おせち料理(パンが恋しい)
親との関係は良好だです。
親は全員揃う、集まるということを望んでいるけど。
私の実家は弟一家が継いで同居してて、弟嫁にも気をつかうし、向こうも本音は嫌だろうと思う。
弟一家が実家に同居した時点でもう私の実家ではなく、全く寛げない落ち着かない他人の家となりました。
義実家のほうも義両親との関係は悪くないけど、敷地内に住んでいる義妹やその子どもたちがとにかく苦手で、たかられるし行きたくなく、義妹一家がお婿さんの実家に行っていない年だけ(と言っても結婚10年で1度だけ)帰省する感じです。
同じような人いますか?
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 年越しの灯
25/12/28 23:13:20
義実家の方だけど
義実家はもう義両親は亡くなって、義兄家族が継いでいて、夫は義兄とあまり仲良くないから行かない
私も義姉に嫌われてて行きたくないからちょうど良い
実家とは敷地内同居で弟は独身
返信
No.4 甘酒
25/12/28 23:03:52
親には会いたいと思ってたけど、妹や妹の子たちばかり溺愛するところに幻滅して行かなくなった。
返信
No.3 かまぼこ(紅白)
25/12/28 23:01:42
わかる
うちも兄家族が実家に同居してて、実家がなくなった気分
子どもが小さい頃は子どもたちが楽しみにしてたから連れて行ったけど、もう行きたいと思わない
返信
No.2 酢れんこん
25/12/28 23:00:27
夫婦揃って大事にされてない方の子なんだけど、疎遠なのは親が差別し続けた結果だと思ってる
兄弟差別するタイプの親は贔屓してる子より自分のことが一番可愛いらしい
返信
No.1 羽根つき
25/12/28 22:40:29
同じです。義両親は嫌いじゃないけど、近所に住んでる義妹が顔も見たくないほど大嫌い。
義親は実娘だから突き放さない。
義妹がいる限り義両親とは距離置くと決めてます。
返信