NEW 松居一代様を斬る 2

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 601718件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/18 11:41:00

    https://archive.ph/Ord17

    ③ 49日のコメントありがとうございます




    • 2
    • 21/03/18 11:28:58

    ゴミ出しや掃除をしないとまるで運気が落ちるかのような強迫観念をお持ちのようだけど、それらに費やしてる時間を英語の勉強に充てたほうがよっぽどいいんじゃないかと単純に思うけど。
    (昨日、英語が上達しないと悩んでたようなので)

    • 10
    • 21/03/18 11:25:09

    >>1306
    横から。
    予約投稿とは二つ意味があります。

    前日に投稿しようと、前もって書き溜めておいて、次の朝に送信する。
    これは予約投稿というかもだけど、それと、archiveの投稿時間は違う。
    ただ、それも予約投稿という解釈ですね?

    もうゴミ出しはとっくに終わっているが、その数時間後にアップされた。
    これも予約投稿と言えばそうかもだけど、そもそもオンタイムでアップすることは、一日中ブログアップしている人には難しいです。
    文字だけ書いて置いて、あとで写真を挟むとか、添付するとか
    編集作業がかならず必要になるからです。

    朝方、スピっぽく何時何分と決めて投稿していることがある、と書いていた人もいましたが、それも偶然です。

    archiveは外国のサイトですが
    サーバーホスト国がたまに変わりますから、時差がぴったり◯時間差とは断定できないところです。

    松居一代さんのブログだけで無く、他の方のarchiveも見てみるとよく分かると思います(見る必要もないですが)

    • 3
    • 21/03/18 11:21:16

    まさか…四十九日炎上ネタ制作してないですよね?

    • 1
    • 21/03/18 11:13:44

    >>1305
    スッピン・スエットでいたら女に見えるのか?謎

    • 1
    • 21/03/18 11:13:26

    >>1297
    予約じゃないんですね。
    現在進行形の書き方だけど、とっくにゴミの集荷は終わってるという事かな。
    すごく忙しい時に写真撮ってブログ更新ってありえないもの。

    お礼文投稿は1ネタとして取ってあると思いますが、今頃考えているころでしょう。
    ワンパターンの朝食か昼食ネタもありそうですね。

    • 2
    • 21/03/18 11:09:21

    アメリカでのアジア系ヘイトクライムがエスカレートしてますね。
    しかも女性が男性の2倍被害に遭われているそうです。
    英語やダンスの上達如何に関わらず、松居さんがニューヨーク行くのはもう無理かもしれないですね。

    • 7
    • 21/03/18 11:01:39

    >>1300
    そうなのかも。
    その、要領がとても悪い部類の人なのかも、と思う様になりました。

    あんな少しの生ゴミや、他のゴミを
    「朝から、段取りしながら脳がフル回転なんですよ~」
    って何度か言ってましたけど、右だか左だかの脳の動きの問題かな?と この頃は思っています。
    一般的な主婦は、このゴミ出しや掃除の他に、家族が居れば一日中やることだらけです。
    親子してあまり頭の賢い方ではないですよね(^^;)
    努力は見受けられますが…

    • 9
    • 21/03/18 10:56:10

    >>1296
    なぜ焦るのか?

    アタフタと焦ってる姿を見てみたい気がするw

    • 4
    • 21/03/18 10:54:53

    >>1296
    アーカイブありがとうございます。
    綺麗好き…とは少し違う松居さんの行動。
    お風呂や洗濯(着るもの)を見ると綺麗好きとはちょっと違う気がします。
    掃除(ゴミ)に強迫観念があるのかしら。
    購入して上物建てた土地に関係ある?
    神様。龍神様。守護霊。言葉にする事で
    見えない何かに向かって必死にバリア張っている様に見えます。

    ゴミひとつあると悪い霊や気が直ぐに宿る?
    そんなに周りにウヨウヨいるのかしら。
    まるで結界

    • 15
    • 21/03/18 10:54:02

    >>1298
    そうだったんですね
    じゃあ尚更にお礼が先ですよね

    • 3
    • 21/03/18 10:53:18

    何事もプランニングと言う人なら、いつでも構わない床掃除よりゴミの出る外掃除を先に済ませるはず。
    本当に要領が悪くて無駄にバタバタしてる気がする。

    • 19
    • 21/03/18 10:47:02

    実家方面の人達とも疎遠になったのかな?
    全く登場しなくなったね

    • 15
    • 21/03/18 10:45:31

    >>1297
    今朝の1投稿2投稿は予約投稿じゃないですけどね。

    読者さんを家族と言うのなら、まず朝のお礼が常識ですよね。

    • 9
    • 21/03/18 10:40:00

    朝早く起きてる訳ですから予約投稿の都合あるだろうけど
    お礼の記事と差し替えるか追記投稿するのが本当かと思います

    一時間に一投稿は変えられないのかしらね?
    松居ルール?

    • 5
    • 21/03/18 10:34:53

    https://archive.ph/nVPqE

    ② 焦っていますよ




    • 2
    • 21/03/18 10:30:06

    >>1288
    こんなに丁寧に教えてくれているのに
    朝一番でお礼も言えないひと
    アクセス稼ぎは分かっちゃいるけど…

    • 14
    • 21/03/18 10:22:07

    柚子こしょうはチューブで一気飲み

    • 0
    • 21/03/18 10:18:51

    いちいち「ババシャツで…」とか言わなくていいよ。本人はおもしろい事を言っているつもりなのだろうけど。

    • 22
    • 21/03/18 10:04:07

    菩提寺に訊け!
    以上

    • 8
    • 21/03/18 10:00:24

    >>
    関東は亡くなった日が1日目で数えますが、京都は関東より1日早いそうです。理由はわかりませんが、主人の両親の法事のとき、京都の菩提寺のご住職から教えていただきました。
    滋賀も、24日になるのではないですか?
    どちらにしても仏事は遅れてはいけないので、24日が無難かと。

    • 5
    • 21/03/18 09:59:29

    >>
    松居さん、自動計算してくれるサイトありますよー!
    私も先日活用しました。
    https://www.yoriso.com/obosan/houji/auto-calc/

    皆さんのコメントを見ると関東と関西で多少違いがあるのでしょうかね?

    上記のサイトは49日に限らず次の法要は何か教えてくれるので便利です。調べてカレンダーに書き込めばいいですよね

    • 3
    • 21/03/18 09:58:05

    >>
    一番いいのは 故郷にお寺さんが有れば そちらの お住さんに聞かれたら間違いないですよ。
    今は 三十五日で切り上げ供養される所もありますが。
    今は お彼岸に入ってますから お父さんの好物をいっぱい供えてあげて下さい。

    * 必ず お寺さんに教えてもらって下さいね。

    • 7
    • 21/03/18 09:56:44

    >>滋賀では
    亡くなった前日
    2月4日が1日め
    2月5日が2日め
    2月6日が3日め
    2月7日が4日め
    2月8日が5日め
    2月9日が6日め
    2月10日が初七日
    そこから6週めの
    3月24日が
    四十九にちの法要になります

    • 3
    • 21/03/18 09:48:05

    >>1285面白くもない場所に来て自ポチしている心理が手にとる様に分かる

    • 2
    • 21/03/18 09:42:07

    カマドウマさん
    そんな事を言いに、わざわざ来て、自分にいいね!つける人の気が知れない。

    • 1
    • 21/03/18 09:31:41

    誰でもがする掃除、ブログネタにしても何も面白くない。いいね!つける人の気が知れない。

    • 9
    • 21/03/18 09:07:00

    カマドウマ

    • 1
    • 21/03/18 08:56:46

    自称掃除好きのくせに、四角い部屋を斜めに拭き掃除(笑)

    • 12
    • 21/03/18 08:51:33

    >>1281
    archiveありがとう♪

    床拭きポーズとカメラアングルが痛すぎる。
    何度もカメラ位置気にしながら、最高のショット撮ってるつもり?
    全ては、ブログ収入の為。

    ここ3日家にいて、ゴミ捨て以外の何が忙しいのか教えてほしいわね。

    • 18
    • 21/03/18 08:42:24

    https://archive.ph/y3xDr

    ① 床を拭いています



    • 4
    • 21/03/18 08:26:00

    この人死者を畏れるとか、霊界を推測して考えてみるとか、神仏を畏れ多いというような気持ちないみたいね。
    なんか、おままごと。

    • 15
    • 1279

    ぴよぴよ

    • 21/03/18 08:21:15

    >>1261
    投稿時刻が1日のうち何度もきっちり00分30分等になっていたり、22分33分等のゾロ目になっているから予約投稿と言っているのでは
    偶然にしては多々ありすぎる
    風水でやっているんだろうと言われている

    • 2
    • 21/03/18 08:20:24

    49日を実の娘がわからないなんて…
    「長女であるあたしが!」とか「お父ちゃんに頼まれた!」とか…葬儀の件で愚痴言っていましたよね。
    本当にお父様を思うなら、葬儀後のお寿司じゃないですよ。。法要こそ供養こそ大切にしなければ。
    49日はいつですか?ブログで聞く事ですか?
    本当にずれてる。怖いくらいに

    • 28
    • 21/03/18 08:07:35

    やっぱ、胸の内は悲しかったのか、役者経験者だな。

    • 4
    • 21/03/18 08:02:49

    >>1273
    哀しすぎて、笑うしかなかったのよ。
    あそこで、笑わなかったら、お父ちゃんの死を読者に見抜かれてしまう。
    松居劇場としては、松居劇場を始めるまでは、手の内は明かさない、真実は伏せておく。
    まぁ、何が真実だかも分からないけど、笑
    少なくともお父さんが亡くなったのは真実だから。

    • 5
    • 21/03/18 07:58:09

    >>1268
    向こうのトピも、信じる人 今は居ないと思う。
    だって おばさん一人で 何役もこなして、コピペの魚拓貼って、運営してますもん。

    • 4
    • 21/03/18 07:54:22

    とうちゃんなくなったのになんであんなにうれしそうだったんだろう、用意してあった思い出ブログが使えると思ったのだろう。
    1度だけでもいいから1位が取りたいって書いてたよね。ただその時を狙っていただけであった。

    • 12
    • 21/03/18 07:50:01

    >>1270
    ありがとうございます。

    • 6
    • 21/03/18 07:41:23

    17位、これからも着々と落ちていきます。張り付けさんのおかげです。

    • 15
    • 21/03/18 07:38:31

    3/18の総合順位は、17位です。
    じわじわと下がっています。

    • 12
    • 21/03/18 07:37:00

    >>1268嘘を平気で書く人が若干一名いますからね。どんどん証拠を残させましょう。

    • 5
    • 21/03/18 07:22:31

    >>1256
    正確にいうと、微々たるものではなく、広告収入はゼロです。
    ママスタ掲示板のタイトルがタレントの名前であっても
    そのタレントに何かしらの支払いは一切ありません。

    下で、ここの主と松居一代が同一だと騒いでいる人は
    なんの根拠もなく、新トピが気に入らなく、適当に嘘を書いているとしか思えない。
    まぁ、そんな事言って騒いでいても、ここは本トピと違うから信じる者はいないと思うが。

    • 15
    • 21/03/18 07:11:36

    母ちゃんに49日のことを聞けと言いたいけど、認知症、難聴、いろいろ重なって電話もかけられないんだろうなぁ。

    • 5
    • 21/03/18 07:08:05

    >>1264
    あれはちょっと異様な感じでしたね。
    それより心理的にしっかりブログ更新をするというのが私には理解出来ない。
    家族の訃報にそんな余裕はないもの。

    • 16
    • 21/03/18 03:27:41

    >>1263
    でも少なくとも、勝利会見(離婚会見)のときは、
    テレビに手を合わせて娘の離婚会見を見守り、電話にも出る
    「お母ちゃーん」が映されていましたよね。

    • 5
    • 21/03/18 02:41:46

    私は忘れないよ、父親の訃報を聞いて滋賀に帰る時の、はしゃぎぷりの画像。
    あの時確信したわ!
    このババァは●ち●いだと!

    • 27
    • 21/03/18 02:28:39

    >>1205
    あら、松居一代さんはかなり以前から勘当されていたのでは?
    息子さんを立派に育ててくれた船越さんに恩を仇で返すような仕打ち、親戚一同世間に顔向けができませんものね。いろいろ問題を起こす方なのでそれ以前に勘当されていたのかもしれませんが。親が死んでも葬式に帰って来なくとも良い、と度々付箋を貼っていたのは松居さんの常套手段で勝手に話をすり替えているのでしょう。

    • 20
    • 21/03/18 02:15:30

    写真はテーブルの上で良いから遺骨は仏壇にって思います
    貧乏で買えないなら仕方ないけど仏壇買えない程困ってないでしょう?

    余計なお世話でしょうが余計なお世話したくなってしまいますょ。

    • 14
1件~50件 (全 601718件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ