ニュースに出てる犯人が同級生、知り合いだった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 細川忠興
    • 21/02/24 14:17:41

    家族のこと考えたら可哀想だから辞めようよ。
    関係ないよ。家族や親しい周りの人。
    キョウダイとかさ。

    • 18
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/24 14:18:52

    >>1
    何がダメなの?
    トピックがだめなん?

    • 9
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 鈴木重秀
    • 21/02/24 14:20:37

    卒アルも開く度に「あーこの人の写真が流出されたんだね。。」ってね。。容疑者と一緒クラスだなんて最悪だね

    • 2
    • 21/02/24 14:21:24

    娘と娘の彼氏を乗せて飲酒運転で、夜中に道路かっ飛ばして、バイト帰りの未来ある看護学生を跳ね飛ばした奴。
    10代の時に遊んでた人。

    • 1
    • 6
    • 細川幽斎
    • 21/02/24 14:22:57

    >>4
    この人 13歳の夏から
    ほとんど学校行ってないみたいだけどね

    • 0
    • 7
    • 明智光秀
    • 21/02/24 14:23:18

    子供に万引きさせて捕まったみたい。
    小学校の同級生だった。
    小学生のときからすでに問題児だったよ。

    • 7
    • 8
    • 織田信忠
    • 21/02/24 14:25:38

    某アイドルのマネージャーだったてのはある。

    • 1
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/02/24 14:25:54

    >>4
    こういうのってさ、やっぱり同級生が写真流出させてるんだよね?

    • 3
    • 21/02/24 14:27:23

    いない。
    余程大きい事件じゃない限り
    犯罪者の名前なんて意識して見ないし。

    • 1
    • 21/02/24 14:28:12

    同じ幼稚園のママさんがある日、泣きながら連行、移送されてるニュースを見た。
    偽ブランド販売の罪だった。旦那が刺青入ったヤバそうな人だったけどやっぱりって感じ。
    息子二人を私立小学校の受験させたいって言ってたけど、母親が犯罪者っていうオチ。
    化粧が濃い人だったけどニュースで流れた映像は涙で化粧がはげてたww

    • 9
    • 21/02/24 14:28:21

    >>6
    らしいね!中2と中3は一緒だったけど年2~3回あるかないかしかクラスに来てなかったけど、いつも隅っこにいて暗かった人が犯罪を起こしたなんて大驚き。。

    • 2
    • 21/02/24 14:29:06

    山Pがお持ち帰りした子が娘と同級生だったってのはある

    • 5
    • 21/02/24 14:29:33

    高校の同級生が交通事故の加害者になった。
    凶悪犯は流石にまだいないな。

    • 2
    • 21/02/24 14:29:46

    サカキバラとか有名な事件起こした人の同級生の話って出てこないよね

    • 2
    • 21/02/24 14:29:52

    ニュース見てたら強盗殺人で捕まった犯人が、昔のバイト先の同僚だったことならある。

    • 2
    • 21/02/24 14:30:09

    >>9
    可能性あるみたいかもね、
    はじめてニュース見たら、卒アルの写真を使って指名手配してたよ

    • 0
    • 21/02/24 14:30:42

    座間の事件

    • 3
    • 21/02/24 14:30:48

    みんな意外と身近にいるんですね!

    • 1
    • 21/02/24 14:31:05

    指名手配されてる犯人の男と一緒に行動しててニュースになった人はいた気がする。

    • 1
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/24 14:31:38

    >>10
    地元のニュースだったりしたら見ない?
    私はそれで気付いたよ。
    気付かないって事は、無いのかもね。

    • 0
    • 21/02/24 14:31:46

    児童ポルノ所持製造で捕まった犯人が元カレだった。

    • 3
    • 21/02/24 14:33:02

    ググったけど、19歳の時の犯行で
    報道では未成年だから名前出てないよ。
    こういうの大丈夫なの?

    • 0
    • 21/02/24 14:38:40

    このトピックをママスタ事務局に通報しました。
    青年は登場19歳の未成年です。
    主は実名を書き込んでいます。
    サイバー警察にも通報しました。

    • 4
    • 21/02/24 14:40:45

    >>23
    報道で名前を公開してたのか分からないけど、卒アル写真の下に市川容疑者ってどっかの番組を見たよ。

    • 1
    • 21/02/24 14:42:42

    >>24ww

    • 4
    • 21/02/24 14:42:53

    >>24
    実名公開してる番組があったんだけど?こちらは事実を伝えただけで通報するなら番組にしてくださいね。

    • 6
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/24 14:44:50

    この主ヤバいw
    開示請求されなきゃいいね

    • 7
    • 21/02/24 14:45:45

    >>28ww

    • 2
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/24 14:46:28

    大昔同級生が詐欺で逮捕されてた

    • 0
    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/24 14:47:55

    市川くんなら自分で「元つまようじ少年です」って名前と顔を公開してるよ。

    • 11
    • 32
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/24 14:48:08

    >>22

    あちゃ~だね

    • 0
    • 21/02/24 14:49:48

    この人もう少年院を出所してるよ
    自業自得とは、ネットで自分の事を晒す情報に困ってるって話てたよ

    • 4
    • 21/02/24 14:50:21

    匿名の人ってかならず荒らしがくるね~

    • 2
    • 21/02/24 14:52:16

    どうしてこんなトピたてるのかな

    • 10
    • 21/02/24 14:52:53

    >>33
    番組で実名を晒しちゃってるしネットにも今も残してるからなかなか消えないね。
    爪楊枝事件って調べると実名が出てくるよ。

    • 1
    • 21/02/24 14:55:32

    >>35
    身内に犯人いたのか聞いてるだけで、匿名を使って荒らしてこないでね。あなたが見なくていいでは??

    • 1
    • 21/02/24 14:57:32

    >>36
    調べたけど実名晒してるの主みたいな野次馬だけじゃん。本人は罪を償って更生しようとしてるのに、邪魔して何がしたいの。削除依頼出したよ。

    • 7
    • 21/02/24 14:57:42

    少年は2011年(平成23年)2月6日、インターネット掲示板2ちゃんねるに於いて、「2月11日午後9時に新宿駅にて若い男3人による通り魔事件を起こす」旨の犯行予告を書き込み[注 1]、2013年(平成25年)6月5日にはYouTube上に今回とは別のユーザー名で「6月14日午後6時30分に博多駅にて通り魔事件を起こす」旨の動画を投稿した[6]。この2件により少年は逮捕され、1度目は神奈川県相模原市中央区の神奈川医療少年院へ、2度目は愛知県豊田市浄水町の愛知少年院へ送致された[6]。これらの施設での経験から「18歳以上は少年法ではなく成人と同じ法律で裁かれるべき」と考えるに至り少年法の改正を主張していた[7]。その後の調べで「報道のおかげで有名になれて嬉しかった」「発言力を増す為には英雄になるしかなかった」と供述しており、これが事件の直接の動機になったとみられる。この事件とは関係ないが、その後、成人年齢が18歳に引き下げられた民法が2022年4月から施行されるのに伴い少年法も一部が改訂され、施行後は18歳及び19歳は「特別少年」という扱いになり、家裁送致の他、実名報道が可能となる事となり、一部とはいえ、皮肉にもつまようじ少年の主張は現実のものとなってしまった。


    晒してもらいたいタイプの人なんだね。

    • 4
    • 21/02/24 14:58:12

    この人捕まったんだ。それすら知らなかったww

    • 1
    • 21/02/24 15:00:04

    殺害されて死亡はあったけどな。

    • 2
    • 21/02/24 15:00:57

    書き込みを受けて、この少年の兄が「弟がインターネットで馬鹿にされたので、実際に通り魔が起きるのを見せてやろうと思った」として、カッターナイフを持って新宿の街を走り回り逮捕された


    って、兄貴も逮捕w

    • 0
    • 21/02/24 15:02:47

    いる、中学の同級生が振り込め詐欺で捕まって顔と名前バッチリ出てた。今パブだか何だかの雇われ店長してるわ。

    • 1
    • 21/02/24 15:05:17

    >>38
    邪魔をしてるつもりはないし身近に起きただけで同じクラスなんだし卒アルにも犯罪者が隣が最悪って言ってんのよ。
    未成年と言ってるけど、番組に実名と写真を晒していたんですし、どうしもないですよね!
    勝手にしとけば?

    • 3
    • 45
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/24 15:05:38

    少年の担当弁護士や家族に開示請求されたらアウトだね
    よくこんなトピ上げるね

    • 7
    • 21/02/24 15:06:27

    同級生が、殺人未遂で逮捕されてた。びっくりした

    • 0
    • 21/02/24 15:07:14

    >>39
    それ!実名を晒してくれて嬉しかったって、捕まった後のニュースで聞いた!
    未成年と関係なしに晒しちゃってるじゃん。

    • 0
    • 21/02/24 15:08:05

    私たぶん主さんと同じクラスかも(笑)
    あなたと同じクラスだったなんて最悪

    • 4
    • 21/02/24 15:08:30

    私の場合………兄

    • 3
    • 50
    • 5ちゃんねるからの訪問者
    • 21/02/24 15:10:09

    未成年犯罪者の実名を書いてるトピックがあると聞いて、5ちゃんねるからやってきたよーん!ここでいいのかーい?!

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ