敷地を貰うのって甘えじゃない?

  • なんでも
    • 153
    • 島津義久
      21/03/02 01:35:42

    主が嫌味言って喧嘩ふっかけたようにしか見えないけど。

    私の実家も代々の地元の名家というほどでもないが力のある家だったけど、私の親の代で全て潰した。子供の頃はまあ裕福で色々習い事もさせて貰えたけど、あっという間に貧乏家庭になった。大学生の頃は教授に憐れまれたほどで自分の家が人並みでないことをしみじみと実感した。

    親の経済観念や思考には全く賛同出来ないけど、自分は親を反面教師にして結婚相手も選び資産運用管理も徹底して、資産家になった。

    親に感謝している部分は世を渡っていく厳しさを並みの家庭の人より実感して育ったことかな。

    親から土地貰えるったって固定資産税払わないといけないし、それぞれの家で色々揉め事や悩みはあると思うよ。人の表面だけ見て羨んだり妬んだりしない方が主の為だと思うよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ