お味噌汁をご飯にかけることについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 13:27:45

    かけさせない

    子供はやらないけど旦那がやる。
    みっともないから外でやらないでって言ってる

    • 0
    • 21/02/27 13:21:48

    かけさせない

    幼児期はやらせなかった
    というかやりたがることがなかった
    低学年のころ、誰かに教わったのかやりたがるようになったから
    本来は行儀の悪い行いであること
    気心の知れた間柄でも慎むべきことを教えた
    あなたの前でそれをやったということは
    お友達はあなたに気心を許しているということだから批難してはいけない
    ただしあなたは家族以外の人が一人でもいる場では決してやってはならない
    って教えたうえで経験すること自体は悪くないから認めた

    家での一人ご飯(賄い飯)のときは別にいいんだけどね

    • 0
    • 21/02/27 13:17:27

    かけさせない

    私は全然OKなんだけど、幼稚園では行儀が悪い事と教えてるみたいだからダメ

    • 0
    • 21/02/27 13:16:09

    かけさせない

    聞いてきたことない。
    ダンナはやるけど私はやらない。

    • 0
    • 21/02/27 13:05:23

    かけさせない

    育ちはいつか出てしまうんだよ。
    特に四大欲求は素が出る。
    食べ方汚いとドン引きされるし、一生直らないよ。

    • 4
    • 21/02/27 12:48:42

    かけさせない

    保育士してるけど、ご飯をすくってお味噌汁に浸ける子いっぱいいる。
    「外ではダメよ」は通じてなさそうよ。

    • 1
    • 21/02/27 12:47:43

    かけさせない

    かけたいと言われた事ないし、自分もやった事ない

    • 0
    • 21/02/27 12:38:37

    かけさせない

    ねこまんま

    • 0
    • 21/02/27 12:14:55

    かけさせない

    大人になったら勝手にして構わないけど、私は味噌汁掛けご飯はお行儀悪いと思ってるので、子供にはやらせてない。私もやらない。
    旦那はたまにやってるの知ってるけど。

    • 0
    • 21/02/27 11:47:39

    かけさせない

    自分は絶対にしたくないし、息子にもさせたことない
    別々に食べるものと思ってるし、見た目が悪すぎる
    旦那がたまにやるから本当に嫌だけど注意はしない

    • 0
    • 21/02/27 11:47:36

    かけさせない

    かけたことがないし、かけたいと言ったこともないから、かけさせないままにする

    • 0
    • 21/02/27 11:45:24

    かけさせない

    じゃあおじやにしてあげるって言って、おじやにして出す

    • 0
    • 21/02/27 11:40:16

    かけさせない

    させないです
    子供ころから癖をつけてしまうと中々治らないですし、もし家庭外の場所で、そのようなことをしたら恥をかくのは子供です。
    させないです。

    • 0
    • 9
    • 高坂昌信
    • 21/02/27 11:38:28

    かけさせない

    夫がそうやって育ってきたから、
    子供達にも同じように育ててきた。

    味噌汁をかけたい。
    と言ってきた事がないけど。
    かけさせないと思う。

    シチューを白米にかけないのと同じ。
    コーンスープやパンプキンスープをご飯にかけないのと同じ。

    • 0
    • 8
    • 毛利元就
    • 21/02/27 11:38:22

    かけさせない

    小学生はないかな。
    ご飯が進まないもう少し小さい子ならオッケーだけど。
    塩むすびやおにぎり、ふりかけで対応。

    • 1
    • 21/02/27 11:35:06

    かけさせない

    猫のご飯みたい

    • 0
1件~16件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ