犬飼いはじめたけど後悔してます

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 21/03/04 07:22:44

全然トイレ覚えてくれない。新築の家の色んな所にされる。あまりトイレの前の兆候がないから誘導すらできない。その場でシャッとされる。
仕事辞めて1日中昼間つきっきり。なのに少し目を離した時にされる。もう心が折れそう。もうすぐ1歳の子犬です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 08:15:08

    >>24
    1番やったらダメなやつ....

    • 0
    • 21/03/06 22:05:42

    おしっこを拭いたティッシュとかをトイレに置いておく。そこがトイレなんだと臭いで認識しだすよ。まだ来て一週間の子に、期待しすぎ。月齢が低い子でも、何ヵ月もかかる時もあるのに。動物飼うのに認識甘すぎるわ。

    • 2
    • 21/03/06 21:12:08

    猫なら1回で覚えて失敗もしないよ。猫にすれば良かったのに。

    • 1
    • 21/03/06 20:43:33

    2時間置きとかにケージに入れておしっこするまで待ちなよ。「ワンツーワンツー」とか言いながら。おしっこできたら褒める。
    これを繰り返せば犬もおしっこの時間だって覚えるよ。犬が悪いんじゃなくて主の教え方が下手なだけ。

    • 4
    • 21/03/06 20:41:52

    引っ越すからって猫置いてったやつふたり知ってる
    地獄に堕ちろ、まじで

    • 4
    • 21/03/06 20:38:23

    子供生まれるからって捨てた人いたよ。

    • 3
    • 21/03/06 20:38:13

    最悪なやーつ凸(-”-;)
    ゴキブリ以下だ

    • 0
    • 21/03/06 20:24:59

    最低だけど主の気持ちすごく分かる。

    • 2
    • 21/03/06 19:52:04

    うちも売れ残りセールのマルチーズを飼ったけど
    トイレの単語を覚えさせて、ご褒美あげてトイレ良しっっ、と大袈裟に褒めてたら覚えてドヤ顔でおやつもらいにくるようになりました。

    子供達も犬も仲良しでお互いを思いやる子に育ってくれました。

    • 2
    • 21/03/04 20:54:59

    >>340
    ブリーダーに最初はそうやってと言われた。

    • 2
    • 21/03/04 20:37:11

    みんなをおちょくってんの?
    釣り?
    じゃなかったら犬が可哀想だから、里親探しな。
    育児も家事も放棄したんだから、犬のことも放棄しそうだし。
    主は最初から飼うべきじゃなかったんだよ。
    命を何だと思ってんだよ。

    • 4
    • 21/03/04 20:32:20

    トピ主、言い訳してみな!
    今度は、「仕事辞めたなんて書いてません」って言うか?

    • 1
    • 439

    ぴよぴよ

    • 21/03/04 20:28:33

    こいつ、また嘘ついてるじゃん!

    >仕事辞めて1日中昼間つきっきり

    家事も子育ても8割方 旦那にやってもらう専業主婦の癖に

    新築の家も嘘だな
    あれだけトピたてて、新築なんて書いてなかったよ
    全部とうしつの妄想か?

    • 2
    • 437
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/04 19:48:17

    犬は群れで生きる習性なんだから飼い主との信頼関係が1番だよ
    単独の猫みたいに自分で決めて生きる習性はないんだから

    • 1
    • 21/03/04 18:18:55

    サークルの中にトイレ置いてオシッコしたら褒めるやり方が1番いいと思う。

    • 2
    • 21/03/04 18:06:24

    >>415
    叩かれたから自殺する?とかのトピ主?www

    • 0
    • 21/03/04 17:55:42

    >>425
    愛美?あんたはママスタ民訴えるって昨日トピ立ててたよな?

    • 1
    • 21/03/04 17:54:25

    >>430
    何を頑張るんだよw

    • 1
    • 21/03/04 17:53:33

    >>423嘘つきと言うか釣り?

    • 2
    • 21/03/04 17:51:44

    >>425マロンはママスタ卒業したんじゃないの?

    • 1
    • 21/03/04 17:44:03

    >>429
    ありがとう!がんばる!

    • 0
    • 21/03/04 17:42:19

    >>424
    子供の世話もまともに出来ないのに何が犬に愛情いっぱいだよw
    子供も犬もお前みたいな人間がいたら可哀想

    • 4
    • 21/03/04 17:35:41

    >>415
    自殺とか大袈裟すぎ笑

    • 2
    • 21/03/04 17:32:31

    これ
    トピ文に書いてるのに平気で嘘つきます。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3804718&commentNo=195

    • 1
    • 21/03/04 17:32:26

    これ
    トピ文に書いてるのに平気で嘘つきます。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3804718&commentNo=195

    • 1
    • 21/03/04 17:31:07

    >>413一緒に布団で寝るなんてやだー。
    汚いよー。おしっこまみれになるかもしれないのに?お犬様は引くわ。

    • 1
    • 21/03/04 17:30:18

    さっき初めて褒めれました!!仮設で置いたシートにしてくれました。ずっと多分私機嫌悪くて犬もおとなしくしてて関係悪かったけど、私がほめてからすごく元気になりました。
    それで思ったのが、たしかにトイレをしてもらわないと困るんだけど、でもそんなことで仲違いをして関係悪くなっていたのが辛かったな、って。
    やっぱり愛情いっぱいそそいで、ゆっくりやっていけばいいのかな、って思いました。

    • 2
    • 21/03/04 17:29:33
    • 0
    • 21/03/04 17:28:18

    >>415
    ここに貼ってあるトピ主の前トピに、トピ主が前にたてたトピが貼ってあるから全部見てみたら?

    トピ主は、嘘つきだよ

    • 0
    • 21/03/04 17:25:16

    犬はオス?メス?オスはトイレ失敗多くて難しいみたいよ

    • 0
    • 21/03/04 17:13:28

    主さん、犬は貴方しか頼れないのよ
    もし限界なら里親探してあげてお願いします

    • 1
    • 21/03/04 17:08:20

    >>398貴方の猿がきもしつけして

    • 0
    • 21/03/04 17:02:57

    >>417ここに関係ない男消えなよ

    • 0
    • 21/03/04 16:56:30

    動物愛護団体が湧いてて草

    • 0
    • 21/03/04 16:51:56

    囲って2畳くらいのスペースをつくって、中をシートで埋め尽くす
    自分もできたら中に居とく。どこにしたってシートの上状態にしといて、おしっこしたら褒めちぎる!慣れたらシート部分を減らして、違うとこにしたら無言で掃除。できたら褒める!を繰り返して、シートにおしっこ=いい事だって理解してもらう。
    がんばって!!

    • 2
    • 21/03/04 16:37:36

    >>414
    あなたさっきからずっと主を叩いてるけどもし主が自殺したらどうするの?

    • 1
    • 21/03/04 16:34:08

    >>413
    この人、犬が凄く臭いって書いてたのよ

    • 0
    • 21/03/04 16:27:45

    犬を一日監視しないで抱っこして一緒にお布団でねんねしてあげるとか
    愛情注いでよ

    • 0
    • 21/03/04 16:25:58

    >>411
    この人にそんなお金は出せませんよ

    • 3
    • 21/03/04 16:24:20

    疲れてない?
    家に訓練犬の人呼んでみたらいいよ。
    ちゃんとその子にあった指導をしてくれる。
    しつけ教室よりも家でやってくれる人にお願いする事をお勧めします

    • 0
    • 21/03/04 16:23:58

    何でもっとおおらかに暖かく犬を見守るないかな
    犬が安心できなくてかわいそうに
    オシッコしたらしたで拭けばいいじゃないよ
    私なら頭にこないよ

    その都度拭けばいい

    • 0
    • 21/03/04 16:22:08

    >>408
    こんなトピ、どうでもいいよ
    あなたトピ主?

    • 1
    • 21/03/04 16:14:31

    >>271貴方が来るトピじゃない立ち去れ
    荒らし
    貴方パチンコトピにいた削除されまくりの荒らしでしょ(笑)また通報するよ

    • 0
    • 21/03/04 16:11:29

    >>271お前の方がバカ

    • 0
    • 21/03/04 16:06:29

    >>403
    ねー
    普通は家族で話し合ってペットを飼うかどうか決めるのにね。

    • 1
    • 21/03/04 15:52:46

    家事も育児も放棄して旦那がやってるんだから、犬を飼うのもそりゃ無理だよね。
    旦那も反対してたのに何故飼ったのか。
    無理やりペットショップで手続きしてきたの?
    主、本当最低。

    • 1
    • 21/03/04 15:52:37

    >>399
    あなたが躾が出来なかったんだよ

    • 0
    • 21/03/04 15:50:45

    >>399
    この人、犬を買う前からトピたてまくりなのよ

    専業主婦なのに家事も育児も出来ないから旦那さんがしてるのよ
    だから犬を反対されたのに、安い犬を買ってきたのよ
    出来ない上にケチなの
    どうしようもないのよ
    この人に犬なんて無理なの

    • 3
    • 21/03/04 15:50:38

    ウチも最初どうなる事か?って思ったけど半年もしたら、ちゃんと決まった場所でするようになったわよ
    うちはミニチュアのダックスだけど、

    • 0
1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ