• No.32 今川義元

    21/03/04 07:41:13

    まだお迎えして3ヶ月くらいじゃないですか。
    しそうになったら誘導ではなくて、朝、昼、夕方、寝る前と、決まった時間にトイレに連れて行って「おしっこー」って声かけながら待つの。
    気長にね。
    出たら褒めまくる。
    前もっておしっこを付けたシートを敷いておくといいよ。
    おしっこの場所も出来るだけ狭い場所か、壁に近い場所で犬の逃げ場を極力少なく出来る場所にするの。
    覚えたら、おしっこしたい時に教えてくれるようになるから。
    うちの歴代犬はみんなそうだよ。
    長文すみません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.41 堀秀政

    21/03/04 07:44:44

    >>32
    まだ1週間です。ゲージの中にトイレと横にハウスを置いてます。

  • No.43 毛利隆元

    21/03/04 07:45:59

    >>32

    そうそう、おしっこしたシートをすぐに捨てずその匂いを元にここはトイレなんだと認識していくので、おしっこしたシートを活用しながら、主さんが決めたトイレの方にシートを使って誘導です。

    おしっこしているところを見つけた時は、シーシ等声に出して大袈裟に褒め、おやつあげてください。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。