発達障害軽度の子って保育園だと何も言われないけど幼稚園だと言われるとかあるの?

  • なんでも
    • 43
    • 足利義輝
      21/02/26 14:35:43

    雰囲気は園によって本当に様々だから、保育園だからとか幼稚園だからとかは言えないかなぁ。
    うちの子の行ってる幼稚園は遊ぶのメインで子供の意思を尊重してできるだけ自由にやらせるって方針。
    友達の行ってる園は発達障害の子の受け入れもあるけど、加配は付かないから授業やってて言うこと聞かない子は放置らしい。
    厳しい園だとうちでは面倒見きれないので他所に行ってくださいって言われたって人もいる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ