凶暴な犬。「うちのワンちゃんはお利口だから」と押し付ける義姉

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 21/02/23 11:12:18

20キロ離れたところに愛犬家の義姉。
バツイチ独身。性格が荒いことで有名な
犬種を4匹多飼飼い。しかも2歳の若い犬。
5キロ離れたところに義両親。
ペット不可の分譲マンションに住む。
しかも70代だから気性の荒い犬の
世話は無理。

義姉が難病で倒れました。進行性なので
犬は飼えなくなります。
しかも気性の荒い不人気な
犬種。里親募集しても全く反応なし。
犬がうちに来る事で話が進んでいます。
うちには2歳の娘。
大型犬が赤ちゃんを噛み殺した事件
この前有ったから無理!
と断ったら
「うちのワンちゃんはお利口だから
噛まない」
「ペット好きな人に悪い人はいない」
「じゃあガス室送りにするの??人でなし」
「犬だって大事な命。人間性を疑う」
どうしたら義姉は諦めてくれる?
犬は元々好きではないです、
凶暴なバカ犬はもっと嫌いです。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/23 17:11:36

    娘さんのために逃げましょう。

    犬が苦手な人で飼ったことのない人にそんな犬を託す方がおかしい。旦那も義姉側に付くならば旦那と義母で面倒見ていってくださいねって事で。

    私は犬猫に関わる仕事をしてたので保健所へ…はイヤだけど、これで犬たちが保健所へ行くことになっても主が心を痛める必要はない。思いつきで犬を飼った義姉が悪い。

    と、長々と書き込んだけど実際は色々難しいと思うから引き取らない関わらない方向に進むことを心から祈る。

    • 1
    • 21/02/23 15:14:14

    土佐犬かな?内容より犬種が気になるっていうね。

    • 0
    • 21/02/23 14:56:31

    義親、旦那が当番制で姉宅に住み込めばいいやん。

    • 0
    • 21/02/23 14:46:52

    大型犬で凶暴って言ったらドーベルマンしか思いつかないや
    普通の人は飼えないと思う

    • 2
    • 21/02/23 14:25:11

    血統ついてるんだよね?
    何歳かわからないけど、大型犬人気だけどな
    いろんなところに里親募集かけるしかない
    近所の動物病院にポスター貼って貰ったり
    主が飼っても犬も幸せじゃないし

    • 1
    • 21/02/23 14:17:45

    >>32義両親や旦那さんに、じゃあ主の娘が噛み殺されても構わないと言う事ですか?って聞いてみたいわ。

    • 0
    • 21/02/23 14:12:32

    >>44
    あんまり言いたくないけど
    狂暴性が高く大型犬です。

    勿論飼うときに、万一飼育者(義姉)に何かあったら預け先はありますか?という
    書類を提出したらしいですのが、
    義姉の指定した預け先は、
    義姉の内縁のパートナーでした。

    しかし、犬を飼って少ししたら
    義姉と
    内縁のパートナーと別れてしまい。
    その人は他の女性と結婚してしまったそうです。

    • 0
    • 44
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/23 13:58:51

    何回も聞かれてるけど犬種なに?

    • 2
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/23 13:45:27

    日常的に凶暴なのは躾をしない飼い主のせいじゃんね。噛み傷だらけで何言ってんだか。

    だれか書いてたけど、義姉の家に旦那が毎日世話しに行けばいいじゃんって言ってやりなよ。

    • 1
    • 21/02/23 13:33:33

    ピットブルにしてもプードルにしても同じ犬種を多頭飼いしてる人いるよね。

    4匹の犬と同じ犬種を飼ってる人のブログとかグループみつけて里親探しするのはどうですか?

    凶暴な大型犬だとダメかなぁ

    • 0
    • 21/02/23 13:22:33

    >>24
    顔じゃ無ければいいのか??
    娘の手ならいいと思ってるのか?と言う。

    • 0
    • 21/02/23 13:20:09

    >>36
    ピットブルではないけど
    狂暴性はそれに近いです

    • 0
    • 21/02/23 13:18:19

    無責任な義姉だねぇ
    嫌がっている人に押し付けても犬のためにはならないのに
    主は拒否でも悪くないし安全性を考慮すれば当然
    旦那と義母義姉で外部に相談して解決すべき問題と夫に厳しく言った方がいい

    • 2
    • 21/02/23 13:11:43

    >>29
    断る時は、理由を説明したり相手の言い分にいちいち反応しない方がいいですよ
    「うちでは飼えません」とピシャリと断るだけでいいんです
    何回打診されても何を言われても念仏のように同じセリフを繰り返す
    それ以上は言う必要ないし相手が納得しようがしまいが知ったことではない
    里親探しも手を貸すとこちらも見つかるまで責任を負わないといけなくなるのでやらないほうがいいですよ

    • 4
    • 21/02/23 13:11:40

    無理。犬より実の娘が大事でしょ。
    はっきり断りましょう。
    取り返しつかなくなるよ。

    • 2
    • 21/02/23 13:05:56

    >>32
    まさかピットブルクラスじゃないですよね?
    だったら本当に小学生とかになっても、娘さんの友達も絶対呼べないレベルですよ!!
    子供噛み殺した事例もあったはずだし…
    旦那さんに飼いたいなら離婚して、1人で面倒見てね!って言っちゃいます。
    私はまだ犬が好きなので、家にわんこがのびのびできるプレハブハウス置くお代とわんこの生涯お世話費用一括で払ってくれたらなんとかお引き受けできるかな…

    • 2
    • 21/02/23 13:01:36

    >>20
    もし、犬を押し付けられて
    私が放置したら、
    近所から私の人間性まで疑われるんですね...恐ろしい。

    • 0
    • 21/02/23 12:59:29

    私は愛犬家ですが、絶対阻止しましょう。
    犬好きでも4匹多頭飼いは大変なんてもんじゃないです。
    臭いがまずやばい。しかもチワワやヨークシャテリアレベルじゃない子達ですよね?
    家具もフローリングもボロボロになります。
    2歳の子居て散歩も大変だし、散歩減らせばストレスでいたずらする子も増える。
    犬達も突然飼い主変わって、そこに小さい子が居たらストレスで何するかわからないですよ?(しかも4匹も居るなら尚更)

    お義姉さんに、里親なり保健所なり(これは私も本当に心苦しいですが)最後まで自分で命の責任を取らせなきゃダメだと思います。犬嫌いな人に無理やり飼わせようなんて、本当に人で無しはお義姉さんですよ。

    しかもお金もめちゃくちゃかかりますよ?
    お義姉さん引き取らせて、一括200~300万とか渡せるんですかね?

    • 0
    • 33
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/23 12:57:05

    お金払えば引き取ってくれるところあるよ。自分でかったんだから責任持って下さいと言いなよ。ガス室におくりたくないならねも添えて。主家が飼う必要はない。バカな飼い主の犬はもれなくバカだからやばいよ。

    • 6
    • 21/02/23 12:55:06

    >>30
    そう言ってたんです。最初は義両親も。

    でも義姉の進行性難病が発覚して、
    その病気の経過を知ると、
    義両親や夫は
    「あの子(義姉)は体が不自由になり、再婚も出来ない、子供をもうけることもできず、大好きな犬まで(主が引き取らなければ)命を奪われる...」
    という方向に変わっていています。

    娘と私が犠牲になれば済む、という考えが
    根底に透けて見えてイライラします。
    犬も益々大嫌いになりました。

    残念ながら、義姉の飼っている犬種は
    凶暴なうえ、大型犬で飼育も大変なので
    日本では非常に不人気です。
    里親は見つからないでしょう。

    • 0
    • 21/02/23 12:52:20

    義姉との接触は旦那のみにして
    義姉ではなくて旦那を何とかしたら?

    • 4
    • 21/02/23 12:47:33

    犬達の幸せを思って適切な次の飼い主を見つけてあげることが本当に犬を愛する人間のすることだ。身近で済ませようと犬を飼う気もない可愛いがれもしない人間に押し付ける方が人間性を疑う。
    それが愛犬家のすることか!人でなし!

    • 7
    • 21/02/23 12:41:28

    >>26
    ジャックラッセルより凶暴といわれる犬種で、大型犬です。

    • 0
    • 28
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/23 12:37:16

    可哀想ってだけで受け入れる事が出来るの?
    命だよ。しかも多頭…
    人でなしで結構!悪い人なんですー!でお断り!お姉さんは大事な命、人でなしに任せられますか?でOK!
    それでもうるさいなら、人でなしに愛犬押し付けるなんて人間性疑う!って言ってやれば。

    • 3
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/23 12:36:01

    嘘でも
    私も子供も動物アレルギーなんですわ。ワンちゃんがガス室に行かない代わりに私達が死んでも良いんですかね?
    大事な命ならこうなった時の為の事もちゃんと考えて飼うべきでは?知り合いの所は自分達がもしも先に亡くなった時の為に動物達のその後を考えてちゃんとしてますよって言う。

    • 2
    • 21/02/23 12:35:25

    >>22
    検索して見てこの子!だったような気がします。記憶が曖昧ですみません。
    主さんのところの犬種はなんですか?
    大人しくても小型でも室内4匹はしんどいですよね。

    • 0
    • 25
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/23 12:32:37

    犬飼ったことないしないし無理。お義姉さんに何言われても無理なものは無理。私は人間出来てないダメな嫁です。犬は飼えませんって言う。
    仮に旦那が犬を引き取る方で連れてきたら、どっかしらの部屋に閉じ込めて子どもを近づけないようにする。旦那にひたすら世話を押し付け、文句言われたら無理なものは無理で押し通す。
    夫婦関係に溝が生まれたら、義姉にあったときに犬のせいで夫婦関係に溝が生まれてるってチクチクいう。

    • 1
    • 21/02/23 12:31:07

    >>21
    飼ったことありません

    義姉の手は噛み傷だらけ、
    娘の顔もそうやって噛むに決まっている!
    女の子の顔を噛みちぎられたら
    人生目茶苦茶だよ!責任とれるの?
    と言ったら
    激怒してきました。

    うちのワンちゃんは
    絶対に顔噛まない!って。
    何の根拠があってそう言っているのか...

    • 4
    • 21/02/23 12:28:02

    >>8
    義姉はある日
    いきなり思い付きで犬を飼い、
    そういった緊急預け場所の確保なんて
    無視していました。
    これには義両親も呆れていました

    • 0
    • 21/02/23 12:25:31

    >>20
    ジャックラッセルではないですか?

    • 0
    • 21
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/23 12:15:05

    主は犬飼ったことある?
    犬種や犬の性格によっては初心者にはお迎えが不向きな子がいるよ。 
    まともなブリーダーなら面談して初心者や
    小さい子供がいる家庭に売るの断る犬種がね。
    あと気性が荒い子は環境や飼い主が変わると
    そのストレスで更に荒くなるよ。
    仮に主さんに懐いた場合も
    オレ様(犬)以外に愛情を注がれてる子供に
    嫉妬して噛むってパターンもある。
    あと可哀想が口癖の人は家の中に犬入れて
    家具や布団噛まれたり、糞尿垂れ流しにしても叱るのは可哀想の一点張りだから絶対に断ったほうが良い。

    • 0
    • 21/02/23 12:01:42

    名前が出てこない。小型の猟犬だったと思う。気の強そうな子。
    近所の人が外飼いしてたんだけど多分家族総意じゃなかったんだと思う。 旦那しか世話してない感じで、子供帰ってきても奥さん帰ってきても犬無反応。 散歩も夜中に旦那が行ってるのしかみたことなくてそれも毎日行ってるのか行ってないのか犬小屋の前に糞尿垂れ流し。 深夜早朝に無駄吠え。一度犬小屋に蓋されてて、閉じ込められてるの?って。愛護団体に連絡しようか迷ってるうちにいなくなってた。
    ママ良い人なんだけど、犬の件で見る目変わっちゃって。でも主さんとこみたいな事情があったのかもしれない。 犬も幸せになれないし、そんな飼い方してたらそっちの方が人間性疑われるよ

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/02/23 11:55:51

    絶対阻止
    縁切ってもいい話だよ

    • 3
    • 21/02/23 11:51:53

    愛犬家の義姉ってあるけど、犬に対する愛情が全く感じられないね

    • 8
    • 16
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/23 11:49:58

    犬種が気になる
    なんだろな?

    • 2
    • 21/02/23 11:48:35

    はいはい、人でなしなのでガス室送りまーすって言うわ。
    犬より子供。当たり前。それに義姉は犬友達一人もいないし、コミュニティ一つ持ってないんでしょ?本来自分でなんとかしなきゃなのにお門違いだわ。

    • 0
    • 21/02/23 11:47:34

    義姉が殺処分がイヤだと言い張るのなら、NPO法人とかそういう団体に聞いてみれば?
    そこは当たってみたの?

    犬を飼った事のない人が いきなり多頭飼いなんて無理に決まってるのに、押し付けようって考える義姉に、呆れる
    ペットの事、何も考えて無いね

    • 9
    • 21/02/23 11:46:35

    ピットブルか何かかな?
    ちょっと飼うのきついよね。

    • 1
    • 21/02/23 11:42:06

    保健所しかなくない?義姉が買えなくなったらそうなるでしょ。

    • 4
    • 21/02/23 11:41:20

    無理無理無理無理。本当に無理だよ!やめな!
    うち、上の2人の子供が進学と就職で家出たんだけど、それぞれ飼ってた犬を最初は一緒に行ったんだけど、一人暮らしはやっぱり無理がある。って事で、私が今お世話してるけど小さい子供いなくても大変だよ。もちろんうちは一緒に暮らしてから可愛いのもあるけど、大変な事もあるや。
    小学生の下の子でも、まだ散歩は任せられない。
    しかも、気性の荒い子なら絶対やめた方がいい!子供のためにも!自分のためにも!
    義姉からどう思われようが、どう言われようが無視!

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 武田信玄
    • 21/02/23 11:37:20

    >>3
    そうですね 実質わたしが世話することになります

    • 0
    • 8
    • 北条綱成
    • 21/02/23 11:37:19

    独身で多頭飼飼してるのに自分に万一の時があった時の事を考えて、引き取り先を探しておかなかった義姉が無責任で白状な飼い主だし人間性疑う。保護団体にでも連絡して自分で飼い犬の身の振り方を決めてあげてください。うちでは絶対に引き取れません。と言い切ってあとは旦那に任せたらいい。もし犬を引き取ったら離婚だからって釘さしときなね。

    • 6
    • 7
    • 真田幸村
    • 21/02/23 11:35:36

    犬4匹も飼うって相当お金かかるよ。
    そこら辺の諸経費全額請負えって言ってやったら?ペット好きに悪い人はいないんだし命は大事だしお金渋るなんて人間性疑うわって。

    • 7
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/23 11:33:56

    >>2 誰が世話するのか聞いた?何時に起きて散歩、ご飯、夕方も帰ってきてから必ず散歩って出来るのかな?旦那がね。
    可哀想で引き取るってことは、その犬が病気になったり餌代だったり旦那の小遣いで出して全てやるならいいけどってなるよねー。

    • 3
    • 5
    • 明智光秀
    • 21/02/23 11:27:27

    義姉の家に義母が住んで犬をみればいい

    犬はそのまま義姉の家で、犬のお世話してくれる人を求人すればいい

    • 5
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 21/02/23 11:25:03

    自分が悪者になってもいいから、絶対に引き取らない。
    我が子が一番だし、犬を飼う責任も取れない。

    • 10
    • 3
    • 立花宗茂
    • 21/02/23 11:23:15

    >>2
    引き取る?
    ってどうせ旦那は仕事でいないから世話は主に丸投げなんじゃないの?

    私なら嫌なら断固拒否するかなー
    旦那が義姉の家に住んで世話してあげたらよろしい

    • 4
    • 2
    • 武田信玄
    • 21/02/23 11:21:08

    >>1
    最初は断っていたけれど
    義姉にギャーギャー騒がれて
    参っています。かわいそうだから引き取る?
    みたいに私に言ってくるので
    私が悪者です

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ