保育士に質問ある?

  • 乳児・幼児
    • 108
    • おもちせんせい
      21/02/26 21:54:22

    >>95
    私も保育士になる前まで、かわいそうだと思っていました。
    仕事で子どもと長い時間離れて、自分の子どもを育てていないんではないかとおもってしまっていました。
    ですが、0歳の担任をした時、保育園に通わせた方がいいんだなと思いました。
    栄養満点の給食、環境が揃ってますから、のびのび遊べます。同じくらいの年齢のお友達が出来、保護者でない大人に甘えることを覚え、保育園は良い場所だなあと思いました!保育士さんはプロですから、沢山愛情を注いでくれます♪
    その分お迎えに来た保護者が会いたかったよ~と笑顔で帰ってくると、1人になって仕事に行くことで気持ちも切り替えられ、余裕をもって育児が出来るのではないかなあと思います。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ