真田昌幸
1人で休み時間過ごしてるみたい。本人がそうしたくてしてるみたいなんだけど気になる…。 他の子達は皆でサッカーしたりドッチボールしたりしてるのにお誘いもないみたいだし。嫌われてるのかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 真田昌幸
21/03/02 20:34:10
>>1そう。本人の意思だから見守らなきゃいけないんだけど、ちょっと変わった子だからよけい気になって不安で…。毎日楽しそうに通ってるけど、この子っていう友達もいないみたいだし、何より声もかからないなんて近い将来いじめられそうでほんと怖い
返信
1件
No.6 主 真田昌幸
21/03/02 22:00:03
>>4そうだといいけど、今は不安で受け入れられない… ドッチボールもサッカーも好きじゃないみたいだけど。5年生にもなると気持ちも隠す事あるだろうしね
返信
No.7 主 真田昌幸
21/03/02 22:02:48
>>5誰かと何したとか全然聞かないし、下校も1人だし、休み時間は1人で散歩したとか言うし。前はちょくちょく聞いてたからそれがなくなったという事は嫌われてるのか?って考えちゃった
返信
No.9 主 真田昌幸
21/03/02 22:07:26
>>8不安じゃなかった?うちの子も受け身なのかな。今は違うの?
返信
1件
No.12 主 真田昌幸
21/03/02 22:26:34
>>10めっちゃ辛い!何それそんなの私耐えられないわ… でも今はその状況から抜けられてるみたいで良かった!
返信
No.20 主 真田昌幸
21/03/02 23:27:37
>>13待って それ泣きそうになるんだけど。。
ほんとに良かったね!
先生がいたら先生と遊んだりしてるみたい。先生も気を使って声かけてくれてるみたいなんだけど、断ったりもあるらしい。
嫌われてはなくても馴染めてないんだろうなぁ
返信
No.21 主 真田昌幸
21/03/02 23:27:50
>>13待って それ泣きそうになるんだけど。。
ほんとに良かったね!
先生がいたら先生と遊んだりしてるみたい。先生も気を使って声かけてくれてるみたいなんだけど、断ったりもあるらしい。
嫌われてはなくてもいまいち馴染めてないんだろうなぁ
返信
No.23 主 真田昌幸
21/03/02 23:42:58
>>22まさに運動苦手だわ。ゲームはよく約束してたけど、会話聞いてても噛み合ってないし変わった子なんだよね…
今は事情があってゲーム禁止してるからわからないけど。
返信
1件
No.25 主 真田昌幸
21/03/02 23:59:30
>>24あるわけない。あったらこんなに心配しないよ。学校遠いのもあるけど、まわりもそうだからそこはあんまり心配はしてないかな
返信
No.27 主 三好長慶
21/03/03 07:14:36
>>26グレーだよ… すこし幼い気はしてるけど、そのせいもあるのか。辛い
返信
No.29 主 三好長慶
21/03/03 07:52:39
>>28気の合う友達ができてよかったね!もう心配で仕方ないよ… うちの子にもそういう合う友達が出来れば少し安心なんだけどな。
今日も元気に嬉しそうに走って登校してったよ。今月も暇潰しに本でも買ってあげようかな…
返信
1件
No.33 主 三好長慶
21/03/03 08:13:49
>>30そうなのかなぁ?退屈だろうな 寂しくないのかな?って思ったり、寂しくても言えないのかなとか思うと胸が苦しい。
グレーだからっていうのもあって心配だ
返信
No.34 主 三好長慶
21/03/03 08:15:25
>>31希望がもてる話だけどうちは慕われてもなければグレーだしな…w いじめに繋がらなければいいな。
返信
No.37 主 三好長慶
21/03/03 08:26:35
>>35先輩だね。合わすのが疲れるから1人を選んでるんだもんね。ドッチボールは当たったら悲しくなるから好きじゃないみたい。なんじゃそらって思うけど、強要する事じゃないし1人モヤモヤしてる。遊びが合う子と一緒にいられれば少しは安心なんだけどね
返信
No.38 主 三好長慶
21/03/03 08:32:19
>>36あまり本も読まない子だけど、好きな本なら読むから時間潰しになるよね。ただ流行りの本だったりすると貸して貸してって皆くるからちゃんと読めてるのかこれまた不安…w 気の合う友達が出来たとしても、距離感つかめず依存しそうな雰囲気もあるし、なるべく小さいうちに人間関係学んでほしいな。。
返信