接客業の人さぁ、もっと声大きく出来ないの?

匿名

最上義光

21/03/02 17:57:09

透明な板があるんだからもっと声出せよ。聞こえないんだよ。こんな世の中になって1年経ってんだから対応出来るようになれよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.92 猿飛佐助(強い)

    21/03/03 00:47:45

    は?何様

  • No.91 島津豊久

    21/03/03 00:45:51

    ローソンのレジみたいに客側にマイクつければ良いんじゃない?
    あと、店内の放送?音楽がうるさいってのもお互いに良くないと思う。
    せめてレジ回りのスピーカーoffにすれば良いのに。
    店員さんも何度も同じ事を言うの疲れるだろうからと思って、けっこうはっきり大きめの声で温め無しでとか袋くださいって言ってるんだけど逆の事される。

  • No.90 柿崎景家

    21/03/03 00:43:28

    なんでそんな上から?
    客ってそんなに偉い?

  • No.89 立花道雪

    21/03/03 00:38:56

    >>86めちゃくちゃわかるー!
    当たり前の様にこっちにゃなんだかわかんないカード出してきて、ただ黙ってる
    ○○でお願いしますぐらい言えないの?
    って毎回思ってる

  • No.88 真田昌幸

    21/03/02 21:01:13

    あなたの耳は大丈夫なのかしら?

  • 広告
  • No.87 真田昌幸

    21/03/02 21:00:27

    あなたの耳は大丈夫なのかしら?

  • No.86 真田昌幸

    21/03/02 20:55:33

    それは、お客さんにも言える事。接客やってるけど、声小さい人いっぱいいる。今なんか支払い方法沢山あるから、現金以外だと何で支払いなのかちゃんと言ってくれないとわからないんだよね。

  • No.85 伊達成実

    21/03/02 20:55:03

    >>83
    (笑)

  • No.84 あんみつ

    21/03/02 20:51:46

    1年経ってるんだからさもう少し寛大な気持ちになろうよ
    あんたには無理だろけどwww

  • No.83 尼子経久

    21/03/02 20:48:27

    マイクつけてってコメあるけど、店員側をお客さんが何言ってるか聞き取れない事あるから、客側にもマイクつけないといけなくなるよ?

  • No.82 匿名

    21/03/02 20:38:19

    スーパー店員側も同じ事思う。特にタバコの番号ハッキリ言って欲しい。ボソボソ言う人多いから聞き直してしまう。

  • No.81 山中鹿之介

    21/03/02 20:32:38

    安い店は店内もうるさいからね
    お客も店員も品がいいお高い店に行けばいい

  • No.80 清水宗治

    21/03/02 20:27:44

    こっちからしてもお客様ももう少し声を張っていただきたいと思っております

  • No.79 前田慶次

    21/03/02 20:27:35

    いやー確かに聞こえないんだよねぇ銀行とかさぁなんかわざわざアクリルの外から顔出して聞くから余計危ないよね
    ホントに聞こえないんだよな
    マイクつけてほしいな

  • No.78 山中鹿之介

    21/03/02 20:24:55

    何にでも文句言うんだよこう言うサイコパス

  • No.77 鍋島直茂

    21/03/02 20:23:57

    セルフレジ使えばいいじゃん。
    全部の店にセルフレジはないかもしれないけど、どこの町でも1箇所ぐらいセルフレジ導入してるお店あるでしょ…よっぽどど田舎でもない限り

  • No.76 本多正信

    21/03/02 20:19:01

    みんな大変だねさっさと辞めて正解だったわ。
    ついでに買い物も お店にいかずネットオンリー

    従業員が悪い、いやお客が悪い、私にはほぼもうよその世界の話だわ。

  • No.75 清水宗治

    21/03/02 20:17:54

    って顔してるお客さんに限ってボソボソ返事してて店員さん困り顔だよ、多分。
    店員が話しかけることって袋の有無と箸と合計金額くらいじゃない?
    聞かれることわかってるんだからこちらから伝えたらいいのに。
    たかがyesnoの質問なのにお客さんに何度も聞き返させる人は同じ客としてかなりイライラする。
    こちらから予め希望伝える、伝えたくないなら聞かれたことに明瞭に返事する、それができないならジェスチャーなりできっちり伝える、これで良くない?

  • No.74 霧隠才蔵(強い)

    21/03/02 20:17:33

    店員でもお客さんでも相手に伝える努力1ミリもしない人いるよ
    伝わってないと思うならジェスチャーなり指差しなりすればいいのにずっと同じボリュームで同じこと言ってる

  • No.73 立花道雪

    21/03/02 20:16:05

    年配の方でさ、こっちがなにか言っても聞こえない時にアクリル板に耳近づけるところはいいんだけどさ。マスクをずらす意味がわからない笑

  • No.72 甲斐宗運

    21/03/02 20:15:29

    オバサン店員発狂してて大森林不可避

  • No.71 前田利家

    21/03/02 20:15:02

    もう透明パネルは必需品だからマイクするべきだよね。

  • No.70 豊臣秀長

    21/03/02 20:13:14

    >>69
    飲食店勤務だけど年齢も性別も関係ないわ。
    注文の時点で人柄がはっきり分かる。

  • No.69 明智光秀

    21/03/02 20:11:30

    主みたいに店員に態度大きいのって30~50代の主婦か爺さん。客の方が偉いだろって態度でまくり
    若い子とサラリーマンは丁寧で優しい人多い

  • No.68 島左近

    21/03/02 20:10:01

    >>10
    目を合わせてうなずいてくれたらわかる。目も合わせずうなずきもしないと、マスクしてるから口元見えないからまた聞く。

  • No.67 今川氏真

    21/03/02 20:09:48

    主はどこのお店でそう思ったの?

  • No.66 上杉景勝

    21/03/02 20:09:20

    耳鼻科行けよ。難聴かよ。
    こんな世の中になって1年経ってんだから
    対応できるようになれよ。

    透明な板を過信するなよ。

  • No.65 足軽(弓)

    21/03/02 20:09:07

    お互い様でしょう。
    更に言うなら、わざわざマスク外して話始めないでください。
    何度言ったら分かるんだか。

  • No.64 匿名

    21/03/02 20:08:45

    スーパー店員それはお互い様だと思う。

  • No.63 陶晴賢

    21/03/02 20:06:14

    店員側からしたら、おまえらもなー!ってかんじだよ。

  • No.62 猿飛佐助(強い)

    21/03/02 20:05:26

    ペッパー君有能

  • No.61 山本勘助

    21/03/02 20:04:55

    >>55
    その方がいいかもね
    ママスタ民みたいな態度悪いおばさん店員よりAIの方が優秀だろうし

  • No.60 ザビエル

    21/03/02 20:04:06

    小さい声のお客さんもね。何言ってるんだか分からない。

  • No.59 山中鹿之介

    21/03/02 20:02:51

    高齢のおばちゃんかな
    頑張って声出してるんだけどね、ごめんねー

  • No.58 落武者

    21/03/02 20:01:44

    なぜ若い店員は滑舌が良くて、ババアは滑舌が悪いんだろう…?

  • No.57 堀秀政

    21/03/02 20:01:12

    調剤薬局に医薬品の納品で行くとさ、本当に何言ってっか聞こえねーんだよ、声出せよ

  • No.56 本多忠勝

    21/03/02 19:57:32

    ちゃんと耳掃除しとけよ

  • No.55 立花誾千代

    21/03/02 19:57:06

    もう人でなく、ロボットに対応してほしいわ。在庫把握は完璧だし。

  • No.54 朝倉宗滴

    21/03/02 19:56:25

    いらっしゃいませもコロナで言わなくて良い店があるから、勘違いしてるんじゃない?
    優秀な人だけ残るだろうね。

  • No.53 甲斐宗運

    21/03/02 19:55:08

    オバサン店員が発狂してて草

  • No.52 松永久秀

    21/03/02 19:54:12

    反対にさ、「あ?」って聞き返す店員の教育はどうなってんだよ?

  • No.51 長宗我部信親

    21/03/02 19:53:45

    やっぱオバさん店員の声だよね、一番何言ってるか分かりにくいのは

    まだ外国人の方が聞き取り安かったりする

  • No.50 本多忠勝

    21/03/02 19:51:59

    近所に中森明菜のしゃべり声くらい声の小さいコンビニのバイトがいるけど、
    たまに遭遇すると頭に来るよ
    接客業やるなよって

  • No.49 里見義堯

    21/03/02 19:51:09

    何回も聞き直したり聞き間違いしてくるおばさんがイヤ。イライラする

  • No.48 細川忠興

    21/03/02 19:46:50

    若い子は滑舌いいから聞き取りやすいけど年配のオバハンはアカン

  • No.47 匿名

    21/03/02 19:45:56

    確かに声聞こえない時の方が多い。

  • No.46 前田慶次

    21/03/02 19:42:46

    ババアのくせにキモい裏声出してんじゃねーよ
    つか、声ちっせーんだよ
    便秘かよw

  • No.45 佐々木小次郎(強い)

    21/03/02 19:42:34

    そんなことで怒るくらいならネットショッピングでもしてろ

  • No.44 明智光秀

    21/03/02 19:42:23

    態度の大きなうるさいオバさんがあらわれた!
    →笑顔でスルー
    →大声を出して飛ばせるだけの飛沫を顔に浴びせる
    →アルコールでオバさんを除菌する

  • No.43 北条氏康

    21/03/02 19:39:56

    本当ストレス爆発しそう。申し訳無いが言わせてもらう。お客様だからと勝手ばかり言うな!色々な事が変わり過ぎて本当に大変なんですよ。お客様だって声小さい、イライラあたってきたり、なに言ってるのか分からない方いる。何でも従業員が悪いとか決めつけないで欲しい。

1件~50件 ( 全92件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。