扶養外パートで、月21万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/23 00:08:50

    >>278
    釣りでは無いよ

    • 0
    • 21/02/22 23:58:38

    >>268
    無能正社員かな?あなた笑

    • 0
    • 21/02/22 23:57:11

    正社員フルタイムなのに手取り18.5も無い
    とか無能だよ

    悔しくて堪らなくて荒らしたくなるんだよね。

    うんうん、同情してあげる

    • 0
    • 21/02/22 23:51:41

    >>260

    正社員で、パートの私より稼げてないから

    荒らすんでしょ?笑

    悔しいんでしょ笑 おつかれ

    フルタイム頑張れ!笑

    • 0
    • 21/02/22 23:46:55

    私より稼げてない、正社員の荒らしへ

    私からの当てつけ画像どうぞ

    • 0
    • 21/02/22 23:39:58

    正社員で、私より稼げなくてイライラしてる

    荒らしさんへ! 

    ほら、そんなに扶養外パートが18.5万も貰えてるのがムカつくか?笑

    • 0
    • 21/02/22 23:20:57

    ほら、荒らしさん!

    週4パートで、18.5万貰える私がそんなに

    むかつくか?笑

    • 0
    • 21/02/22 23:16:11

    パートで18.5万も貰えるのは、ありがたい

    • 1
    • 21/02/22 21:58:25

    >>114

    年収500万の場合は、この例

    奥さんも、自分で社会保険払って、保険証(本人)のを持つようになり、厚生年金も払う、雇用保険も払う
    で所得税も払う。

    だから扶養内の時みたいにまるまる稼ぎが手元に入らない。

    旦那さんは、配偶者控除が受けれなくなって税金が
    7万増える。


    だけど、旦那さんの税金が7万増えても、
    奥さんが手取り163万稼いでくるから、

    扶養外の奥さんの手取り163万-7万(旦那の増えた税金)

    =156万

    家庭としては、156万もプラスになる。


    損はしない!

    ただ、中途半端に扶養抜けると損する。
    180万から損しないとか言われてるけど、
    200万超えたら絶対損はしないね。

    • 0
    • 21/02/22 21:06:11

    >>63

    引かれません!

    残念でしたね笑

    私はパートで250万の年収で、旦那は800万で
    例とは金額違うけど。

    例の画像見てください! 

    7万かと思ってたけど、旦那800万だから7万ではなく10万くらい手取り減るのかも。だけど損して無い。


    私も扶養外だから、社保、厚生年金、雇用保険払ってるから手取りは少なくるのは仕方ないし

    扶養内は、税金免除だからさ。

    • 2
1件~10件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ