ビンタしたら虐待?

  • 小学生
    • 12
    • あんみつ
      21/02/22 12:46:38

    >>10
    それで終わりじゃ無いけどね。
    1発ビンタして、「何してんのっ!?」だけで「はい!もうお終い!」って終わりにする訳じゃ決して無いけど。
    そのあと顔合わせて目見て「何があった?どうしてやった?自分がされたらどう思う?」とか言葉でやり取りするし子の言い分も聞くし。
    子がビンタされて「ハッ!!」とするのも決して無意味じゃ無いと思うんだけど。今は何でも虐待、逮捕、児相、だもんね。
    ビンタ1発でも「やってはいけない事をした!」って子ども自身がそれで気付く時もあると思うんだよね。
    まぁ、誰でも彼でも、いつでもどこでも当てはまるやり方では無いと思うけど。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ