犬飼いはじめたけど後悔してます

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 21/03/04 07:22:44

全然トイレ覚えてくれない。新築の家の色んな所にされる。あまりトイレの前の兆候がないから誘導すらできない。その場でシャッとされる。
仕事辞めて1日中昼間つきっきり。なのに少し目を離した時にされる。もう心が折れそう。もうすぐ1歳の子犬です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 07:26:50

    >>1
    やはり子犬が人気な理由がわかりました。うちの子は9ヶ月で譲ってもらったので。

    • 5
    • 21/03/04 07:27:17

    >>2
    虐待するくらいなら里親探すよ。

    • 5
    • 21/03/04 07:28:04

    >>4
    やはりトイレだけは最低覚えてほしいわ。

    • 2
    • 21/03/04 07:31:06

    >>8
    しそうになる兆候が短いんですよ。3秒くらいだから誘導すらできなくて。

    • 0
    • 21/03/04 07:32:21

    >>9
    誘導すらできないから褒めることもできないんです。くんくんシャッ。くんくんしはじめて3秒以内にされるから誘導ができない。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/03/04 07:33:55

    >>10
    成功したことがないんです。誘導ができないから。兆候→排泄が短すぎてつきっきりでも難しいです。

    • 0
    • 21/03/04 07:35:25

    >>11
    褒めたいけど褒めるきっかけがない。誘導できないから。今までは叱ったことないけどさっき初めて大声でやめて!って言ってしまいました。

    • 0
    • 21/03/04 07:37:16

    >>12
    外でしかできないのも困るので(必ずしも散歩が必要でないと言われてる超小型犬です)中でしてほしいです。もちろん散歩は朝晩行ってますよ。

    • 0
    • 21/03/04 07:38:24

    >>15
    それがいいですよね。でも高いし、今月できなければその方向で考えます。まだうちに来て1週間なので…

    • 1
    • 21/03/04 07:39:15

    >>18
    ゲージの中のトイレに戻ってするのは難しいですか?

    • 0
    • 21/03/04 07:40:13

    >>20
    ゲージの中ではシートの上にするんですけど、ゲージから出たらところ構わずします。

    • 0
    • 21/03/04 07:41:34

    >>22
    うちは無垢じゃないからよかったのかな。でも男の子だから足あげてされるから壁が汚れます。

    • 1
    • 21/03/04 07:42:23

    >>31
    愛情だけじゃ無理ですね。特に私短気で。

    • 0
    • 21/03/04 07:43:10

    >>28
    教えるも何も兆候なくすぐ排泄するからどうしたらいいかわからない。

    • 0
    • 21/03/04 07:44:44

    >>32
    まだ1週間です。ゲージの中にトイレと横にハウスを置いてます。

    • 0
    • 21/03/04 07:45:15

    >>33
    オスです。

    • 1
    • 21/03/04 07:46:08

    >>38
    去勢はまだです。病院に電話したらまだ来て1週間なら急がず慣れてからがいいよ、と言われて。

    • 0
    • 21/03/04 07:46:57

    >>40
    そうですよね、犬は賢いって言うし、気長に努力します。

    • 1
    • 21/03/04 07:48:21

    >>43
    時間になったら誘導するんですね。7時にさっきしたから次は9時くらいかな。

    • 0
    • 21/03/04 07:51:00

    >>45
    じゃあ、今はゲージの中にハウスとトイレを入れているけど、ゲージの中はシート敷いて、外のハウスで過ごさせるってことですか?

    • 0
    • 21/03/04 07:56:35

    >>56
    可愛いは可愛いよ。すごくね。だけどトイレがこんなに大変だと思わなかった。子犬と違い、一日数回しかチャンスないから。子犬の方が育てやすかったのかなって思うよ。ただ私は今の子以外だったら迎えてないけどね。

    • 0
    • 21/03/04 07:57:39

    >>60
    ゲージは狭いトイレ専用のものですか?

    • 0
    • 21/03/04 07:58:55

    >>62
    きっかけすら与えてもらえないのが辛い。数秒目を離した隙にされるから。努力するきっかけを与えてほしいよ。

    • 0
    • 21/03/04 08:00:03

    >>63ケージの中ではシートの上でするのですが出した途端だめです。

    • 1
    • 21/03/04 08:00:56

    >>64
    それはその時に考えます!

    • 0
    • 21/03/04 08:03:29

    >>67
    うちはトイレとベッドをケージの中に入れていて、夜寝る時とかそこで過ごしてもらいます。人間がご飯食べる時とかも。で、ずっとそこにいるのも可哀想だから部屋に出すとその辺でところ構わずされます。ケージの中ではシートにするのに。

    • 0
    • 21/03/04 08:05:46

    >>70
    手間が面倒ではなく、手間や努力すらさせてもらえないんです。くんくん始めたからおやつでトイレに誘ってもしないし。その1時間後にその辺でされたり。褒めるきっかけすらできないのが辛い。

    • 0
    • 21/03/04 08:06:22

    >>79
    うちもケージの半分がトイレです。

    • 0
    • 21/03/04 08:06:33

    >>79
    うちもケージの半分がトイレです。

    • 0
    • 21/03/04 08:07:27

    >>82
    トイレの上でじっとしてくれず横のハウスに入ってしまいます。

    • 0
    • 21/03/04 08:08:37

    >>84
    実は下の子もトイトレ中で、重なってます。

    • 1
    • 21/03/04 08:09:22

    >>85
    ケージの中ではトイレシートにきちんとするんですけどね。

    • 0
    • 21/03/04 08:10:13

    >>86
    それは虐待して捨てる人に言ってくださいね。

    • 6
    • 21/03/04 08:10:58

    >>88
    マーキングなのかな。犬飼ったことないからわからないや。

    • 0
    • 21/03/04 08:12:53

    >>89
    兆候みるために日中つきっきりなんですよ!なのに目を離したらすぐされます。

    • 0
    • 21/03/04 08:14:16

    >>91
    ケージに戻ってトイレしていただきたいです。ケージの中にいる時も褒めるべきなんですね。

    • 0
    • 21/03/04 08:15:16

    >>102
    そうなんですね。それ今日やってみます。

    • 0
    • 21/03/04 08:15:55

    >>106
    毎回粗相されるとイライラしてしまいます。自分にも。

    • 1
    • 21/03/04 08:17:17

    >>107
    なんとなくわかります。だけどだいたい壁にするので近づけていってうまくいくかな。でもやってみます。

    • 0
    • 21/03/04 08:18:59

    >>119
    本当に色々アドバイスいただけてありがたいです。

    • 0
    • 21/03/04 08:21:27

    >>132
    いや、たまたまご縁があっただけです。今の子じゃなければ飼ってないです。

    • 0
    • 21/03/04 08:22:32

    >>141
    うちもトイレ周りケージにプラダンつけてます。

    • 0
    • 21/03/04 08:23:43

    >>150
    ケージの横のハウスで寝ますよ。

    • 0
    • 21/03/04 08:24:58

    >>151
    ありがとう。本当に先が見えなくてノイローゼになりそうだよ。

    • 0
    • 21/03/04 08:26:04

    >>156
    ありがとう。今月やってみてだめならプロにお願いするよ。

    • 0
    • 21/03/04 08:51:52

    みんなありがとう。こんな生活があと何ヶ月続くと思えば辛いなあ。今0だもん。0.1でも前に進んでればいいけど、まだ一度もトイレほめれてあげてない。それが辛い。ちょっと目を離した隙にするから。少しでも前に進みたいなあ。ちょっとストレス発散に犬のおやつ買いに行ってきます。犬のためにほぼ引きこもり生活してるから、0.01ミリでいいから前に進みたいです。

    • 3
    • 21/03/04 09:15:52

    >>211
    高いのはしつけ教室のことです。

    • 0
    • 229

    ぴよぴよ

    • 21/03/04 09:23:40

    とりあえず今日はケージに入れて、前に座ってトイレしたら褒めることを目標にします。

    • 0
1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ