カテゴリ
急上昇
<教えて>何が効果あった?肝斑対策!!
最上義光
21/03/02 17:57:09
透明な板があるんだからもっと声出せよ。聞こえないんだよ。こんな世の中になって1年経ってんだから対応出来るようになれよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/03/02 17:57:41
補聴器買えよおばあちゃん
返信
21/03/02 17:59:09
喉つぶれるわ! もっと聞こえるように努力してよー こっちだって、頑張って一回目と二回目違う言い方とかしてんじゃん!
21/03/02 18:00:33
逆も然り by接客業従業員
21/03/02 18:00:49
客もね! 全然聞こえないんだ。
21/03/02 18:01:51
逆に店員側が言いたいぐらいだよ!
21/03/02 18:01:57
アラッシャイアセェェェァァアァァア!!!!! (いらっしゃいませ)
21/03/02 18:02:36
接客マニュアルの音声ボタンでも開発すればいいと思うよ 今日行ったコンビニの店員、いらっしゃいませも言わなかったわ
21/03/02 18:03:10
どうせ袋あるのか?とかでしょ。ニュアンスでわかるじゃん。1年も経ったんだから。
21/03/02 18:03:17
店員側が言いたいってさ、客が声出すことの方が少ないじゃん。
1件
21/03/02 18:03:26
透明ビニールのあるレジで、袋ありますか?と聞かれて、普通の声で「はい、あります」って言ったのに、二回目強めに袋ありますか!?って言われたときはちょっとイラッとしたよね(笑)嘘でしょあれで聞こえなかったの?って。お互い様だけどね。
21/03/02 18:07:04
お客さんにもいいたい。声小さい人聞こえん
21/03/02 18:07:08
下向いてボソボソいう店員だとそれ思う
21/03/02 18:10:15
マスクしてても声が大きいなら出る飛沫量も多いんだから大きな声はいらない。 大きな声のいらっしゃいませとかマジいらない。
21/03/02 18:15:20
>>13いるわ。そこまで飛沫が心配なら外出ない方がいいよ。
21/03/02 18:15:25
店員側だけど客に対して私もそれを思ってる。 なんて言ってるのかわからないし 子連れ様は特に注文の際は子供は静かにさせて
21/03/02 18:19:51
客もだよ
21/03/02 18:22:26
お互い様
21/03/02 18:24:19
袋ご入用ですか? 黙ってゴソゴソカバンからエコバッグ出さずに 聞かれたら返事ぐらいしろや!
21/03/02 18:25:34
今日サザエにおはぎを買いに行ったらアクリル板越しにマスクした店員さんに、今日は冷えますねみたいなこと言われた気がするけど良く聞こえないから愛想笑いして店を出た。私もマスクしてるから愛想笑いしても伝わらない。
21/03/02 18:34:00
このご時世になって前職で接客における不快にさせない通る声と姿勢、笑声(えごえ、笑顔を声で表す)の特訓させられたことがとても役に立ったと思った
21/03/02 18:37:07
>>18声小さくて聞こえてなかったんじゃない? >>20素晴らしい。接客業の人みんな>>20を見習うように。
4件
21/03/02 18:40:09
客も、どこに商品があるのか 聞いてるんだけど、知りたいなら もっと大きな声出せよって思うわ。
21/03/02 18:42:15
>>21何でそんなに上から目線なの?
ぴよぴよ
21/03/02 18:58:45
近くのスーパーの数人のオバサンは、 ブスッとした顔で、 いらっしゃいませ 。 は 言わない お待たせしました。も言わない ありがとうございました。聞こえない。 スタッフ同士の、お疲れ~! ニコニコした挨拶の声の方がデカイのにムカつく
21/03/02 19:02:20
>>21
21/03/02 19:03:35
>>23未だにお客様は神さま思考のおばあちゃまだから
21/03/02 19:08:31
本当に聞こえにくいよね、アレ。
21/03/02 19:12:14
>>27 お客様は神様ですの意味を間違えて覚えてる人が多すぎるんだよ
21/03/02 19:15:18
>>21 明らかに聞こえてても返事しないお客様多いよ。
21/03/02 19:17:19
接客してる側からしたら逆もあるんじゃない? 声が小さい客もいるでしょ
21/03/02 19:20:19
>>9お客さんの注文の方が大事じゃない?てかお客さんが全部積極的に注文したら接客業なんてハイハイ言って処理するだけでしょ?それを聞き出さないといけないんだからお客さんはもっと積極的に言ってほしい。何か欲しくて来てるんでしょ?無理やりしゃべらされてんじゃないんでしょ?
21/03/02 19:23:09
アクリル板にマスクに、 ジャマだよね。はぁ。
21/03/02 19:24:16
マイクあるよねマック
21/03/02 19:26:43
アクリル板ならまだいいよ。 透明の厚めのビニールシートだとレジの金額も見えない。 何を言ってるかも分からない。 全てアクリル板にしてマイクでも着いてればいいんだけど。
21/03/02 19:27:43
分かる、何やらお持ちですか?とか客に尋ねるならちゃんと聞きとれる音量で言って欲しい。聞こえないから聞き返した時に不機嫌出してくる店員は気分悪いから改めてほしい。
21/03/02 19:29:33
そんな事で沸騰する脳ミソは持ち合わせていないので 同感は出来ない。
21/03/02 19:29:36
裏声でモゴモゴ言うからいくらなのか分かんないんだよね 腹から声出してハッキリと喋って欲しい
21/03/02 19:31:32
補聴器買えよ おばたん
21/03/02 19:31:44
それは、逆もだよ。 客も小さい人いるし。 しかも、イヤホンして全然聞いてない人もいる。
21/03/02 19:33:57
マスクもしてるし、息苦しいからずっと大きな声は無理だよ。
21/03/02 19:35:25
飛沫飛んでくるから嫌だ。板なんて意味ないよ。エアロゾルあるし。
21/03/02 19:39:56
本当ストレス爆発しそう。申し訳無いが言わせてもらう。お客様だからと勝手ばかり言うな!色々な事が変わり過ぎて本当に大変なんですよ。お客様だって声小さい、イライラあたってきたり、なに言ってるのか分からない方いる。何でも従業員が悪いとか決めつけないで欲しい。
21/03/02 19:42:23
態度の大きなうるさいオバさんがあらわれた! →笑顔でスルー →大声を出して飛ばせるだけの飛沫を顔に浴びせる →アルコールでオバさんを除菌する
21/03/02 19:42:34
そんなことで怒るくらいならネットショッピングでもしてろ
21/03/02 19:42:46
ババアのくせにキモい裏声出してんじゃねーよ つか、声ちっせーんだよ 便秘かよw
21/03/02 19:45:56
確かに声聞こえない時の方が多い。
21/03/02 19:46:50
若い子は滑舌いいから聞き取りやすいけど年配のオバハンはアカン
21/03/02 19:51:09
何回も聞き直したり聞き間違いしてくるおばさんがイヤ。イライラする
21/03/02 19:51:59
近所に中森明菜のしゃべり声くらい声の小さいコンビニのバイトがいるけど、 たまに遭遇すると頭に来るよ 接客業やるなよって
1件~50件 ( 全92件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/25 22:39:27
556671
2
25/12/25 22:41:28
7680
3
25/12/25 22:44:23
35
4
25/12/25 22:43:55
241807
5
25/12/25 22:38:24
693332
25/12/25 22:47:39
25/12/25 22:13:29
0
25/12/25 22:38:33
7
25/12/25 22:42:18
25/12/25 21:41:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 片倉小十郎井伊直政
21/03/02 17:57:41
補聴器買えよおばあちゃん
返信
No.2 小早川隆景
21/03/02 17:59:09
喉つぶれるわ!
もっと聞こえるように努力してよー
こっちだって、頑張って一回目と二回目違う言い方とかしてんじゃん!
返信
No.3 落武者
21/03/02 18:00:33
逆も然り
by接客業従業員
返信
No.4 島津家久
21/03/02 18:00:49
客もね!
全然聞こえないんだ。
返信
No.5 蒲生氏郷
21/03/02 18:01:51
逆に店員側が言いたいぐらいだよ!
返信
No.6 下間頼廉
21/03/02 18:01:57
アラッシャイアセェェェァァアァァア!!!!!
(いらっしゃいませ)
返信
No.7 上泉信綱
21/03/02 18:02:36
接客マニュアルの音声ボタンでも開発すればいいと思うよ
今日行ったコンビニの店員、いらっしゃいませも言わなかったわ
返信
No.8 斎藤朝信
21/03/02 18:03:10
どうせ袋あるのか?とかでしょ。ニュアンスでわかるじゃん。1年も経ったんだから。
返信
No.9 主 最上義光
21/03/02 18:03:17
店員側が言いたいってさ、客が声出すことの方が少ないじゃん。
返信
1件
No.10 下間頼廉
21/03/02 18:03:26
透明ビニールのあるレジで、袋ありますか?と聞かれて、普通の声で「はい、あります」って言ったのに、二回目強めに袋ありますか!?って言われたときはちょっとイラッとしたよね(笑)嘘でしょあれで聞こえなかったの?って。お互い様だけどね。
返信
1件
No.11 大谷吉継
21/03/02 18:07:04
お客さんにもいいたい。声小さい人聞こえん
返信
No.12 真田信幸
21/03/02 18:07:08
下向いてボソボソいう店員だとそれ思う
返信
No.13 今川義元
21/03/02 18:10:15
マスクしてても声が大きいなら出る飛沫量も多いんだから大きな声はいらない。
大きな声のいらっしゃいませとかマジいらない。
返信
1件
No.14 主 最上義光
21/03/02 18:15:20
>>13いるわ。そこまで飛沫が心配なら外出ない方がいいよ。
返信
No.15 古田織部
21/03/02 18:15:25
店員側だけど客に対して私もそれを思ってる。
なんて言ってるのかわからないし
子連れ様は特に注文の際は子供は静かにさせて
返信
No.16 風魔小太郎(強い)
21/03/02 18:19:51
客もだよ
返信
No.17 山中鹿之介
21/03/02 18:22:26
お互い様
返信
No.18 霧隠才蔵(強い)
21/03/02 18:24:19
袋ご入用ですか?
黙ってゴソゴソカバンからエコバッグ出さずに
聞かれたら返事ぐらいしろや!
返信
1件
No.19 上杉謙信
21/03/02 18:25:34
今日サザエにおはぎを買いに行ったらアクリル板越しにマスクした店員さんに、今日は冷えますねみたいなこと言われた気がするけど良く聞こえないから愛想笑いして店を出た。私もマスクしてるから愛想笑いしても伝わらない。
返信
No.20 本多正信
21/03/02 18:34:00
このご時世になって前職で接客における不快にさせない通る声と姿勢、笑声(えごえ、笑顔を声で表す)の特訓させられたことがとても役に立ったと思った
返信
1件
No.21 主 最上義光
21/03/02 18:37:07
>>18声小さくて聞こえてなかったんじゃない?
>>20素晴らしい。接客業の人みんな>>20を見習うように。
返信
4件
No.22 店員
21/03/02 18:40:09
客も、どこに商品があるのか
聞いてるんだけど、知りたいなら
もっと大きな声出せよって思うわ。
返信
No.23 立花道雪
21/03/02 18:42:15
>>21何でそんなに上から目線なの?
返信
1件
No.24
No.25 猿飛佐助(強い)
21/03/02 18:58:45
近くのスーパーの数人のオバサンは、
ブスッとした顔で、
いらっしゃいませ 。 は 言わない
お待たせしました。も言わない
ありがとうございました。聞こえない。
スタッフ同士の、お疲れ~!
ニコニコした挨拶の声の方がデカイのにムカつく
返信
No.26 富士山
21/03/02 19:02:20
>>21
返信
No.27 古田織部
21/03/02 19:03:35
>>23未だにお客様は神さま思考のおばあちゃまだから
返信
1件
No.28 甲斐宗運
21/03/02 19:08:31
本当に聞こえにくいよね、アレ。
返信
No.29 高坂昌信
21/03/02 19:12:14
>>27
お客様は神様ですの意味を間違えて覚えてる人が多すぎるんだよ
返信
No.30 本多小松
21/03/02 19:15:18
>>21
明らかに聞こえてても返事しないお客様多いよ。
返信
No.31 榊原康政
21/03/02 19:17:19
接客してる側からしたら逆もあるんじゃない?
声が小さい客もいるでしょ
返信
No.32 島津義久
21/03/02 19:20:19
>>9お客さんの注文の方が大事じゃない?てかお客さんが全部積極的に注文したら接客業なんてハイハイ言って処理するだけでしょ?それを聞き出さないといけないんだからお客さんはもっと積極的に言ってほしい。何か欲しくて来てるんでしょ?無理やりしゃべらされてんじゃないんでしょ?
返信
No.33 高坂昌信
21/03/02 19:23:09
アクリル板にマスクに、
ジャマだよね。はぁ。
返信
No.34 武田信玄
21/03/02 19:24:16
マイクあるよねマック
返信
No.35 足軽(弓)
21/03/02 19:26:43
アクリル板ならまだいいよ。
透明の厚めのビニールシートだとレジの金額も見えない。
何を言ってるかも分からない。
全てアクリル板にしてマイクでも着いてればいいんだけど。
返信
No.36 馬場信春
21/03/02 19:27:43
分かる、何やらお持ちですか?とか客に尋ねるならちゃんと聞きとれる音量で言って欲しい。聞こえないから聞き返した時に不機嫌出してくる店員は気分悪いから改めてほしい。
返信
No.37 匿名
21/03/02 19:29:33
そんな事で沸騰する脳ミソは持ち合わせていないので
同感は出来ない。
返信
No.38 後藤又兵衛
21/03/02 19:29:36
裏声でモゴモゴ言うからいくらなのか分かんないんだよね
腹から声出してハッキリと喋って欲しい
返信
No.39 石田三成
21/03/02 19:31:32
補聴器買えよ おばたん
返信
No.40 尼子経久
21/03/02 19:31:44
それは、逆もだよ。
客も小さい人いるし。
しかも、イヤホンして全然聞いてない人もいる。
返信
No.41 足軽(旗指)
21/03/02 19:33:57
マスクもしてるし、息苦しいからずっと大きな声は無理だよ。
返信
No.42 立花誾千代
21/03/02 19:35:25
飛沫飛んでくるから嫌だ。板なんて意味ないよ。エアロゾルあるし。
返信
No.43 北条氏康
21/03/02 19:39:56
本当ストレス爆発しそう。申し訳無いが言わせてもらう。お客様だからと勝手ばかり言うな!色々な事が変わり過ぎて本当に大変なんですよ。お客様だって声小さい、イライラあたってきたり、なに言ってるのか分からない方いる。何でも従業員が悪いとか決めつけないで欲しい。
返信
No.44 明智光秀
21/03/02 19:42:23
態度の大きなうるさいオバさんがあらわれた!
→笑顔でスルー
→大声を出して飛ばせるだけの飛沫を顔に浴びせる
→アルコールでオバさんを除菌する
返信
No.45 佐々木小次郎(強い)
21/03/02 19:42:34
そんなことで怒るくらいならネットショッピングでもしてろ
返信
No.46 前田慶次
21/03/02 19:42:46
ババアのくせにキモい裏声出してんじゃねーよ
つか、声ちっせーんだよ
便秘かよw
返信
No.47 匿名
21/03/02 19:45:56
確かに声聞こえない時の方が多い。
返信
No.48 細川忠興
21/03/02 19:46:50
若い子は滑舌いいから聞き取りやすいけど年配のオバハンはアカン
返信
No.49 里見義堯
21/03/02 19:51:09
何回も聞き直したり聞き間違いしてくるおばさんがイヤ。イライラする
返信
No.50 本多忠勝
21/03/02 19:51:59
近所に中森明菜のしゃべり声くらい声の小さいコンビニのバイトがいるけど、
たまに遭遇すると頭に来るよ
接客業やるなよって
返信