犬飼いはじめたけど後悔してます

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 21/03/04 07:22:44

全然トイレ覚えてくれない。新築の家の色んな所にされる。あまりトイレの前の兆候がないから誘導すらできない。その場でシャッとされる。
仕事辞めて1日中昼間つきっきり。なのに少し目を離した時にされる。もう心が折れそう。もうすぐ1歳の子犬です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 16:23:58

    何でもっとおおらかに暖かく犬を見守るないかな
    犬が安心できなくてかわいそうに
    オシッコしたらしたで拭けばいいじゃないよ
    私なら頭にこないよ

    その都度拭けばいい

    • 0
    • 21/03/04 16:22:08

    >>408
    こんなトピ、どうでもいいよ
    あなたトピ主?

    • 1
    • 21/03/04 16:14:31

    >>271貴方が来るトピじゃない立ち去れ
    荒らし
    貴方パチンコトピにいた削除されまくりの荒らしでしょ(笑)また通報するよ

    • 0
    • 21/03/04 16:11:29

    >>271お前の方がバカ

    • 0
    • 21/03/04 16:06:29

    >>403
    ねー
    普通は家族で話し合ってペットを飼うかどうか決めるのにね。

    • 1
    • 21/03/04 15:52:46

    家事も育児も放棄して旦那がやってるんだから、犬を飼うのもそりゃ無理だよね。
    旦那も反対してたのに何故飼ったのか。
    無理やりペットショップで手続きしてきたの?
    主、本当最低。

    • 1
    • 21/03/04 15:52:37

    >>399
    あなたが躾が出来なかったんだよ

    • 0
    • 21/03/04 15:50:45

    >>399
    この人、犬を買う前からトピたてまくりなのよ

    専業主婦なのに家事も育児も出来ないから旦那さんがしてるのよ
    だから犬を反対されたのに、安い犬を買ってきたのよ
    出来ない上にケチなの
    どうしようもないのよ
    この人に犬なんて無理なの

    • 3
    • 21/03/04 15:50:38

    ウチも最初どうなる事か?って思ったけど半年もしたら、ちゃんと決まった場所でするようになったわよ
    うちはミニチュアのダックスだけど、

    • 0
    • 21/03/04 15:47:34

    >>277
    主の前でおしっこすると怒られると思っちゃってるんだよ

    • 1
    • 21/03/04 15:43:32

    >>399
    あなた、何も知らないのね~
    トピ主のいい加減さと無責任さを。

    • 2
    • 21/03/04 15:39:59

    >>393
    そんな言い方しなくても
    うちで飼ってた雄のチワワもトイレが最後まで苦手だった
    たまたましつけが難しいタイプの子だったんだと思う

    • 1
    • 21/03/04 15:39:38

    犬なんかみんなブス
    自分の子供が1番

    • 0
    • 21/03/04 15:36:53

    >>392
    この家の犬は、ペットショップに大きくなる迄売れ残っていたからトイレはペットショップで覚えて来ています。

    なのに、ケージの中では教えてないのにトイレシートの上でオシッコするから なんでだろ???
    ってお馬鹿なトピ主なんですよ

    • 3
    • 21/03/04 15:36:41

    しつけ教室よりマナーウェアにしなよ。さっきCMでやってたわよ

    • 0
    • 21/03/04 15:34:52

    >>393
    旦那は、まともなんだね

    • 1
    • 21/03/04 15:33:43

    真面目にアドバイスするだけ無駄な気がする
    チワワ可哀想!

    • 1
    • 21/03/04 15:32:42

    >>309
    だから旦那さんに犬飼うのを反対されたんでしょ

    家事も育児も出来ないのに、犬飼うなんて無理なんだよ

    • 2
    • 21/03/04 15:32:01

    トイレ覚えるまではフリーにさせないで。できるだけ失敗させない。ケージから出すのは遊んであげる時。その間に失敗したらケージに戻して。外に出して遊んでる時、ケージだけじゃなくケージの外にもトイレ置いて。トイレ覚えたらケージの中でも外でもトイレでする。失敗したら淡々と片付けてケージに入れる。トイレでしてたらこれでもかというくらい褒める。トイレの最中に出くわせたらことばをかけて、その言葉がおしっこの合図と覚えさせる。

    • 0
    • 391
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/04 15:29:03

    >>385
    そうなのね。>>309で急に気持ち悪くなったから変な人なんだなとは思ったけど(笑)

    • 2
    • 21/03/04 15:26:56

    >>387
    こいつは犬を飼う資格なしだね
    絶対面倒見きれずに保健所連れていきそう

    • 1
    • 21/03/04 15:23:55

    家に来て1週間なら、とにかく家の環境に慣らさせれるのが先じゃない?
    トイレのしつけなんて最初は失敗して当たり前

    • 4
    • 21/03/04 15:22:59

    トイレとケージの間に仕切りのドアが付いてるサークルいいよ!おしっこするタイミング(起きた後、ご飯の後)はトイレの部屋に入れてするまで待つ。できたら褒めて出してあげる。あとおやつあげる。を繰り返したらうちの場合は覚えられた。
    粗相をしたら無言で片付け、無言でケージに戻して1人にさせる。
    大変だけど、1歳までのしつけでこれからが決まるから今後のために頑張って!

    • 0
    • 21/03/04 15:15:21

    >>385
    そうだよ
    このトピ見たら、チワワだし子供もトイレトレしてるとか、おしっこしたのを1度も褒めた事がないとか、絶対に同じ人。
    教えて教えてばかりで「高い」って

    この家の人間の子供、幼稚園児なのにまだトイレ出来ないんだよ

    • 1
    • 21/03/04 15:09:38

    >>329
    ドケチなんだよ、こいつ

    • 0
    • 21/03/04 15:08:43

    >>380
    やっぱりあの主かw

    • 0
    • 21/03/04 15:05:58

    >>365
    何で褒めないの?トイレの他にも褒める事すらないの?

    • 0
    • 21/03/04 15:02:05

    >>353
    たったの8千円で高いとか、犬飼うな
    早く犬返しなよ

    • 3
    • 21/03/04 14:54:57

    >>217
    売れ残った安い犬を買って、安いドッグフード買って、躾教室も高いってさ、あなたはとにかくお金をかけたくないだけじゃないのよ!

    病気になったら捨てるの?
    あなたは、専業主婦なのに家事育児は旦那にやってもらう駄目な人なんだから、その犬はペットショップに返すか、無理なら里親さんを探しなさい。

    トピばっかりたてていい加減にしなさい!!

    • 1
    • 21/03/04 14:48:14

    >>146
    よく言うよ
    買う前から、プードルかチワワのどっちがいいかアンケートトピまでたてたくせに!

    こいつ、教えて教えてばかりで悪態つくし、教えてあげるとムカつくよ
    本当にクズ

    • 3
    • 21/03/04 14:40:26
    • 0
    • 21/03/04 14:39:03

    また、トピたてたな!

    前トピ沢山あって悪態ついた癖に(怒)

    • 2
    • 21/03/04 14:24:12

    >>377
    去勢をしていないということなので、マーキングの可能性もありますね。

    • 0
    • 21/03/04 14:16:15

    足をあげてチョロっと毎回粗相します。

    • 0
    • 21/03/04 14:13:30

    >>375
    去勢はしてないです。

    • 0
    • 21/03/04 14:12:49

    >>373

    もし、またトイレ以外のところですることがあったら、掃除しておしっこの臭いがついたものを、そのトイレに置いてみてください。

    わんちゃんもわからなくて、混乱してるのかも。
    ちなみに去勢はされてるんですか?

    • 0
    • 21/03/04 14:11:11

    あと、教えてください。犬の歯磨きなんですが、歯の舌側)もするんでしょうか?YouTubeなどでは外側しかしてない人多いみたいですが。

    • 0
    • 21/03/04 14:07:19

    >>372
    さっきケージの外にトイレシート敷きました。周りをフェンスで囲いました。

    • 0
    • 21/03/04 14:04:17

    ケージ外にもトイレは用意してみた??

    • 0
    • 21/03/04 14:00:03

    >>370
    うちの犬常に床とか地面くんくんしてます。

    • 0
    • 21/03/04 13:57:14

    >>367

    おしっこする前は
    その場所の床、フロア、シート、土、草の匂いを嗅ぐんだよ。
    嗅ぎながら体制が1回転か2回転位クルクル回ってピーとする。

    • 0
    • 21/03/04 13:55:18

    >>364
    だから貴女がずっと見張ってることなんて出来ないの。
    じっと見られてるとプレッシャーで出来ないの。何度も言ってるじゃない。

    貴女が例えば大きい人間に飼われているペットだとして、新しい環境に連れてこられてトイレするまで新しい飼い主(大きい人間)にじーっと見られてて、おしっこやうんち出来る?

    おしっこしそうなタイミングでピンポイントで見るけど、じっと見てちゃダメよ。さり気なく遠くから影から見守る感じじゃないと。

    • 2
    • 21/03/04 13:54:26

    >>366
    トイレシート自体ににおいがついているものです。

    • 1
    • 21/03/04 13:52:21

    私も早くトイレに連れて行って、排泄したら褒めてあげたい!!でも目を少し離した隙にされてしまいます。本当一瞬。10秒とかのレベル。

    • 1
    • 366
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/04 13:51:50

    昔の事だからよく覚えてないけど
    ここにおしっこするんだよって
    トイレシートに振りかけるスプレーがあった気がする

    • 0
    • 21/03/04 13:50:03

    >>357
    まだ一度も褒めてません。

    • 0
    • 21/03/04 13:48:47

    さっきまた少し目を離した隙にされました。はあ。

    • 0
    • 21/03/04 13:48:19

    しつけ教室に、結構みんな批判的だけど、
    パピーの頃はいいと思いますよ〜。犬同士のコミュニケーション上手になるし。

    うちの子はパピーの時に、1回体験に行ったけど、高いしまぁいっか!って思って行かなかったら見事な引きこもり犬に…。(笑)
    自分の事人間と思ってるみたいで、他の犬を、「なんだこの犬」って顔で見てます(笑)

    躾だけでなくて、トイレトレーニングとか、お手入れも教えて貰えるし、きっと飼い主さんの気分転換にもなるし、お金に余裕があるなら、いいと思いますよ!

    個人的に訓練所は私も反対です…。
    場所によっては、叱ってしつける様な所もあるみたいなので。
    犬の躾は褒めて愛情注いで、飼い主さんも犬もお互い楽しくが1番近道じゃないかなぁ。

    • 1
    • 21/03/04 13:44:56

    まだ1週間かい

    • 0
    • 21/03/04 13:38:13

    チワワがお飾りだもんね~

    • 0
1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ