市役所ってあんまり言わない方がいいよ

  • なんでも
    • 72
    • 富士山
      21/02/24 14:06:28

    私、東京の市生まれ育ち。
    今は23区住み。
    旦那は23区生まれ、途中から市育ち。
    だから市役所って言っちゃうけど、言い直すの面倒だから最近では「役所」って言うようにした。
    前住んでたところとかの書類を役所に取りに行く時にわざわざ市役所、区役所って区別するのダルいし。

    あと、市に住んでたから思うことだけどどこの市も栄えてる駅前ならどこでも栄えてるねーって感じ。
    23区内でも住宅街に入っていけばそれなり。
    本当に田舎と思うのは、奥多摩とか八王子(住んでた経験あり)の山の方。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ