろいろですね
    私の所は、亡くなった日から数えます。

    • 8
    • 21/03/17 23:26:23

    コロナで法事を控えてるご家族も多いそうです
    法事クラスターも起こってますから
    皆さんなるべく集まらない様にしているそうです。
    故人には悲しい事ですけど
    仕方ないんでしょうね。

    • 13
    • 21/03/17 23:36:04

    普通に考えたら、
    伴侶に逃げられ、
    子供からも嫌がられ…
    実家ともトラブルで疎遠。
    なかなかいないわ。
    自分に非があると
    考えたことはないのかしら?
    あ、無いからそうなるのか。

    • 21
    • 21/03/17 23:44:47

    お寺さんは、お彼岸中は繁忙期のため
    法事は たいてい前倒しで済ませると思います。

    たぶん、もう済ませてるのでは?

    自分から 分骨を希望した訳ですから
    それぞれが 供養すれば いいのでは?

    分骨を希望した時点で
    ご実家とは別に供養したいと申し出ている事になる。と
    私は、考えます。

    • 23
1件~50件 (全 601723件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ