発達障害軽度の子って保育園だと何も言われないけど幼稚園だと言われるとかあるの?

  • なんでも
    • 2
    • 豊臣秀長
      21/02/26 08:15:56

    幼稚園だから保育園だからとか関係なく、この1年間の園生活を見て、先生がその園での年中児のカリキュラムが難しいと感じる部分があったんじゃない?
    うちの園は良く言えばその子に合わせてのびのび。悪く言えばそんなに気にかけてくれる感じではなさそう。年少の時はクラスのどの子が加配ついてる子なのか分からなくても年中、年長になるにつれて目立つようになってた。
    お子さんに合った幼稚園を選んであげないと大変なのはお子さんだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ