他人の子がどこの高校受けたかそんなに気になりますか?

  • なんでも
  • 斎藤朝信
  • 21/02/28 17:09:28

いちいちどこの高校受けた?とか聞いてくるママ友がいるんだけど、そんなに気になりますか?
何回かスルーしてますが日をあけてまた聞いてくる。
それとなく聞くのではなく単刀直入に聞いてくるから腹が立ちます。
倍率出たら倍率いくつだった?とか、何科の学校?とか。

併願の私立が終わった後は受かった?まで聞かれました。

ちなみに相手は、こちらが何も聞いてないのにペラペラと自分の子の受けた学校を事細かく言ってきます。
うちは全て話したからそちらも教えてよ的な?

私うまくかわせないから毎回困る。

みなさん単刀直入に聞かれたらどうかわしますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 17:19:25

    >>9
    子供同士は仲良くないから知らないと思う。
    私もしつこすぎて嫌になった

    • 0
    • 21/02/28 17:19:04

    気になるけれど聞かないのが普通の対応と思います。
    なので、私は、合格が分かるまで互いに進路の事はノーコメントにしましょってかわしています。こういうタイプの人は出会う度に聞いてきますよ。つぎは大学は?就職先は?結婚は?孫は?ってね。

    • 1
    • 21/02/28 17:18:04

    「うーん…、うちの子受験が終わるまでは言わないでって言うんだよねぇ…。ごめんね。」で交わす。
    しつこい人めんどくさいよね。

    • 13
    • 11
    • 小早川隆景
    • 21/02/28 17:18:04

    >>4
    2年前のことだからハッキリ覚えて無いけど、聞かれたら答えてたかな。
    下手に隠すとトップ校を受けると誤解されそうだし、余計に気になると思うし。
    自分から聞くことはしなかったけどね。
    どうせその場の会話なんだし多分覚えてないって。

    • 1
    • 21/02/28 17:17:31

    私ならまだ合否が出てないなら
    まだ結果出てないから言えない、決まった教えますね、
    ってはっきり言うよ!

    • 14
    • 9
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/28 17:17:23

    適当に安牌なところ言う。
    自分は子供経由で聞いてる。子供の方が詳しいから。

    • 0
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 21/02/28 17:17:06

    >>5
    メール来るの。だからスルーするんだけど、スルーされたら言いたくないんだな、と普通思わない?
    夏位からスルーしてるんだけどしつこいんだよ。
    そんなやつに言いたくない!

    • 3
    • 7
    • 武田信繁
    • 21/02/28 17:16:23

    そういうママに県トップの校名言ったらすっごい顔ひきつってたw
    笑顔でえーそんなによそのこと気にしてどうしたのぉ?なんかお子さんのことで悩んでるの?って心配げな顔で聞いていい

    • 5
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 21/02/28 17:15:30

    >>2
    え?ほんとに?
    夏位から〇くんはどこ受けるの?私立はどこ受ける?公立はどこ受ける?
    ってしつこくて、まだ決まってないと言ったらまた日をあけて、受験高決まった?どこ?って聞かれたらその度にあなたは答えるの?
    合否まで聞かれるんだよ?嫌だよ!

    • 8
    • 5
    • 直江兼続
    • 21/02/28 17:14:05

    言いたくないけど、かわせないから答えると思う。
    でも、中学生のママ友にそこまで顔を合わせる機会ないでしょ。

    • 1
    • 4
    • 斎藤朝信
    • 21/02/28 17:12:51

    >>1
    合格後ならいいんだよ。まだ結果出てない時に聞かれても高校名答えるの?
    私立は〇高、公立は△高、って?

    • 7
    • 3
    • 榊原康政
    • 21/02/28 17:12:42

    受けたことより結局どこの学校に行ったかだよね。
    受けるなら誰でも出来る。

    • 5
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 21/02/28 17:11:33

    普通に答える。
    何をそんなに隠す必要があるの?
    どうせ4月に制服を見たら分かるんだし。

    • 18
    • 1
    • 小早川隆景
    • 21/02/28 17:10:42

    隠すことでもないから聞かれたら普通に答える。

    • 9
1件~14件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ