小学生の英会話教室やってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/24 20:00:30

    小学生からはじめても綺麗な発音は難しいよ。3歳までに耳に入れて継続していかないと綺麗な発音は維持できない。

    今は楽しく英語に親しんでくれればよくない?英語の授業が始まったとき抵抗がなければいいかなー程度で。

    • 0
    • 21/02/24 19:55:01

    皆さんほんとにありがとうございます!!

    発音良くなるならやる意味あるかな~

    やはり親がバイリンガルな生活してないと、なかなか話せるようにはならないですね。

    • 0
    • 21/02/24 16:03:08

    週1英会話だけだと読み書きが身につかない。
    並行して読み書きもやる。
    更に家庭内で母親が簡単な英会話が出来るなら有効。
    小1から英会話やっていると発音は良くなる。

    • 0
    • 21/02/24 15:57:22

    年中から英会話スクールに行ってるよ。現在小一。
    園児時代はとにかく楽しく英語に慣れて、フォニックス。そこからは正直週に一回1時間とか英語やったってあんまり意味ないから、くもんの英語と併用したら理解がすごく早いよ。
    迷ってるならやったらいいと思うけど。出来て損はないし

    • 0
    • 21/02/24 15:35:23

    年少からずっとやって今小2だけど発音はすごくいいよ!
    でも聞き取ったりは出来るけど書くことや読むことがいまいち…

    • 1
    • 9
    • 結城秀康
    • 21/02/24 15:29:55

    発音は幼い頃から習ってる方が良いって言うよね

    • 0
    • 8
    • 織田信長
    • 21/02/24 15:27:12

    小1から習ってる。現在小4。
    通い→オンライン→オンライン→通い
    会話的には身についてないと思ってたら、現在の通いの先生に発音が良いと言われた。
    フォニックス身に付けさせるには小さい頃からの方が適してるかも。

    • 0
    • 7
    • 立花宗茂
    • 21/02/24 15:18:47

    友達が行ってるからやる!とは言いそうなんですが、英語がやりたい、かどうかはよく分かりません。

    早くから始める方がいいみたいな理由はあるのかなー?とか思いました。

    • 0
    • 6
    • 尼子経久
    • 21/02/24 15:10:10

    小1で年中からECC行ってる
    本人がやりたいって言うから
    やりたいと言うけど特別できるわけではなく
    どちらかというとできないタイプ
    別に英検1級とかペラペラにしたいとか思ってない
    学校で始まった時につまずかなければいいなと思って

    • 2
    • 5
    • 本多正信
    • 21/02/24 15:05:01

    うちは小2から行ってたけど、コロナ禍て休校お願いして、引き落とし止めてるまま
    去年の年度始めにテキスト(5冊)や教材費の引き落としされちゃってるから行かせたいけど、子供辞めたいとか言い出して、4月からどうしたらいいか迷ってる
    近々連絡きたら、退会するか決めなきゃならないかとは思うけど
    中学生になったら困りそうだし、行かせたいけど、第4派も怖い

    小1ならまだ遊びみたいなやつでも楽しいとは思うけど、うちみたいに失速するかも?と考えたら、3年くらいから始めるのもありかな?

    • 1
    • 4
    • 今川義元
    • 21/02/24 14:50:34

    子供がやりたがってるならやってもいいと思うでれ。

    • 0
    • 3
    • 島津義弘
    • 21/02/24 14:46:58

    子供がやりたいって言ってるなら続けたらいいと思う
    うちは嫌がったから辞めたけど

    • 0
    • 2
    • 立花宗茂
    • 21/02/24 14:46:03

    英会話の時間があったので習わせていなかったのですが、それがなくなるから、必要かな?と思って。

    皆さん結構やってるイメージなんだけど、やはり小さいうちからやるのがいいのかな?私の子供の頃は、英語なんて中学入ってから、だったから、よく分かりません。

    やっててよかった!とかあったら教えていただきたいです。始めた学年も。

    よろしくお願いします。

    • 0
    • 1
    • 高坂昌信
    • 21/02/24 14:46:02

    でれでれ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ