幼稚園バスの方が楽

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/02/25 09:23:48

だと思っていたけど私の場合はお迎えの方が楽だった。

アプリでバスの現在地がわかるようになっているからか毎日遅延。
前の雪の日はGPSが故障して時刻表で来て下さいってなったら時間通りだった。


毎日時間が数分遅れとか早くなるとかやるのに疲れたから来年は車にしようかな。

アプリ管理の人たちどう?
時刻表だけの人は遅延無い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 成田甲斐
    • 21/02/25 09:49:17

    アプリ管理。前は結構遅延多かったけど最近はアプデのおかげで減った気がする。

    • 0
    • 21/02/25 09:47:25

    下の子のとこはメールだった。
    サイトで位置情報確認する感じだから遅滞のときとか家出るタイミング見計らえるから楽だった。

    上の子の園はそういうの無しで時刻表のみだから雪の中
    1時間半待ったこととかもあったよ。園に電話して聞いても「今、今つくとおもうのでそのまま待っててください」で数十分外でまたされて、最初から自分で送ったほうが早かったわってときもあった。

    • 0
    • 7
    • 松永久秀
    • 21/02/25 09:46:47

    アプリなかったけどバスはだるい
    時間より遅い日が結構ある。かと言ってのんびり出るわけにもいかないし。ささーっと自分のペースで送り迎えが楽だったよ。

    • 0
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 21/02/25 09:42:31

    アプリ無しだけどだいたい予定時刻の前後5分ぐらいのズレは交通状況によってある。
    家の前にバスくるからアプリ無くてもバス来たの分かる。
    行きも帰りも五分以上遅れる時は園から電話連絡等があり着いたらインターホン鳴らしますって言われる。
    この前は朝、事故渋滞で20分ぐらい遅れた。
    送迎にして他の保護者と顔合わせてニコニコするの面倒くさい。

    • 0
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/25 09:33:22

    アプリないけど5分くらいなら許容範囲。
    家の前に来てくれるから車で連れて行くより全然楽だと思ってる。

    • 2
    • 4
    • 直江兼続
    • 21/02/25 09:30:15

    時刻表のみ。前後5分は許容範囲だと思ってるけど(最初の手紙にも書かれてる)、たいていその10分の間にくるよ。
    もっと遅れるのかな?

    • 3
    • 3
    • 伊達成実
    • 21/02/25 09:29:48

    前は5分前に出て、もう着いてるときもあれば10分以上待つこともあった。今はアプリで位置情報見れるから時間じゃなく位置情報見て家出る。ちょっとそこまで出るだけだから全然バスの方が楽。

    • 1
    • 2
    • 石田三成
    • 21/02/25 09:29:35

    アプリなし。
    都内幼稚園で35人乗ってるコースだけど、
    予定の3分誤差はあるかな…
    どこかで工事してる時は、遅れる可能性があると朝メールくるけど、遅れたことはない。
    バス停で先生との立ち話ないし、泣いててもそのままバスに乗せちゃうから誤差が少ないのかも。

    • 0
    • 1
    • 織田信長
    • 21/02/25 09:28:11

    アプリはない
    多少前後するけど家の前まで来てくれるからもし気づかなくてもピンポンおしてくれるし、我が家が最後だから時間通りに来ると思ってない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ