保育士に質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 21:40:15

    >>77
    幼稚園教諭の資格も持っていますが、
    その中で保育士をやりたいと思って働いています。
    保育士の方が偉いとか幼稚園教諭の方が偉いというのは無いと思います。

    • 4
    • 92
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 21:40:53

    >>80
    この時期だからって事でしょうか。。

    • 0
    • 93
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 21:43:14

    >>81
    正直いらっしゃいます。。なるべくそういう方とはお話するようにしています!

    • 0
    • 21/02/26 21:43:22

    >>88
    頭が良かろうが悪かろうがこういう人間にはなりたくない。って思うよね。
    主は常識のある素敵な保育士さんっていうのが文面からもよく分かるね。

    • 7
    • 21/02/26 21:43:25

    本音でお願いしたいです。
    保育園に小さな頃から預けるのは子供が可哀想と言われることも多いですよね。 
    子供、特にまだ小さな子供をお世話していて可哀想だと思うことはありますか? 預ける身としては気になるし、どんな時に思うなど教えて貰えたら嬉しいです。

    • 2
    • 21/02/26 21:44:10

    2歳クラスで息子が噛まれたことがあった
    すごいクッキリ噛み跡で
    保育士に苦笑いされながら「ごめんさいなことがあってー噛まれちゃいました~」って言われて
    苦情入れようかと思ったけど、これからもお世話になるし耐えたよ~

    相手の親にも伝えるらしいけど、誰に噛んだとかは伝えないんだって。
    そういう園多いのかな?
    私が噛んだほうの親なら直接親に謝りたいけどねー。

    • 2
    • 97
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 21:45:33

    >>83
    私の園は、泣いているときは口に物を入れないです。
    その以前に、食事は楽しく食べる物ですしね♪
    無理矢理食べさせるような事はしていません。
    苦手なものも減らしたり、少しずつ食べられるように練習しています。

    先生たちも同じものですが、量が多めに盛ってありますし十分です!

    • 0
    • 21/02/26 21:47:28

    >>88いやいや、友達両方持ってて保育園でパートしてるけど、保育士しか持ってない人と両方持ってる人の給料違って仲違いしてて、友達が仲裁してるって。
    で、保育士しか持ってない方に両方とるよーに説得したけど、バカ短大卒だから幼稚園教諭とるにも頭が足りないみたい。
    事実、保育士なんて重労働の割に給料安いじゃん。
    バカ短大でも卒業できれば資格もらえるのが保育士。
    ごめんけど、知恵袋とかの質問の答えに、いちいち 保育士です、とか書いてる人みると、大した職業じゃないのに偉そうに(笑)って思う。
    両方免許持ってたとしても、わざわざ安月給で大変な職業の方を選ぶ?
    よーするに、保育士しか持ってないか、能力無くて幼稚園に落ちた人がなる職業じゃない?
    他に保育園で働く理由ある?

    • 0
    • 99
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 21:48:27

    >>94
    すごく嬉しいです♪また明日から頑張れます!(笑)

    • 0
    • 21/02/26 21:49:55

    保育園管轄→厚生労働省
    幼稚園管轄→文部省(小学校~も)

    保育園になんて預けたくない。
    教育機関じゃなく、名前通り保育目的だから、能力なくても体力あれば誰でもできそー。

    絶対保育園なんて預けたくない(笑)特に公立ね。

    • 4
    • 21/02/26 21:50:03

    全然関係ない話しですが、主さんのような保育士さんが先生なら子供も幸せだろうなぁ(*^^*)
    我が家の地域は保育園が激戦区過ぎて、
    今の現状だと入りたくても入れないから、来年入園する幼稚園に来て欲しい。 
    いや、本当に切実に、こんな素敵な先生がいい!

    • 4
    • 21/02/26 21:50:14

    私が勤めてる園は主の園と全然違う

    • 3
    • 21/02/26 21:51:00

    >>92
    そうですね。やっぱり園ごとに違うのかなと。ちなみに公立ですが、昨年渡してた方がいたのは知ってます。

    • 0
    • 21/02/26 21:51:05

    ときどきめちゃめちゃ狂ってる方いない?(笑)まともんにみえて。やはり子ども相手は疲れるのか。

    • 3
    • 21/02/26 21:53:17

    >>100
    プッ
    無知って怖いw
    保育園も数年前から教育重視になってますが?

    • 1
    • 21/02/26 21:53:31

    >>100
    プッ
    無知って怖いw
    保育園も数年前から教育重視になってますが?

    • 0
    • 21/02/26 21:53:46

    >>97
    あの子たちは練習中だったのですね
    お返事ありがとうございました
    このご時世マスクのできない小さな子供と至近距離で接する保育士さんとても大変だと思いますが頑張ってください
    応援しています

    • 1
    • 108
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 21:54:22

    >>95
    私も保育士になる前まで、かわいそうだと思っていました。
    仕事で子どもと長い時間離れて、自分の子どもを育てていないんではないかとおもってしまっていました。
    ですが、0歳の担任をした時、保育園に通わせた方がいいんだなと思いました。
    栄養満点の給食、環境が揃ってますから、のびのび遊べます。同じくらいの年齢のお友達が出来、保護者でない大人に甘えることを覚え、保育園は良い場所だなあと思いました!保育士さんはプロですから、沢山愛情を注いでくれます♪
    その分お迎えに来た保護者が会いたかったよ~と笑顔で帰ってくると、1人になって仕事に行くことで気持ちも切り替えられ、余裕をもって育児が出来るのではないかなあと思います。

    • 10
    • 21/02/26 21:55:12

    >>98
    おまえは保育園にも幼稚園にも預けないで自分で見ろ

    • 5
    • 21/02/26 21:56:12

    >>98
    貴方の言葉遣いの方がバカ丸出しで恥ずかしいですよ
    あと他人から聞いた話を鼻息荒くして語る姿も見苦しい

    • 8
    • 21/02/26 21:57:09

    ナイスです!!!!!!
    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=111

    • 0
    • 21/02/26 21:57:35

    >>106
    保育園→厚生労働省
    幼稚園→文部省

    私立だと力入れてるとこもあるみたいだけど、公立なんて昼寝ばかりで後は自由、土曜日に懸命に幼児教室通わせてる保育園ママ、多いよ?
    無知はどっち?(笑)
    どーせ子ども保育園児なんでしょ?
    小学校行くと幼稚園卒と明らかに差があるから、敬遠されるよ 保育園卒は。
    これが現実!

    • 2
    • 21/02/26 21:57:36

    >>100

    無知ですね笑。

    幼保一元化って知ってます?
    保育教諭って知ってます?

    もっと勉強してから書きこみましょうね。

    保育所保育指針が、改訂されましたから勉強しましょうね笑。

    • 2
    • 21/02/26 21:57:44

    >>77
    どっちも2年行けばとれるから同じ
    偏差値低いし
    低賃金も同じ

    • 3
    • 115
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 21:57:46

    >>96
    そのふた方が、良い関係のままなら良いですが、
    相手が分かることで関係が悪化してしまうことがあるためです。
    もちろん、噛んでしまったその子が全て悪いわけではないですし、(止められなかった保育士のせいでもある)園で怪我をさせてしまったため、怪我をさせてしまった本人と保護者の方には丁寧に謝罪をさせていただいております。

    • 0
    • 21/02/26 21:58:06

    >>98インター通わせてるよ(^。^)

    • 0
    • 117
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 21:58:40

    >>102
    どういったところが違いますか??
    宜しければ教えてください!

    • 0
    • 21/02/26 21:59:55

    >>113子ども園?
    ごめん!保育園なんてまじ興味ないし行かせたくないから知らんわ。

    • 1
    • 21/02/26 22:00:44

    >>100
    誰でもできそうと思うならやってみて?まず専門なり短大なり大学なり通って勉強して資格取ろうか!まぁあなたはお金ないから無理だよねー!!笑

    • 0
    • 120
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 22:01:24

    >>101
    わあ~嬉しすぎます!!!(笑)
    そんな保護者の方がいたらいくらでも頑張れちゃいそうです!(笑) 早く入園して楽しい生活が送れますように♪

    • 0
    • 21/02/26 22:02:10

    >>116
    顔文字が気味悪いわ

    • 1
    • 122
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 22:02:59

    >>103
    そうですね、園によって対応は違いますよね。。
    気持ちはすごく嬉しいと思いますが、コロナ禍で色々変わってきて難しいですね、、、

    • 0
    • 21/02/26 22:04:13

    >>112
    妬みだね。かわいそう。そんなに保育士&幼稚園の先生になりたかったんだね(涙)お金ないから無理だよね(涙)

    • 0
    • 124
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 22:04:15

    >>104
    狂ってるですか??どんなだろう、、、
    子どもはパワフルですからね!疲れます笑

    • 1
    • 21/02/26 22:04:28

    主への質問と主からの返信が埋もれていっちゃうから武部は無視して欲しいな...

    • 5
    • 21/02/26 22:04:40

    >>102
    私も。
    主さんの言っている事が本当なら素敵な保育士で素敵な園なんだろうなって思う。
    私が勤めているところは食事は泣いても完食、泣いたら「はい、泣かない、終わり」と叱られひいきもひどくて正直、それに従うか辞めるしかないって感じです。
    私は怒鳴り声や泣き叫ぶ声で苦しくなるので今年度で辞めます。
    こういう相談、出来る人いなかったから保育士さんのトピ嬉しい。

    • 2
    • 21/02/26 22:05:15

    >>118
    うん、幼稚園にも預けないで。あなたみたいなブス迷惑だから

    • 1
    • 128
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 22:05:32

    >>107
    いえ、絶対というわけではないですので、参考程度でよろしくお願いします!
    ありがとうございます♪

    • 0
    • 129
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 22:05:35

    >>107
    いえ、絶対というわけではないですので、参考程度でよろしくお願いします!
    ありがとうございます♪

    • 0
    • 21/02/26 22:06:06

    >>102
    うちも違う
    小規模だから手厚いと謳ってるけどその分人が居ないから行事ほぼなし
    何でもミニ
    園庭なしのワンフロアでお散歩以外は自由遊びと昼寝
    DVDもテレビも見せてるよ

    • 0
    • 21/02/26 22:07:23

    >>119 あ、冗談じゃなく専門資格あるけど、ずーーっと専業主婦でいいわ!
    どーせ働いても旦那の年収が上限超えてるから、保育無償化の恩恵が受けれないもん。
    頑張って働いて、一生懸命保育園擁護してれば(笑)

    • 1
    • 132
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 22:08:34

    >>5
    頑張ってください!♪

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 21/02/26 22:10:31

    >>123
    やめようよ・・腹立つのは分かるけど主さんが大人の対応してるのに周りが荒らしちゃったら主さんの対応、意味なくなっちゃう

    • 0
    • 21/02/26 22:14:03

    >>100
    誰にでもできないよ
    でも最後の一行は同業として納得してしまう
    動物園化してるから

    • 1
    • 136
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 22:14:25

    >>126
    いえ、私の園にもいろいろな先生がいて、正直人間関係で苦しんでいます。
    私も同じで、他の先生のやり方に疑問だったり不信感があったりもしましたが、1人担任をする中でクラスのことは自由に出来るようになりました!
    そうですね、辞めて他の園に行ってみるのもいいかもしれません。
    話を聞くことしか出来ないかもしれませんが、いくらでもお話は聞きますので是非これからもよろしくお願いします♪
    一緒に頑張りましょうー!

    • 0
    • 137
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 22:14:28

    >>126
    いえ、私の園にもいろいろな先生がいて、正直人間関係で苦しんでいます。
    私も同じで、他の先生のやり方に疑問だったり不信感があったりもしましたが、1人担任をする中でクラスのことは自由に出来るようになりました!
    そうですね、辞めて他の園に行ってみるのもいいかもしれません。
    話を聞くことしか出来ないかもしれませんが、いくらでもお話は聞きますので是非これからもよろしくお願いします♪
    一緒に頑張りましょうー!

    • 0
    • 21/02/26 22:14:59

    虐待したことある?

    • 0
    • 139
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 22:16:29

    >>125
    ありがとうございます!
    埋もれて、返信が出来ていない方がいるかもしれません!
    この場を借りて、返信が出来ていない方は、もう一度コメントして下さると返信出来ると思いますので
    宜しければよろしくお願いします!

    • 0
    • 140
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 22:16:31

    >>125
    ありがとうございます!
    埋もれて、返信が出来ていない方がいるかもしれません!
    この場を借りて、返信が出来ていない方は、もう一度コメントして下さると返信出来ると思いますので
    宜しければよろしくお願いします!

    • 0
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ